インテリアフラワーアレンジメント教室☆としこ☆ドライアート★から季節のフラワーメッセージをお届けしています。


by toshikodryart
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

東京にて…

c0096253_232185.jpg
c0096253_23212194.jpg
        今日は作品展の疲れをやや目の下に残しながらも
        月末までにお渡しするブーケやアレンジの花材を仕入れに
        いつもの仕入れ先に出かけました。出かける前から今日の
        ランチはお気に入りの「のらやの手打ちうどん」
        を食べようと楽しみにしていたのですが、何とお店に入ると同時に
        前の新宿通りをすごい数のパトカー、救急車が行き交い店内にいた
        お客さんもみんなびっくり。今日のトップニュースとなった麹町の
        クレーン車横転事故がすぐ近くで発生した直後でした。
        ここ四谷には毎月来ていますが、こんな騒然とした風景は初めてで
        道の先で何が起きているのか分からずにとても不安になりました。
        古い建物が壊されては次々に新しいビルが建設されるこの通りで
        大型の工事車両を見かける事はめずらしくありません。
        偶然事故に巻き込まれてしまった方が回復されることを祈ります。
        
        夕方には仕事帰りの息子と待ち合わせて新丸ビルの中の「はん亭」
        で久し振りにいっしょにご飯を食べました。
        旬のお野菜や新鮮な食材を軽い衣をつけてアツアツの内に頂く
        串揚げはとっても美味しくて二人でたくさん頂きました!
        結構な値段になってしまいましたが、息子がごちそうして
        くれました。
        「ちょっと顔が痩せたよ、疲れてんじゃないの?」と心配して
        くれる息子の言葉が胸に染みる夜でした。
        明日からまた頑張れそうな母です☆


        
        
[PR]
by toshikodryart | 2009-04-15 00:52 | 美味しいもの