インテリアフラワーアレンジメント教室☆としこ☆ドライアート★から季節のフラワーメッセージをお届けしています。


by toshikodryart
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

そら豆

c0096253_10273129.jpg
        先週末に実家の母が送ってくれたたくさんのそら豆。
        そら豆は父の大好物で時期になると母が農家の方にお願いして
        朝もぎ立ての物を届けてもらっているそうです。
        そういえば子供の頃帰宅した父がそら豆でおいしそうにビールを飲み
        巨人戦の野球中継に熱中していた姿は今でもしっかり覚えています。
        そら豆って中のふっくらかわいい感じが想像できない程ごわっとした
        堅い皮に包まれています。でも真ん中から割ると白い真綿の様な
        クッションに包まれているんですよね〜。豆を取り出した後に残る
        外皮の量には驚きましたがちょっと固めに茹でてたくさん頂きました。
        旬の食べ物は何を食べても美味しいです☆そして何だか元気になれます。
        何よりも遠くに離れていても自分達が美味しいと思うものを娘の私にも
        食べさせようと思ってくれる親の気持ちが嬉しくてありがたいと感じました。 
        今度の日曜は父の日、私も何か父の喜ぶ物をプレゼントしないと…
        
        
[PR]
by toshikodryart | 2008-06-09 11:02 | その他