インテリアフラワーアレンジメント教室☆としこ☆ドライアート★から季節のフラワーメッセージをお届けしています。


by toshikodryart
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

帰省

c0096253_2335182.jpg
c0096253_234653.jpg

       9日から千葉の実家に帰省していました。
       父の新盆の為いつもより長く滞在していましたので久し振りに
       海辺の方にも出かけてみました。
       
       実家のすぐ近くにある銚子マリーナではようやく顔を出した太陽の下
       大勢の家族連れが海水浴を楽しむ姿が…
       停泊したヨットも久々の眩しい光を受けてキラキラと輝いていました。
       



c0096253_2351716.jpg
c0096253_2381577.jpg

       銚子の観光スポットの一つ「地球の丸く見える丘展望台」にも
       出かけました。
       市内で一番高い場所にあるこの展望台からは360°の大パノラマ
       を楽しむことができ、その中でも屏風ヶ浦に沈む夕日の美しさは
       かなりの人気のようです。

       私、この展望台に上ったのは何十年ぶりかも?
       展望台のすぐ下にある遠くフィリピンを指して建てられたという
       「日比友愛の碑」
       第二次世界大戦後両国の平和を祈願して建立されたということです。
       フィリピンにも同じものが日本を指して建っていると教わったような
       記憶が…

       この日はとても懐かしいものに出会ったような気がしました。
[PR]
by toshikodryart | 2009-08-16 00:07 | その他