インテリアフラワーアレンジメント教室☆としこ☆ドライアート★から季節のフラワーメッセージをお届けしています。


by toshikodryart
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォトレッスン再開で〜す♪

c0096253_21354048.jpg
c0096253_21352876.jpg
c0096253_21351248.jpg
c0096253_21344884.jpg
c0096253_21333682.jpg

      山本正樹先生による「Lily Chic Basic Photo One 」のレッスンが
      今月から始まりました☆

      今回のレッスンではお花の一輪撮りにチャレンジ。
      それぞれのお花の持つ表情を引き出した雰囲気のある写真を撮るのは
      想像以上に難しいです。
      ガーベラ、向日葵、コスモス、セルリア かなりたくさん撮りましたが
      今回も感動の一枚は私のカメラの中に見当たりませんでした…
      
      しかし、3枚目の写真は別です!
      コスモスの持つ儚そうな表情が見事に写っていますよね〜
      そうです、この写真は山本先生が撮って下さいました。
      家に帰って取込んでみてその違いにびっくりです!
      やっぱりプロは凄いです。先生の手にかかると私達生徒のどんな
      カメラでもレンズでも素敵な写真になってしまうから不思議です。

      いつか先生の様な素敵な写真を撮れる日が来るのかしら…? 
      
      次回レッスンまでの宿題は傑作と思える写真を2枚だそうです。
      傑作か〜
      前途多難な感じですが取りあえず頑張ります。

      
[PR]
by toshikodryart | 2010-09-08 22:21 | フォトレッスン