「ほっ」と。キャンペーン

インテリアフラワーアレンジメント教室☆としこ☆ドライアート★から季節のフラワーメッセージをお届けしています。


by toshikodryart
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

引越しのお知らせです!

c0096253_22481853.jpg

      2007年2月より続けてきたこちらのエキサイトブログですが、
      この度諸般の事情で下記のブログに引越しすることに
      なりました。

      今日までToshiko Dry Artのブログにご訪問下さった皆様には
      心より御礼申し上げます。

      引続き新しいブログにも是非ご訪問くださいね〜☆
      Toshiko Dry artのフラワーメッセージ(アメブロ)
      

      こちらのブログは今度タイトルを変えてこれまでとは違った
      記事を掲載していこうと思っておりますので暫くお待ち下さいね。
[PR]
# by toshikodryart | 2010-11-07 23:07 | その他

スタジオリリー(続編)

c0096253_061987.jpg

      スタジオリリーで撮影したペアアレンジです。
      黒のアイアン製のリーフベースにオレンジ系の花束を
      アレンジしました。

      山本先生にアドバイス頂き同じ材質の白いチェアーの上で
      撮ってみました。
      やっぱりテイストを合わせるのは大事ですね〜
      撮る場所で作品の雰囲気がぜんぜん違って見えます。
      私、実は違う場所で撮っていたのですが、テイスト違いを
      先生に見つけられてしまい(笑)こちらのチェアーに
      移動した次第です。
      
      素敵な写真を撮るための勉強はまだまだ先が長そうです。
      明日も練習かな〜☆


      
      
[PR]
# by toshikodryart | 2010-11-07 00:08 | フォトレッスン

繁忙期の始まりです!

c0096253_22405380.jpg
c0096253_22361974.jpg
c0096253_2236676.jpg

      熱海のフォトレッスンに続き昨日はまたまた
      山本先生のフォトレッスンに行ってきました〜
      一月が過ぎるのが余りに早いです。
      
      とっても愛らしいラウンドブーケを3つのパターンで
      撮影しました。
      スタイリングやライティングの違いで同じブーケが
      少しずつ別の表情を見せてくれます。

      11月に入りいよいよキャンドルの灯りがしっくりくる
      季節♡

      寒さに負けずこれから2ヶ月の繁忙期を元気いっぱい
      駆け抜けたいです!

      
[PR]
# by toshikodryart | 2010-11-02 23:15 | フォトレッスン

スタジオリリー(続)

c0096253_10531886.jpg

      スタジオリリーで撮影した大型のフレームアレンジです。
      田邊先生にアドバイス頂きダークカラーのソファの上で撮ってみました。

      シックなお部屋の中で、シックなソファを使って撮影したのに…  
      私の技術がない為にとっても明るめな写真になってしまい
      かなりがっくりでした…(涙)
      これ以外の秋冬作品も同じ感じです。

      素敵なスタジオでたくさんアドバイス頂きながら撮らせて頂いたのに
      ホントだめですよね。
      もっとしっかりカメラの事を勉強しないと…
      
      頑張ります! これからも。

      
[PR]
# by toshikodryart | 2010-10-28 11:22 | フォトレッスン
c0096253_10133832.jpg
c0096253_10132686.jpg

        11月23日(火)勤労感謝の日に開催する
        2010年クリスマス1day Lesson の作品画像です。
        昨日ご案内状をアップしましたが、作品の写真が
        小さいのでごちらでご確認頂ければと思います。

        すでに昨日からご予約が入り始めておりますので
        ご希望のカラーが決まった方はお早目にご連絡
        下さいね。

        
[PR]
# by toshikodryart | 2010-10-27 10:23 | フラワーアレンジ
c0096253_0185562.jpg


     昨日夕方、2010年クリスマス1day Lesson のご案内状を投函しました。
      
     プリンターが不調で宛名印刷が全部できなかったのでお知らせが届くのが
     今週末になってしまう方もいるかと思いますがご了承下さい。
     今年のクリスマスアレンジは白のツリー型ベース(H30cm)の周りに
     ラメを施した数種類のプリローズを入れた四方見のアレンジです☆
      
     とってもラブリーなSweet Pink♡
     シックエレガントなWinter Green♥

     どちらもすごーくいい感じです!
     素敵にアレンジしてケーキと一緒にクリスマステーブルに飾ってみませんか。
     お申し込みお待ちしていま〜す!!

    ※アレンジの大きな画像をアップいたしますので少しお待ち下さいね。
      
      
[PR]
# by toshikodryart | 2010-10-26 10:43 | イベント

スタジオリリー(秋)

c0096253_2253341.jpg
c0096253_22532244.jpg

      春に引き続き山本正樹先生のスタジオリリーフォトレッスン(秋編)
      参加させて頂きました。

      しっとりとした秋の空気に包まれたお洒落なスタジオで今回も
      たくさんの写真を撮りました。
      素敵な写真を撮ろうと気合いだけはかなり入ってたんですが…
      実際にはその半分以上の画像を今朝ゴミ箱に移動した次第です(涙)

      それでも先生やアシスタントのTさんにたくさんお手数をお掛けしながら
      撮影した数々の自作アレンジは徐々にアップしたいと思いますので
      是非ご覧下さいね☆

     
      
[PR]
# by toshikodryart | 2010-10-25 23:19 | フォトレッスン
c0096253_17382430.jpg
c0096253_17381279.jpg
c0096253_17375944.jpg
c0096253_1737201.jpg
c0096253_17365439.jpg
c0096253_17364174.jpg
c0096253_17362581.jpg
c0096253_1736256.jpg

      10月のイベントも無事終了した昨日、久し振りに前橋の
      「風の穂・麦の香」でとびきり美味しいディナーを頂きました!

      Kシェフにお願いした秋の味覚たっぷりのコース料理は前菜の
      秋刀魚のポテト焼きに始まりデザートの盛り合わせまで感動の計6品☆

      いつもその美しさと美味しさでもてなしてくれるシェフの腕前には
      脱帽です!!
      メインのパエリアは秋鮭、イシモチ、渡り蟹になんと栗まで入った
      超豪華版♡
      メタボ気味の主人を気にかけて?ヘルシーコースでお願いしたのですが
      感激のお料理は何一つ残す事なく完食しました。(毎回ですが…)

      Kシェフはお料理だけでなく字もとってもお上手なんです☆
      私達の席の隣りには美しい文字で書かれたメニューボードが
      置いてありました。

      いつお邪魔しても素敵なお料理だけでなくゆったりとした
      心温まる時間を提供してくれる「風の穂・麦の香」は
      私にとって一番の癒しの空間です♡

      前橋川原町はもうイルミネーションがとってもきれいです☆
      (敷島のばら園もライトアップされていました。)

      来月のクリスマスイベントにむけ準備を進めています。
      もうすぐクリスマスレッスンの詳細をアップいたしますので
      お楽しみに〜♪
      
      
[PR]
# by toshikodryart | 2010-10-17 18:24 | 美味しいもの

展示会模様☆

c0096253_1842532.jpg
c0096253_18415023.jpg
c0096253_18413036.jpg
c0096253_19535395.jpg
c0096253_18243933.jpg

      今回高崎市役所中2階ロビーに展示した作品は20点程です。

      本日上毛新聞の紙面でご紹介頂いたので大勢の方が
      ご来場下さいました。

      実りの秋を感じさせる赤、オレンジ、ブラウン系の花材を
      使ったアレンジの他にダークなブルーでまとめたシックな
      フレームアレンジなども飾ってみました。
      その他一目で私の作品と分かる?(教室生多数の声)赤の薔薇
      のみで制作した大人っぽい作品も展示しています。
      明日の夕方までですので是非みなさんお出かけ下さいね〜

      今日は午前中に庁舎1階ロビーでプリザーブドアレンジ講習会も
      開催されました。
      抽選で選ばれた30名の方々は皆さんとってもお上手でギャラリーが
      多い中緊張されることもなく時間内に素敵なアレンジを仕上げる事が
      できました☆
      今回の講習会をきっかけにプリザーブドフラワーへの関心を
      高めた頂けたなら嬉しいです♡
      
      
[PR]
# by toshikodryart | 2010-10-13 19:41 | イベント

高崎市役所作品展示☆

c0096253_21584794.jpg

      本日午後高崎市役所中2階ロビーにプリザーブドフラワー
      作品を搬入しました。
      この連休はまったく外出せずに制作に励んでおりました。
      オータムカラーの素敵な作品を多数展示いたしましたので
      明日からたくさんのお客様にご覧頂けたらと思います。

      会期は明日12日〜14日の3日間です。(最終日は4時までとなります。)

      展示会模様は明日頑張って撮影する予定です♪

      
      
      
[PR]
# by toshikodryart | 2010-10-11 22:23 | イベント