インテリアフラワーアレンジメント教室☆としこ☆ドライアート★から季節のフラワーメッセージをお届けしています。


by toshikodryart
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

テーブルウェアフェスティバル 2010(続)

c0096253_23484051.jpg
c0096253_2348517.jpg

      テーブルウェアフェスティバル続編は「彩りの暮らし」ブースで撮った
      各界の著名人によるテーブルセッティングの写真です。
     
      鮮やかなエメラルドグリーンが基調のテーブルデザインは黒柳徹子さんの
      コーディネートです。すべてが華やかで大勢の方が足を止めていました。
      お招きしているゲストのお名前が「坂本龍馬様」「樋口一葉様」などと
      書かれている所に徹子さんのユニークさが感じられました☆

      その下の蒔絵の様な美しい壁画はビーズ刺繍で描かれいます。
      作者のデザイナー田川啓二さんはかなりのイケメンで若い女性から
      大人気だと友人のOさんから教えて頂きました。
      (この日もサインや写真撮影をにこやかにこなしていました♡)
     

c0096253_2350128.jpg
c0096253_23511661.jpg
c0096253_23512946.jpg


      そしてこちらの写真はたくさんのブースの中で私が個人的に印象に残った
      テーブル装花です。
      昨年は黒の花器を使ったアレンジが主流だったそうですが、今年は多くの
      テーブルでガラスの器が使われているのが目立ちました。
      透明の器の中で植物の茎がイキイキと輝く様子は食卓に新鮮さを演出して
      いるのかもしれませんね。
[PR]
by toshikodryart | 2010-02-01 00:43 | イベント