インテリアフラワーアレンジメント教室☆としこ☆ドライアート★から季節のフラワーメッセージをお届けしています。


by toshikodryart
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アレンジレッスン♪

c0096253_20294523.jpgc0096253_2030075.jpg
        
      作品展期間中土、日、月の3日間ミニアレンジの講習会を開催しました。
      今回のレッスンは教室を開校する以前から勉強していた気学を活かして
      「あなたのラッキーカラーで作るオーバルポット」と題したレッスンを
      おこないました。2008年は一白水気の年なのでベースの器は全員白で
      統一し、アレンジに使うプリの花や紫陽花、リボンの色等をその方の
      ラッキーカラーで揃えアレンジして頂きました。お申し込み時に生年月日
      を伺って花材を準備しましたが、当日飛び入りの方もあり3日間で
      用意していた予備の花材もすべてがなくなる程盛況でした!
      花材の色分けでスタッフの方にはいつも以上に忙しい思いをさせてしまい
      ましたが、ご参加下さった皆さんに喜んで頂けてとても嬉しく思います。
      制作後にお部屋のどの位置に飾るといいかもアドバイスさせて頂き、今まで
      自分が仕事をしていく上で役立てられたらと思い続けてきた気学ですが、
      今回のアレンジでお客様がちょっとでも幸運が引き寄せられたりしたら
      更なる喜びです。
      上の2種類のアレンジが今回多かったカラーです☆
      
[PR]
by toshikodryart | 2008-10-04 21:29 | イベント