インテリアフラワーアレンジメント教室☆としこ☆ドライアート★から季節のフラワーメッセージをお届けしています。


by toshikodryart
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ヴィシソワーズ

c0096253_21251992.jpg 6月17日は日本全国父の日。たくさんのプレゼントが世のお父様方に届いたことと思います。
我が家では家族の為に一生懸命働いているお父さん
(主人)の為に私が美味しい食事をごちそうすることに
しました。

高崎の「ラ・リューシュ」さんは二人のお気に入り。
今日は前菜にイカのガーリックソテーが出て主人は
大喜び、メインのお魚料理は下に敷いたトマトとの
相性が抜群でとっても美味しかったです!
しかし今日のメニューの中で一番印象に残ったのは
毎年このスープを楽しみにしているお客様が多いという
ヴィシソワーズ(じゃがいもの冷製スープ)です。
さらっとしているのにコクがあり、冷たさもちょうど
よくあっという間に飲んでしまいました。確かにこのお味はやみつきになる
美味しさ。
その上店内はシェフと奥様が普段から丹精込めて育てている素敵なばらが随所に
飾られていてとってもいい雰囲気…
いつ伺っても飾らない笑顔で迎えて下さる奥様と心のこもったシェフの美味しい
お料理に感激しながら帰ってきます。
気の合う人と美味しい物を食べると単純にしあわせな気分になりますよね〜♪
また行きたいです。
ちなみに今回のデザートは梅のシャーベットとコーヒーとくるみのタルトでした。

c0096253_21255614.jpg c0096253_21262861.jpg
[PR]
by toshikodryart | 2007-06-19 01:36 | 美味しいもの