インテリアフラワーアレンジメント教室☆としこ☆ドライアート★から季節のフラワーメッセージをお届けしています。


by toshikodryart
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

サマーレッスン 2009☆

c0096253_10132529.jpg

      昨日高崎市役所主催のプリザーブドアレンジ講習会が開催され
      ました。

      小雨が降るあいにくのお天気でしたが、抽選で選ばれた34名の方
      全員がご参加下さいました。
      ほとんどの方がプリアレンジ初体験ということもあり、始めの
      うちは花材のワイヤーリング、テーピングに苦戦されていましたが、
      終了間際には各々素敵な作品が完成し皆さんからとても楽しかった
      というお言葉を聞くことができました。

      会場に展示した作品を熱心に見て下さる方や仕上がったご自分の
      作品を写真に撮る方、プリザーブドフラワーを家の薔薇で
      作ってみたいと要望される方など…何はともあれプリザーブド
      フラワーに興味を持って頂くことができてよかったと思います。

      時間があっという間に過ぎてしまい最後に注意点をお伝えできな
      かったのですが、制作された作品は直射日光を避けて出来るだけ
      風通しの良い場所に飾ってお楽しみ下さいね。

      準備等をお手伝い下さった職員の方、アシスタントに付いてくれた
      Aさん、Tさんありがとうございました。

      
      



c0096253_1017599.jpg

      講習会の前に庁舎21階の香港茶房「コートカフェ」で美味しいランチ
      頂きました。
      冷麺と古代米を使ったビビンバのセットメニューはこの時期女性の
      一番人気だそうです。

      でも庁舎最上階にあるこちらのレストラン一番のお奨めは何と言っても
      上毛三山を始め県内随所を見渡せる抜群の眺望だと思います☆
     
[PR]
by toshikodryart | 2009-08-08 12:43 | イベント