インテリアフラワーアレンジメント教室☆としこ☆ドライアート★から季節のフラワーメッセージをお届けしています。


by toshikodryart
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オープニングパーティー♪

c0096253_10543154.jpg
c0096253_10544457.jpg
c0096253_1055279.jpg

       16日、17日の二日間銀座の田崎真珠で行なわれた第7回 
       フロールエバーコンテストを見に行ってきました。
       国内で開催されるプリザーブドフラワーコンテストでは
       最大規模のこのコンテストにはフラワーデザイナーだけでなく
       一般の方々を含め毎年全国から千人近くの応募があるグレードの
       高いコンテストです。

       フロールエバーとは、コロンビア産のプリザーブドフラワーで
       プリザーブドのお教室をされている先生の誰もが一番多くお使い
       になっているブランドだと思います。
       世界で最もお花の種類が多いと言われている南米コロンビアで
       プリザーブドフラワーは現在輸出高第4位の品目にまで成長を
       とげたそうです。

       開催初日の16日の夜に業界関係者を集めたコロンビア大使館
       主催のオープニングパーティーが開かれ私もご招待状を頂き
       華やかなお席に加わらせて頂きました。
       100人を超える参加者のほとんどが著名なフラワーデザイナーや
       お花関係のメーカー、販売店のお役職の方でちょっと緊張しまし
       たが、シャンパンでの乾杯を合図に会場にはコロンビアの陽気な
       音楽が流れ用意された美味しいお料理を手にあちらこちらで
       楽しい会話が始まりました。
       私も日頃お世話になっている販売店の社長さんからたくさんの
       デザイナーの方やメーカーの方をご紹介頂きご挨拶をしている間に
       2時間程があっという間に過ぎてしまいました。今までご招待状
       を頂きながらも伺った事がなかったのですが、今月は南東方位も
       私にとってかなりの吉方位ということもあり参加させて頂き本当に
       有意義な時間を過ごす事ができました。

       写真は会場の田崎真珠正面入口に飾られた華やかなプリザーブド
       アレンジと翌日開催されたデザイナーの方のデモストレーション
       で制作されたパリテイストのテーブルコーディネート作品です。

       コンテストは明日19日日曜日まで開催されていますのでお花の
       お好きな方は是非お出かけになってみて下さい。
       
            
       
       
       
[PR]
by toshikodryart | 2009-07-18 12:10 | イベント