インテリアフラワーアレンジメント教室☆としこ☆ドライアート★から季節のフラワーメッセージをお届けしています。


by toshikodryart
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

光を操る技術とは…?

c0096253_20382798.jpg
c0096253_20381223.jpg
c0096253_20414469.jpg
c0096253_20374510.jpg
c0096253_20372821.jpg

      山本正樹先生の「Lily Chic Basic Photo One」2回目の昨日は
      レンズに取込む光の量や質によって写真が様々に変化することを
      学びました☆

      上の3枚の写真はどれも同じ窓辺で撮影したものです。
      著名なブーケデザイナーIさんの制作されたピンク系の素敵な
      ブーケは窓からの光の量を少なめにしてその柔らかな質感を
      引き出すセッティングに、
      2枚目は色づく秋のお庭を眺めながらお手紙を書くという
      シチュエーションかな…?
      3枚目はお庭に咲いているお花を摘んで可愛らしい器にアレンジ
      した感じの撮影です。
      被写体の持つ雰囲気に一番合う光を選ぶことの大切さを実感しました!

      同じ背景で撮影した下の2枚の写真も山本先生のちょっとした
      光を操るマジックによって雰囲気の異なるお洒落な写真に早変わり☆
      アレンジのお花の色を考えて背景の色を選ぶことも重要ですよね。

      昨日のレッスンでは様々なレンズの違いも教えて頂きました。
      まだまだ学ぶことばかりの私ですが、山本先生のフォトレッスン
      本当に楽しいです♪
      
      
      
      
[PR]
by toshikodryart | 2010-10-05 11:50 | フォトレッスン