インテリアフラワーアレンジメント教室☆としこ☆ドライアート★から季節のフラワーメッセージをお届けしています。


by toshikodryart
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

継続の意味

c0096253_18554630.jpg今日私がいつも愛用しているプリザーブドローズ
「ラブリーローズ」が全国デビューを果しました!
このプリはご主人がばら農園をしている
私のお教室生Seikoさんがもう何年も前から
製作している純国産のプリザーブドローズです。
この美しいバラを使い私もこれまでにたくさんの
素敵な作品を誕生させることができました。
大量生産はできませんが、Seikoさんとご主人が
苦労を重ねた結果生まれたこの高品質のローズが
この度大手花材メーカーであるプリフラドットコム
さんの目にとまり、本日からネット上で販売される
ことになったのです。
このバラを誕生からずっと見守ってきた私にとって
今日は本当に記念すべき嬉しい日になりました。
その年の気温や雨量に左右されるこの仕事は根気
のいる大変な作業で上手くいかずに投げ出したく
なったこともあったようです。それでもお二人が
諦めずによい製品を作ろうと頑張ってくれたお陰で
今日の日を迎える事が出来たのだと思います。

c0096253_1856419.jpg


継続は力なり…この言葉の意味が今私の心の中で大きく広がっています。
自分を信じる事、人を信じる事、そして途中で投げ出さない事、
その先にはきっと明るい展望が開ける事をこれからも心に刻んで
歩んでいけたらと思います。
お教室でも大人気のラブリーローズ☆
これからもっともっとたくさんの方に気に入ってもらえます様に…

上のフレームアレンジはノーブルレッドとスモークレッドを使用した
JIFA認定校のMichikoさんのアレンジ☆
下のキャンドルアレンジは同じくJIFA認定校のSachiyoさんの作品です。
二人もクリスマスに向けラブリーローズを使った素敵なアレンジを
たくさん制作して頑張っています♪

プリフラドットコムHP
販売名は「Japan preserved flower」です。
[PR]
by toshikodryart | 2008-10-17 20:13 | フラワーアレンジ