インテリアフラワーアレンジメント教室☆としこ☆ドライアート★から季節のフラワーメッセージをお届けしています。


by toshikodryart
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

スタイリング講座入門☆

c0096253_111357.jpg
c0096253_111142.jpg
c0096253_1115462.jpg

        先週末かねてより念願だった窪田千紘先生の「フォトスタイリング講座」
        に参加させて頂きました。
        スタイリングとは一言でいうと素敵な写真を撮るための演出を学ぶ講座
        なのですが、窪田先生はその道の第一人者です。

        初めての世界に足を踏み入れる緊張感と久し振りに経験する受講生になる
        ワクワク感を持って南青山にある先生のスタジオに向かいました。
        
        午後の明るい光が降り注ぐスタジオで13名の受講生の方々と先生の
        熱のこもった楽しいレッスンを受けて時間がたちまち過ぎていきました。
        仕事柄毎日のように写真を撮る私ですが、満足のいかない画像を何とか
        したいとずっと悩んでいたので、今回思い切ってスタイリングの門を
        叩いてみて本当に良かったと感じました。
        新しい事を勉強するには年齢的にちょっと厳しい日々になりそうですが、
        とても奥の深そうなスタイリングの道をこの後も頑張って進んでみようと
        思います。
        
        2009年九紫火気の年に吉方位で念願だった2つの事を学び始める事は
        きっとこれからの私に何らかのプラスの作用をもたらしてくれるのではと
        期待しています。(もちろんすごーく頑張ります!)

        勉強の過程をブログにも綴っていきたいと思いますので、いつもご覧
        下さっている皆さんも是非応援して下さいね。

        上の写真は先生がスタイリングされたものを各自が撮影したものです。
  
     



c0096253_1131697.jpg
c0096253_12114061.jpg

          レッスン後半には参加者二人がペアを組んでスタジオ内の小物を
          使用して初めてのスタイリングにチャレンジしました。
          一番上のブルーのグラスが私ともう一人の方でスタイリングした
          写真です。(下が先生が手直しして下さった後の写真)


c0096253_12182812.jpg
c0096253_1218523.jpg

c0096253_12194267.jpg
c0096253_12195487.jpg


          他のグループの方の作品も撮影させて頂きました。
    
          スタイリングってとっても楽しいです☆
        
        窪田先生のブログはこちらから
[PR]
by toshikodryart | 2009-09-28 12:26 | その他