インテリアフラワーアレンジメント教室☆としこ☆ドライアート★から季節のフラワーメッセージをお届けしています。


by toshikodryart
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

トールペイント作品展☆

c0096253_195579.jpg
c0096253_1101768.jpg
c0096253_1103566.jpg
c0096253_1125613.jpg
c0096253_113916.jpg


      12月1日、スタイリングとフォト講座の両方をご一緒しているトールペイントの
      第一人者沖昭子さん主催の「アトリエフレイム作品展」にお邪魔しました。
      先頃日本ヴォーグ社より”フラワーペインティングバイブル”という本を出版
      された沖さんは、全国に何百人もの生徒さんがいらっしゃるようでいつも
      パワフルに活動されているとっても素敵な先生です。

      会場の銀座ギャラリー・ハウスに私が足を踏み入れた時にはすでに1階も2階も
      大勢のお客様でいっぱいでした!
      トールペイントはまったく門外漢の私ですが、会場全体を包み込むような
      沖さんの優しさ溢れる画風にすっかり魅了されてしまいました。
      色々な物に描かれた花模様の繊細な筆遣いは素晴らしいの一言です。

      仕事柄ついお花に目がいってしまう私ですが、会場装花も同系色で統一されて
      いてとってもお洒落な雰囲気です。
      特別に許可を頂いて写真を撮らせて頂いたのですが、色々な種類の光を
      考えながら撮影する技術はまだ私には備わっていないので思っていた様な
      写真を撮る事ができませんでした…(涙)
      早くもっと素敵な写真が取れる様になりたいな〜

      夕方5時からは会場2階で出版記念のパーティーが催され私も参加させて
      頂きました。
      美味しいケータリングのお料理を囲んで楽しい時間が過ぎていきました。
      
      1階奥に飾られた大きなツリーにはネンドで作られたカラフルなマカロンに
      一つ一つの素敵な模様が描かれていてすごーくかわいいいです☆

      「アトリエフレイム作品展」は12月5日(土)まで開催されていますので
      トールペイントがお好きな方は是非お出かけになってみてはいかがでしょう。

      アトレエフレイムHPはこちらから

      
      

     



c0096253_2142944.jpg
c0096253_2144517.jpg

      会場2階には生徒さん100名程の作品が、こちらも素敵に
      飾られています。
      小物は販売もされています☆
[PR]
by toshikodryart | 2009-12-02 02:13 | その他