インテリアフラワーアレンジメント教室☆としこ☆ドライアート★から季節のフラワーメッセージをお届けしています。


by toshikodryart
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

再会(楽しい時間…)

c0096253_14242418.jpg

        先週土曜日は都内に仕入れに出かけました。
        花材店の中は1ヶ月足らずの間にすっかり秋冬カラーに…
        ディスプレイは早くもクリスマス&迎春モードです。
        通常は土日休業の花材店も一年で一番の繁忙期に備え
        今月からは土曜営業するところが多くなります。
        そのお陰で今回の仕入れでは久し振りに愛知県でお教室をされている
        仲良しのプリマヴェーラさんとご一緒することができました。
        土日の二日間都内に滞在するといるErikoさんと二人朝から色々なお店を回り
        たくさんのおしゃべりをするうちに時間があっという間に過ぎてしまいました。

        夕方には二人のお気に入りの「繁乃井」(南部地鶏の炭焼きのお店)で
        ビールとウーロン茶を片手に美味しい串焼きをたくさん頂きました。
        このお店は東京駅の黒堀横町で一番の繁盛店かも…今回も30分近く待ちましが
        それ位待つだけの価値が十分にあるお店です☆
        
        同じ仕事をしているErikoさんからは会う度にいつも新しい刺激をもらっている
        私です。
        何事にも前向きで好奇心旺盛の彼女はお若いのですが、お花だけでなく自分の
        世界を広げるべくたくさんの事にチャレンジしている努力家です。
        この所仕事でやや悩んでいた私でしたが、Erikoさんと一緒にいてかなり元気が
        でてきました。(なにせ行動力が私の一番の売りなので…)
        物事の流れを前向きの受け止めパワフルに進んでいかなければ。

        もうじきスタイリングという新しい勉強に通うのでそれについても先輩である
        Erikoさんから色々アドバイスして頂いたのできちんと成果を出せるように
        頑張ります!

        ブログに今より素敵な写真がたくさんアップできる予定?なので皆さん是非
        ご期待下さいね♪






c0096253_1881167.jpg
c0096253_1883083.jpg

       焼き鳥おまかせ7本コースの他に季節のお野菜も
       たくさん頂きました。
       ランチの繁乃井特製焼鳥丼もかなりのお奨めです☆
[PR]
by toshikodryart | 2009-09-14 17:43 | その他