インテリアフラワーアレンジメント教室☆としこ☆ドライアート★から季節のフラワーメッセージをお届けしています。


by toshikodryart
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

祐気旅行(小布施)

c0096253_23212758.jpg

      今月初旬に行った長野県小布施町にある浄光寺境内に湧き出ている
      湧水です。
      雁田薬師の霊水と呼ばれるこちらの湧水は長い年月一度も涸れたことが
      なく全国からお水汲みのお客が絶えないそうです。

      北西方位のこの場所を訪れたのは1年半ぶりですが、街全体を包んでいる
      何とも言えない穏やかな空気感がとっても好きです。

      ”栗の町”としてあまりにも有名ですが、美術館や博物館も多く
      これからの季節秋の景色を楽しみながら町を散策されるのも
      いいのでは…
      お昼は名店「せきざわ」のおそばがお奨めです☆

      今回は小布施の後に善光寺まで足を伸ばしてみました。
      秋の信州、また行きたいな〜
      
      
      
      
[PR]
by toshikodryart | 2010-09-18 01:04 | 気学