インテリアフラワーアレンジメント教室☆としこ☆ドライアート★から季節のフラワーメッセージをお届けしています。


by toshikodryart
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

高崎市役所講習会

c0096253_0174755.jpg
      
      今日高崎市役所主催のプリザーブド講習会を担当させて頂きました。
      庁舎最上階の窓から上毛三山や白衣観音がくっきりと見渡せる
      とても良いお天気に恵まれました。
      予め抽選で選ばれた36名の方のほとんどがプリザーブドアレンジ
      初体験ということで皆さんとても熱心に取り組んで頂きました。
      講習の最初に生花の薔薇をプリザーブド溶液に浸けて花が変化していく
      過程をご覧頂いたところ皆さん大変プリザーブドフラワーに興味を
      持たれた様子でした。
      2時間があっという間に過ぎてしまいご参加頂いた皆様すべてに
      行き届いた指導が出来なかったとは思いますが、今日の講習会を
      きっかけにプリザーブドフラワーをご自分の生活空間に取り入れて
      頂けたならとても嬉しく思います。
      ご協力頂いた市役所の担当課の皆様、アシスタントの方お疲れ様でした。





c0096253_02025100.jpgc0096253_0204347.jpg
         本日制作して頂いた春のポットアレンジは
         可愛らしいおリボンがとても人気でした♪
         私のアレンジ作品も会場内に展示しました。
[PR]
by toshikodryart | 2009-03-12 00:56 | イベント