インテリアフラワーアレンジメント教室☆としこ☆ドライアート★から季節のフラワーメッセージをお届けしています。


by toshikodryart
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カルトナージュレッスン♪

c0096253_2344475.jpg
c0096253_23442356.jpg
c0096253_2344485.jpg

      今日の東京も冷たい雨の一日でした。
      先週のフォトレッスンといい最近出掛ける日は何故か雨ばかり…
      もしかして私雨女なのかな〜?

      作品展用の仕入れの為今日は開店と共にT堂へ入店
      店内を競歩のようなスピードで駆け抜けいつも以上の大量仕入れです。
      明日からは教室生の皆さんも続々と出展作品を制作されるので
      今日の花材選びにはかなり力が入っていました。

      そして本日は友人にお誘い頂き午後からカルトナージュの体験
      レッスンを受講してきました。
      講師の井上ひとみさんはフォトレッスンでご一緒しているのですが
      そのオリジナル作品のかわいらしさで現在人気沸騰中の先生です。
      白を基調にしたアトリエの中はうっとりする様なひとみさんの世界が
      広がっていました☆

      写真の蓋付きボックスがカルトナージュ初体験の作品です。
      たくさんの布地の中からブルー&茶色を選ばせて頂き、厚紙を組み立てて
      箱を作る所から丁寧に教えて頂きました。
      昔から工作は苦手分野だったのでかなり不安でしたが、ひとみさんの
      やさしいフォローのお陰で素敵に仕上がり大満足です!
      とても上手にできましたよ〜というお褒めの言葉も頂けて今日の
      午後は本当に楽しいひと時を過ごすことができました☆
      (先生かなり褒め上手です!)

      ひとみさん、そしてお誘い下さったOさん、ありがとうございました!!

         
      
      
[PR]
by toshikodryart | 2010-04-13 00:58 | その他