インテリアフラワーアレンジメント教室☆としこ☆ドライアート★から季節のフラワーメッセージをお届けしています。


by toshikodryart
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

元気のでるメニュー♪

c0096253_165030.jpgc0096253_1652367.jpg
c0096253_16672.jpgc0096253_1662154.jpg
c0096253_1673920.jpgc0096253_1675362.jpg
        昨日は久しぶりに仕事以外で外出しました。
        1週間程お休みしていたらどんどん仕事が溜まってしまい
        連日かなりのハードスケジュールで頑張っていました。
        昨夜は友人の「風の穂・麦の香」の川島シェフが私を励ます為に
        元気の出るメニューをご用意して下さるということでオープン以来
        初めてシェフのお任せコースディナーを頂きました。採れたての
        食材を素材の持つ自然の甘みや辛さを引き出した創り立てのお料理の
        数々はどれも川島さんの新作という贅沢なものでした。
        お店も昨日はランチメニューが好評で夜の食材が準備できないという
        理由から夜は何と私達夫婦の貸し切りとなってしまいました。大根と
        アンキモをコラボさせた一品、里芋が入ったゴルゴンゾーラの
        クリームパスタ、焼きたてパンに出来立ての滑らかアイスクリーム、
        写真以外にも数々頂きました。どれも素晴らしいお料理でしたが、
        中でも写真中央のリゾットの上に上州和牛のステーキが乗った
        一品は半分程食べた後でアサリのお出汁をベースにした韓国風スープ
        をかけ最初とは違ったメニューに変身してしまうというユニークなもの。
        辛党の私の為に刻んだわさび菜をのせアツアツの辛みスープを
        かけてくれました。川島さんの心のこもったお料理を頂き本当に
        元気をもらいました。
        父の死から早2週間が経ちますが、たくさんの方の優しさに支えられ
        花の仕事に邁進できることで心がとっても救われています。
        父も自分と同じで仕事大好き人間の私を遠くから見守ってくれていると
        思います。
        
        
        



c0096253_1685285.jpgc0096253_1691537.jpg
       今度この素敵なお店「風の穂・麦の香」でToshiko Dry Art のミニ
       作品展を開催させて頂く予定です。4月上旬になるかと思いますが、
       また決まり次第お知らせいたしますね。
       お店で大人気の手作りクッキー&シェフの奥様Eriさんお奨めの
       ハーブティーを入れたバスケットアレンジなどを販売できたらいいな〜
       と色々思案中です。
[PR]
by toshikodryart | 2009-02-16 18:38 | 美味しいもの