インテリアフラワーアレンジメント教室☆としこ☆ドライアート★から季節のフラワーメッセージをお届けしています。


by toshikodryart
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

2ウェイアレンジ

c0096253_1682745.jpg
c0096253_169228.jpg

 以前ブライダルブーケをご注文下さったF夫妻からのご依頼で制作した
アレンジです。
2年前にご結婚したお二人ですが、☆としこ☆ドライアート★のお花を
気に入って下さってご実家に帰省の際にはいつも二人仲良くお顔を見せて
くれます。まだお若い二人ですが、何ともう都内に家を新築されたそうです。
今回はその居間用テーブルのアレンジをご注文頂いたのですが、
オーク色のテーブルは天板がガラスになっていて上から覗くとアレンジ
全体が見える感じのようです。
ご主人様の希望で大きめのぶどうを入れこれからの季節に合わせて
パープルと白のクレマチス、プリのばらを入れて制作しました。
テーブルの中段からガラス版までの厚みが予想以上に少なかったので
メジャーで測りながら制作したのですが、とてもさわやかな感じに
仕上がりました。このアレンジはテーブルに置くだけでなくお部屋の
壁に掛けて楽しむことのできる2ウェイタイプで以前からお教室でも
人気です。プリ&アートのアレンジは大きさの割にはぜんぜん軽量
なので小さなだるまピン一つでOKなのも人気の秘密かな〜?
何よりも生花のようなのに毎日水やりが必要なくてホント楽チンです。
生花がすぐに萎れてしまう夏、不意なお客様が見えてもこういうアレンジが
あるととっても便利ですよ。必要に応じて飾る場所を変えて楽しんで
みて下さい♪
[PR]
by toshikodryart | 2007-06-18 17:49 | フラワーアレンジ