インテリアフラワーアレンジメント教室☆としこ☆ドライアート★から季節のフラワーメッセージをお届けしています。


by toshikodryart
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:美味しいもの( 48 )

c0096253_17382430.jpg
c0096253_17381279.jpg
c0096253_17375944.jpg
c0096253_1737201.jpg
c0096253_17365439.jpg
c0096253_17364174.jpg
c0096253_17362581.jpg
c0096253_1736256.jpg

      10月のイベントも無事終了した昨日、久し振りに前橋の
      「風の穂・麦の香」でとびきり美味しいディナーを頂きました!

      Kシェフにお願いした秋の味覚たっぷりのコース料理は前菜の
      秋刀魚のポテト焼きに始まりデザートの盛り合わせまで感動の計6品☆

      いつもその美しさと美味しさでもてなしてくれるシェフの腕前には
      脱帽です!!
      メインのパエリアは秋鮭、イシモチ、渡り蟹になんと栗まで入った
      超豪華版♡
      メタボ気味の主人を気にかけて?ヘルシーコースでお願いしたのですが
      感激のお料理は何一つ残す事なく完食しました。(毎回ですが…)

      Kシェフはお料理だけでなく字もとってもお上手なんです☆
      私達の席の隣りには美しい文字で書かれたメニューボードが
      置いてありました。

      いつお邪魔しても素敵なお料理だけでなくゆったりとした
      心温まる時間を提供してくれる「風の穂・麦の香」は
      私にとって一番の癒しの空間です♡

      前橋川原町はもうイルミネーションがとってもきれいです☆
      (敷島のばら園もライトアップされていました。)

      来月のクリスマスイベントにむけ準備を進めています。
      もうすぐクリスマスレッスンの詳細をアップいたしますので
      お楽しみに〜♪
      
      
[PR]
by toshikodryart | 2010-10-17 18:24 | 美味しいもの
c0096253_21114754.jpg
c0096253_21113273.jpg
c0096253_21105632.jpg
c0096253_219488.jpg

      山本先生のフォトレッスンの後には仲良しの友人との楽しい
      夕食会が待っています。
      クラスメートのHさんが予約してくれるお店は100パーセント
      外れなしの美味しいお店ばかり☆

      今回の「赤坂うまや」も主に九州地方のこだわりの素材を
      使ったお料理でそのお味はどれも抜群でした!
      それなのに驚く程リーズナブルなお値段に一同びっくり!!
      何でも月、土曜のみの淑女?限定コースだったみたいです。
      (スーパー歌舞伎で有名な市川猿之助さんプロデュースのお店と
      いうことで入口にお写真が貼ってありました。)
      

      店内は満席状態でしたし、次から次へと運ばれてくる美味しい
      お料理にメンバー4人の会話は最高潮に達し携帯写真も前半4枚で
      あえなく終了となりました。(笑)

      同じ仕事や目標を持つ友人と楽しく会話しながら美味しい
      お酒(私以外)やお料理を頂くのは本当に心が和みます。

      皆さんのこれかも更に色々なことを学んでいこうとするその前向きな
      姿勢にはとっても刺激を受けています。
      一番年長者の私ですが、何とか付いていけるよう頑張らなくちゃ!です。

      来月はどうやら「おでんの会」が催される予定らしく今からとっても
      楽しみです♪

      

      
[PR]
by toshikodryart | 2010-10-06 22:17 | 美味しいもの

ビストロ・ユジェーヌ☆

c0096253_22524939.jpg
c0096253_22523719.jpg
c0096253_22522339.jpg
c0096253_22521298.jpg
c0096253_22513951.jpg
c0096253_22512854.jpg
c0096253_22511433.jpg

      地元にあるお洒落なレストラン「BISTRO EUGENE」
      久し振りにお邪魔しました。
      手入れの行き届いたお店の入口には可憐な秋明菊が…

      シックで落ちついた店内でゆったりと美味しいランチを
      頂きました☆
      器に美しく盛り付けられ真鯛のカルパッチョ、舞茸のスープ、
      緑茄子のパスタ、牛ヒレのステーキ、そのどれもが上品なお味で
      とっても美味しかったです☆

      本格的な秋の到来はもうすぐそこに…
      お近くの皆さんは是非「BISTRO EUGENE」の素敵なフレンチで
      食欲の秋を満喫してみてはいかがでしょう。

      先日シェフからご注文頂いた2種類のワインボトルアレンジを
      お届けしたのでそちらの写真も撮らせて頂きました。
      お店に行かれた方は是非見つけて下さいね♡
      
      
      
      
[PR]
by toshikodryart | 2010-09-24 23:39 | 美味しいもの

夏のフレンチ☆

c0096253_22313850.jpg
c0096253_2231840.jpg
c0096253_22301011.jpg
c0096253_22293094.jpg

      作品展会場近くで頂いた夏のフレンチ☆
      以前から気になっていた高崎のレストラン「BARRIER」のランチは
      涼やかな盛りつけと素材を活かしたお味でとってもgoodでした!

      連日の猛暑にも関わらずほとんど食欲の減退がやってこない私…
      暑くて運動もできないし、体重増加がちょっと心配。  
      と言っても週末には帰省予定なので美味しいお魚をたくさん
      食べたいです。

      お盆明けは仕事のスケジュールがぎゅっと詰まっているので旬の食材を
      たくさん頂いてパワーアップしなくちゃ…
     
      
     


      
[PR]
by toshikodryart | 2010-08-11 23:20 | 美味しいもの
c0096253_23454392.jpg

      こちらのブルーベリータルトは昨年渋川市にオープンした
      「銀座パティスリーAntiue」の新製品☆
      長身パティシエのM君から頂きました!
      使用している大粒のブルーベリーは赤城の契約農園から届く無農薬の
      物だそうで程よい酸味と甘さでプチプチとした食感がたまりません。
      タルトの上のカスタードとたくさんのブルーベリーを繋ぐ
      生クリームはどちらも甘さ控えめでとっても私好み♡
      なんだか疲れた目にも良さそうな夏期限定の超お奨めスイーツです☆
      

      実はこの度アンティークのショーウィンドのアレンジをオーダー
      頂いたので昨日始めてお店にお邪魔した次第です。
      テーマカラーの茶とオレンジでまとめらた店内はシックで
      とってもお洒落な雰囲気です!

      季節感のある素敵なアレンジを制作してご来店されるお客様の目を
      楽しませることができたらいいなぁと思っています。

      
 
      
[PR]
by toshikodryart | 2010-06-27 00:32 | 美味しいもの

感激のディナー♡

c0096253_19571475.jpgc0096253_19572481.jpg
c0096253_19574087.jpgc0096253_19575260.jpg
c0096253_19581243.jpgc0096253_19582337.jpg


      先日前橋方面の納品の帰りに久し振りに川原町の
      「風の穂・麦の香」にお邪魔しました。

      作品展の為?手抜き料理が続き栄養バランスを崩している私と
      その影響をもろに受けているかわいそうな主人の為に
      この日もKシェフが素晴らしいお料理を用意してくれました☆

      大好きなパエリアを入れたシェフのお任せコースです。

      前菜で頂いたサーモンとずわい蟹とアボカドのガトー仕立ては
      季節にピッタリで絵画のような美しさでした。
     
      お店の人気メニュー、えばらハーブ豚の温シャブサラダは
      もちろんの美味しさ☆

      メインのパエリアはたくさんの魚介の旨味が濃縮された
      本格的な逸品です。

      どれも素敵なお料理でしたが、最後にデザートの盛り合わせが
      運ばれて来た時にはそこに描かれたシェフの心温まる文字に
      二人とも感動してしまいました。

      いつも心のこもったお料理で励まして頂いて本当に嬉しいです。

      風麦さんのお料理のように人を優しい気持ちにさせることの
      できる仕事を目指して私もこれからまた一歩ずつ頑張っていこうと
      思います。

      


      
[PR]
by toshikodryart | 2010-06-17 20:38 | 美味しいもの

西麻布「La BOMBANCE」

c0096253_2139980.jpg
c0096253_21392190.jpg

c0096253_21395452.jpg
c0096253_2140712.jpg

c0096253_21403198.jpg
c0096253_21404331.jpg


      フォトレッスン後のとってもスペシャルなディナーです☆
      今回もグルメな友人Hiroeさんが素敵なお店を予約してくれました。

      西麻布の隠れ家的な和風創作料理のお店「La BOMBANCE」
      目立つ看板はなどはなく、 エントランスに続く階段の上に小さく
      頭文字の"B"の灯りが灯っていました。

      店内の雰囲気からもお料理に対する期待はかなり膨らんでいたのですが
      期待どおりをはるかに超えて200パーセントの満足度でした!
      とにかく出てくるお料理のどれもがお洒落で美味しいんです。
      その上一つ一つのネーミングがまたまたユニーク…

      画像上から 
      いきなりのサザエさん
      天草の少し温かい炙り鱧
      うに飯蒸しあ〜ん掛け
      over イワシ、ぎゅうーたたたき、新ジュンサイ胡麻豆腐・す
      初夏の三冠王
      Are You OK !

      などなど、本当にユニークでしょ?
      この他にまだ5品程頂きました。
      どれも最高でしたが、フォアグラとトリフが薫る「初夏の三冠王」は
      私的に超☆☆☆でした!

      美味しいお料理を頂きながら仲良しのErikoさん、Hiroeさんと
      時間が経つのを忘れて遅くまで盛り上がってしまいました。
      久し振りに本当に楽しい一日でした。

      もちろん3人ともフォト講座に通う熱心な生徒なので
      お店の方のお許しを頂き食べたさを抑え写真は撮りましたが…
      やっぱり写真を見ると実践練習より食欲が勝ってますよね〜(笑)

      「La BOMBANCE」はフランス語でご馳走という意味だそうです。
      料理長のOさんも気さくでとっても素敵な方でした。
      

      

      
[PR]
by toshikodryart | 2010-06-10 22:38 | 美味しいもの

ヴィラ・デル・ソル☆

c0096253_21204563.jpgc0096253_2121678.jpg
c0096253_21212084.jpgc0096253_21214479.jpg

      先週末、熱海でのフォトレッスン参加前日にとびきり美味しい
      フレンチを頂いてきました。

      友人のOさんが予約してくれたお店は歴史ある名店として有名な
      「ヴィラ・デル・ソル」
      相模湾に面した立地の素敵な洋館では海を見ながらゆったりとお食事を
      楽しむ事ができます。
      夜だったので景観を楽しむことはできませんでしたが、静かな波の音を
      聞きながら新鮮な海の幸を堪能することができました。
      私達が最終の客だったのでお店の方に色々ご説明頂き、写真もたくさん
      撮らせて頂きました。

      この所気持ちにゆとりの無い毎日が続いていましたが、Oさんとおしゃべり
      しながら久し振りに楽しい時間を過ごすことができました。

      美味しいものを頂くとやっぱり元気になりますね!
      この日はに城ヶ崎にあるOさんのリゾートマンションに泊めて頂きました。
      (温泉付きです☆)
      翌朝目覚めたら目の前に広がる美しい海…
      羨ましい〜限りでした。
      

More素敵な店内は…
[PR]
by toshikodryart | 2010-04-30 22:08 | 美味しいもの

バースデーディナー☆

c0096253_2320984.jpgc0096253_23202452.jpgc0096253_23203946.jpgc0096253_23205495.jpgc0096253_23211326.jpgc0096253_23212832.jpg

      昨日は主人の2日遅れの誕生日を祝う?という名目で二人で
      お気に入りのレストラン「ラ・リューシュ」で素敵なディナーを
      頂きました。
      
      今回頂いたのは開店22周年記念の超お得なスペシャルメニューです。
      野菜のムースとコンソメゼリーの蟹添え〜デザートのチョコレートの
      テリーヌまで全8品で¥3,800円は本当に信じられないお値段です!
      しかもどのお料理もシェフのまごころがこもった抜群のお味☆☆☆
      他のお客様も皆さんこちらのメニューを選ばれていたようで、どの
      テーブルからも美味しいお料理を前に笑顔が溢れていました。

      いつ伺っても変わらぬ美味しさと暖かいもてなしの心で迎えてくれる
      ラリューシュさんだからこそ22年もの間変わらずにたくさんのお客様から
      支持されているのだと思います。

      人間ドッグでメタボを指摘されている隠れ肥満の主人ですが、この数ヶ月
      週末ジムに通いその成果が少しでてきたようで?昨日はシェフのお料理を
      心置きなく堪能したようです。
      最近では私の方がメタボの陰が忍び寄っている気がして…要注意です!
      何はともあれ大満足のお誕生会??でした。

      ラリューシュのスペシャルメニューは今月28日までの期間限定ですので
      是非皆さんお出かけになってみてはいかがでしょう。(要予約)

      
    
[PR]
by toshikodryart | 2010-02-01 23:00 | 美味しいもの

スタイリングお食事会♪

c0096253_18322288.jpgc0096253_18323314.jpg
c0096253_18325121.jpgc0096253_183358.jpg

       先週のスタイリングレッスンの前にクラスメートの方々と
       新年会を兼ねたお食事会をしました。

       会場の「Ristorante HONDA」は青山にある3年連続
       ミュシュランガイドで1つ星を獲得している有名店です。
       この日も店内は美味しいランチを楽しむ女性客で満席☆
       お仲間の方々と色々な話題で盛り上がりとっても楽しい時間を
       過ごすことができました。
       レッスン仲間なのでみんなお料理が運ばれてくるとなぜか自然に
       撮影モードに入ってしまいます。
       それぞれに合った器に絵のように美しく盛り付けられたお料理は
       ついついシャッターを切りたくなりますよね〜

       「色々キノコとブラウンマッシュルームのラグーのフェデリー二
        白トリフ風味」と言うけして覚えられないネーミングのパスタですが
        お味はすごーく美味しかったです☆

      
        
       
       
[PR]
by toshikodryart | 2010-01-18 19:05 | 美味しいもの