インテリアフラワーアレンジメント教室☆としこ☆ドライアート★から季節のフラワーメッセージをお届けしています。


by toshikodryart
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

心に残る出来事

c0096253_22225663.jpg作品展を終え3週間が経ちました。
寒くなるのはほんと早いですね〜!会期中のあの
暑さはどこへ消えていったのでしょう。
ようやく体調も回復し元気が出て来ました。
今年も作品展ではたくさんの方との出会いがあり
ました。
そんな中で私の心に残ったある出来事…
それは25日、日曜日の講習会でのことです。
その日のレッスンには一人の若い妊婦さんが参加
されました。用意したテーブルがやや低かったので
お腹が苦しくないかちょっと心配していたのですが
丁寧にアレンジされ素敵な作品を仕上げた彼女に
予定日はいつですか?とお尋ねするともうすぐなんですとのお返事。
実は彼女は昨年もこの講習会に参加してくれたとの

事で今年もとても楽しみにしてくれていたそうなんですが、
出産予定日が間近ということで直前で参加を悩んでいたそうです。
でもずっ〜と楽しみにしていた彼女の様子を見ていたご主人が
そんなに楽しみにしているんだからまだきっと大丈夫だから
参加してこいよと言ってくれたそうで、そう私に話す時の彼女の柔らかな
何とも幸せそうな表情を見たときに私は何だかジ〜ンときてしまいました。
私のミニ講習会をこんなに楽しみに待っていてくれた人がいたなんて…
本当に嬉しかったです。
きっともう元気な赤ちゃんを出産され素敵なママになっていると思います。
育児に疲れたら先日制作した癒し系のアレンジを見て元気をもらってくださいね。
そして来年は赤ちゃんを連れてパパもいっしょに作品展を見に来てください。
またお会いできるのを楽しみにしています♪
[PR]
by toshikodryart | 2007-10-09 23:46 | その他