インテリアフラワーアレンジメント教室☆としこ☆ドライアート★から季節のフラワーメッセージをお届けしています。


by toshikodryart
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フラワードリーム2010コンテスト作品♡

c0096253_1113629.jpg
c0096253_1112438.jpg

     フラワードリーム2010のプリザーブドフラワーコンテスト2部門に
     入選したToshiko Dry Art の作品です。

     上のギフト部門の作品はカルトナージュの先生から分けて頂いた
     フランス製の布を帽子箱に貼りその中に優しい色合いのプリザーブドと
     ドライフラワーを時計と一緒にアレンジしました。
     (時計は動いています)
     タイトルは「あなたに贈る癒しの時間(とき)」です。
     キラキラの白い蝶をアクセントに飾ってみました。

     ブーケ部門に入選した作品は白の紫陽花と羽根で作ったハート型の
     かなり大きめのブーケです。
     タイトルは「ふわふわハートの3連ブーケ」です。

     今年もコンテストには様々なテクニックを駆使した力作が並び
     回を重ねる毎に進化するその素晴らしさには驚かされるばかりです。
     残念ながら入賞は果せませんでしたが、今回も自分では想像も
     つかないデザイン性のある作品の数々に出会えて本当に勉強に
     なりました。
     教室生の皆さんもとってもよい刺激を受けたようで、また来年
     頑張りますという言葉を聞くことが出来て嬉しい限りです。
     目標を持って頑張ることは結果だけでなくその過程も素晴らしいと
     感じました。

     会場ではプリザーブド以外のアレンジもたくさん見ることができました。
     小さい頃から生け花を習っていた私はやはり線と面を活かしたシンプル
     な”和”を感じさせるアレンジに一番心惹かれました。
      
      
      
[PR]
by toshikodryart | 2010-07-09 01:12 | フラワーアレンジ