インテリアフラワーアレンジメント教室☆としこ☆ドライアート★から季節のフラワーメッセージをお届けしています。


by toshikodryart
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

新盆

c0096253_0144331.jpg
       今年我が家は義父の新盆でした。
       13日は休みを取って帰省した息子もいっしょに家族全員で
       盆迎えをすることができました。業者の方がきれいに組み立てて
       くれた盆棚にはたくさんのお供え物が飾られ、大勢の方が父に
       お線香をあげに来て下さいました。夜には家族と親戚が集まり
       夕食を共にしながら父の思い出話をして賑やかなひと時を過ごし
       ました。
       お盆とは、亡くなった先祖をお墓に迎えに行き家族で酒食を
       共にしながら一族の運を高める日本の伝統行事だそうです。
       若い頃にはあまりそのルーツを知ろうとも思わなかったお盆や
       お彼岸等の行事ですが、最近は昔から続く季節季節のこういう
       行事をとても大切に感じるようになりました。
       今自分が毎日健康で色々な事に向かえるのもご先祖様のお陰だと
       思います。忙しい日々の中でも忘れてはならない大事な事を
       息子にも伝えることができていたなら嬉しいです。
[PR]
by toshikodryart | 2008-08-16 01:07 | その他