インテリアフラワーアレンジメント教室☆としこ☆ドライアート★から季節のフラワーメッセージをお届けしています。


by toshikodryart
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3つの紫陽花

c0096253_21441437.jpg
c0096253_21445169.jpg

c0096253_21453479.jpg 今日は3種の紫陽花を写してみました。
家の南側に植えてある紫色のガクアジサイは
生徒さんが挿し木をして持ってきてくれた
もので庭に移してかれこれ3年程になりますが
ずいぶんと大きな株になりました。
当初何色の花が咲くのか楽しみにしていまし
たが、初めて紫色の花が咲いたのを見た時、
家の南に紫の花は気学的にすごくラッキー
なのでとても嬉しかったのを今でも覚えて
います。
次の紫陽花は家の東側のブルーの紫陽花、
これも偶然ですが東のブルーもとってもグッド
なんです。

毎日少しずつ色づくのを楽しんでいます。


3枚目の写真は今月初めに花材店で出会い私が一目惚れしたアートの紫陽花です。
グリーン系でもありやや茶系でもありくすんだ感じの赤みも含んでいて何ともいえ
ない複雑なニュアンスカラーなんです。出会った瞬間この紫陽花だけは私の頭
の中ではもう作品になっていました。今年の秋の作品展にはこの紫陽花を使った
深みのある作品をたくさん発表できるように頑張りたいな〜と思っています♪
[PR]
by toshikodryart | 2007-06-20 23:20 | その他