インテリアフラワーアレンジメント教室☆としこ☆ドライアート★から季節のフラワーメッセージをお届けしています。


by toshikodryart
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

3種のケーキ♡

c0096253_2215075.jpg
c0096253_22152338.jpg
c0096253_22153891.jpg

       クリスマスもあっという間に過ぎ去り2009年も残すところ
       1週間を切ってしましましたね〜。
       現在スタイリングをお勉強中の私。
       3種のクリスマスケーキを撮ってみました。

       1番上のかわいらしいケーキは今年一番お世話になった前橋市の
       ナチュラルカフェ&レストラン「風の穂・麦の香」のデコレーション☆
       生クリームに特選素材の和三盆を使ったやさしい甘さの中に
       しっかりとしたコクが感じられる逸品です。

       2番目のケーキは仲良しのHarumiさんから頂いた渋川市の人気店
       「銀座パティスリーAntiue」のお洒落なデコレーションです。
       今年オープンしたこちらのお店は”達成ロール”の大ヒットにより
       たちまち県内の有名店に…
       このケーキを作ってくれたのは何故か私もよく知る長身でイケメンの
       パティシエM君だそうです。
       現在あまりの忙しさで更に細身になっているようで心配です。
       程よい甘さとふわふわのスポンジで感動的なケーキでした。

       そして3番目のケーキは…食することはできないのですが?
       私が制作した見るも美味しそうなプリザーブドケーキです。
       シュー生地のクリームもパティシェ気分でチューブを押して
       デコレーションしてみました〜
       この作業すごーく楽しかったです♪
       
       
          
       
[PR]
by toshikodryart | 2009-12-26 23:07 | 季節