インテリアフラワーアレンジメント教室☆としこ☆ドライアート★から季節のフラワーメッセージをお届けしています。


by toshikodryart
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フォトレッスン⑥

c0096253_10553844.jpg
c0096253_10554976.jpg

      日曜日はフォトレッスンの最終日でした。

      昨年10月から参加させて頂いた池袋のフォト講座も6回目の今回で
      取りあえず1クールが終了です。

      誰もが知っている花雑誌「花時間」の写真を手がけていらっしゃる
      講師の山本正樹先生からは毎回写真の奥の深さや美しい写真を
      撮るためにはいかに光を意識することが重要であるかなど
      大切な事をたくさん教えて頂きました。
      先生の説明を聞いている時は何となく分かったように錯覚するのですが…
      悲しいことに今だ写真にその成果は現れていません。

      先生がおっしゃるように毎日10分の練習を忘れずに
      いつの日か素晴らしい写真が撮れるよう頑張っていきたいと思います。
      4月からはまた別の場所で引続き山本先生のご指導を受けられることに
      なりました。

      今回は春らしい鳥かごのアレンジを持参して撮影しました。
      友人のトールペイント講師Oさんが描かれた可愛らしい卵とコラボさせて
      頂き下地の色を変えて撮ってみました。
[PR]
by toshikodryart | 2010-03-23 11:51 | フォトレッスン