インテリアフラワーアレンジメント教室☆としこ☆ドライアート★から季節のフラワーメッセージをお届けしています。


by toshikodryart
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

仲良しディナー☆

c0096253_22554356.jpgc0096253_22555661.jpgc0096253_22561519.jpgc0096253_22572723.jpg

   昨日仕事を終えた後友人のHarumiさんと高崎にお買い物にくり出しました。
   夕方車を飛ばして出かけたわりにはお互いあまり探していたものに巡り会えず
   最後はお決まりのデパ地下の食品売り場へ…
   そこで買ったもので唯一のヒット商品は、紀州南高梅の超お買い得品☆
   (なんでも販売員のお兄さんの話しだとこの梅はお中元用に漬け込んだ特上品が
   景気低迷で今年は例年より受注が振るわず樽の中で密かに出番を待っている内に
   今日に至った品だということです。本来なら桐の箱に入って5,000円以上らしい…?)
   という訳で梅干とバーゲンのジョギングシューズだけの収穫でしたが、
   私達の今日の本来の目的はお知り合いの方のブログでも多数紹介されている
   高崎の洋食店「田能久」さんでのディナーだったのですぐさまお店に直行しました。
   何と彼女はだいぶ前からここ田能久さんのファンだったようで今は止めてしまった
   かつての人気メニューについて熱く語ってくれました。

   前回は二人でランチメニューのコロッケとハンバーグでしたが、今日は落ち着いた
   雰囲気の中で手の込んだシェフの美味しいコース料理を頂きました。
   前菜の茄子のキッシュにカボチャのポタージュはこの季節にピッタリ。
   メインの牛頬肉もすごーく柔らかくて二人とも感激しながらたちまち完食☆
   デザートには初めての味セロリのシャーベットを頂きました。お肉を頂いた後の
   口の中に爽やかに広がるセロリの風味…シロップ付けのプチトマトも超美味
   最後にお店のシェフとも少しお話することができてとても楽しいディナータイム
   でした♪
   また是非伺いたいと思います。
     
     
[PR]
by toshikodryart | 2009-09-11 00:03 | 美味しいもの