インテリアフラワーアレンジメント教室☆としこ☆ドライアート★から季節のフラワーメッセージをお届けしています。


by toshikodryart
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:美味しいもの( 48 )

パエリアコース♪

c0096253_11564548.jpg
c0096253_11571944.jpg
c0096253_11573215.jpg
c0096253_1157478.jpg
 
     昨夜ついに念願だったcafe' de pourpreのパエリアコースを
     食べに行ってきました!
     作品展の疲れがようやく取れてきたら季節はまさに”食欲の秋”
     真っただ中。
     昨夜もイケメンKシェフの作ってくれた美味しいお料理の数々を
     お腹いっぱい頂きました。
     メニューは…

     <前菜>
     鴨のローストを載せたルッコラのサラダ 野菜のドレッシングで
     無農薬野菜のバーニャカウダ
     太刀魚とパプリカのオーブン焼き わさび菜添え

     <スープ>
     箕郷のしいたけのポタージュと天然酵母の自家製パン

     <生パスタ 2品>
     燻製にした甘エビとしゃきしゃき水菜のペペロンチーノ 柚子胡椒風味

     自家製ニョッキ 秋のゴルゴンゾーラソース

     <パエリア>
     魚介とお肉のミックスパーティーパエリア
 
     こんなにたくさん食べてしまって…  
     少しだけ減少していた体重も昨夜で大きくリバウンドしそうです。
     でもどのお料理もみんな美味しくていつの間にか胃袋に入ってしまい
     ました。
     いつ伺っても前回とは違うオリジナルメニューで楽しませてくれる
     Kシェフのお料理は最高です♡
     (写真ぜんぜんよく撮れてなくてごめんなさい!)

     カフェドプルプルのプルプル日和
     

Moreこれも…
[PR]
by toshikodryart | 2008-10-20 12:22 | 美味しいもの

地元のスイーツ☆

c0096253_20335884.jpg
c0096253_20341041.jpg
          最近頂いたとっても美味しいスイーツのご紹介☆
          上の3つのケーキはおなじみ「木の実」作です。
          左から巨峰の森、ハロウィン、それから今の季節限定で
          私の大好きな我が家のモンブラン…ネーミングは木の実の
          社長さんの家の栗を使用している所から来ているらしいです。
          木の実のケーキは甘さ控え目の上品な味で地元では何と言っても
          一番人気。
          もう一つのお勧めは木の実に次ぐ人気店「MIKADO」の
          マカロン☆
          頂きものですが、色取りどりでとっても可愛らしくどれから
          食べようか迷ってしまいました。
          私はやっぱりラッキーカラーの黄色から頂きました。
          世界遺産登録暫定リストに登録された富岡製糸場見学に
          いらした方は是非お買い求め下さいね♪
          ちなみに今週末18、19日は富岡どんと祭りが開催されるので
          とても賑やかだ思います。
[PR]
by toshikodryart | 2008-10-15 21:20 | 美味しいもの

リニュアルオープン☆

c0096253_23222566.jpgとっても美味しい中華のお店は最近市内の別の場所にリニュアルオープンした「上海菜館」です。
店内はさほど広くありませんが、お料理の種類が多くてどれもけっこう本格的なお味です☆
今回は餃子に餅米シュウマイ、野菜スープ、それに評判のチンジャオロース炒飯を頂きました〜。
どれも美味しくて大満足!
また近々別メニューを頂きたいと思っています♪
c0096253_23224159.jpg





チィンジャオロース炒飯はボリューム
あります!

c0096253_23225819.jpg



餅米シューマイの食感もとっても
グッドです!
[PR]
by toshikodryart | 2008-07-28 23:50 | 美味しいもの
c0096253_0325191.jpgc0096253_03353.jpgc0096253_033209.jpg今日はまたまた素敵なお店のご紹介です♡
前橋にある「cafe de pourpre」は友人Eriさんのご主
人がシェフを務めるとっても素敵なカフェレストラン
です。土曜日に主人と二人Eriさんもお誘いして久々
に楽しいディナータイムを過ごしました。
このレストランは前橋でも人気の雑貨屋さん
「メイプルファーム」の隣りにあります。
ここで可愛らしい雑貨選びを楽しんだ後に美味しい
お料理たくさん食べました〜♪
シェフのお料理はもう何度を頂いていますが美しく
て美味しいだけじゃなく独創性のあるアイディアに
いつも驚かされます。この日も私達の為に朝早起き
して遠くまで無農薬のお野菜を取りに行ってくれた
ようです。
もともとカフェドプルプルでは素材選びにこだわり
地元のお野菜やお肉を使用してシェフがその腕を
ふるっているようです。



こちらの茄子の冷製スープは真ん中に
揚げ茄子が入っていました〜
どうやらシェフの新作のようです☆










                 旬のお野菜とアサリのパスタもグー☆(携帯写真なのでちょっとボケてますが…)

Moreその他にも…
[PR]
by toshikodryart | 2008-06-24 00:12 | 美味しいもの

近場でランチ♪

c0096253_21153017.jpgc0096253_21154740.jpg
c0096253_21161217.jpg
                 「BISTRO EUGENE」
c0096253_21191124.jpgc0096253_21193192.jpg 











        今日はお友達と市内のフレンチのお店でランチしました!
        このお店「ビストロ ユジューヌ」には今日で3度目かな?
        オープンして2年程経つと思いますが最近かなり人気です。
        お店はさほど広さはありませんがシンプルな飾り付けと程よく
        外の光が取込める窓の雰囲気に好感が持てます。
        ランチのコースはメインのお料理が5種類から選べて
        その他にスープ、サラダ、パスタ、パンが付きます。
        (希望でデザートも注文できます。)
        どのお料理も美味しかったけど今日のメインに選んだ赤ムツは
        柔らかくちょうど良い塩加減にバターの風味が効いていて☆☆☆でした。
        デザートも私の好きなパンナコッタで今日の近場ランチは大満足♪
        写真も携帯ですがまあまあに撮れました!
[PR]
by toshikodryart | 2008-05-20 23:55 | 美味しいもの

☆薔薇のレストラン☆

c0096253_1134486.jpg
c0096253_114299.jpgc0096253_1141857.jpg
c0096253_1143728.jpg
        今日5月10日は一日遅れの結婚記念日&一日早い母の日?
        なんて理由はともあれ主人とランチに出かけました。
        場所はこれからの季節美しい薔薇を見ながら美味しいお料理が頂ける
        「ラ・リューシュ」です。今日は母の日のスペシャルコースを
        お願いしました。(4月末から明日5月11日までの限定です。)
        いつ伺ってもその季節の旬の食材を使って丁寧に美しく仕上げられた
        シェフのお料理には感激します。
        明日の母の日もたくさんのご予約が入っているそうです。
        食事の後雨が降っていましたが薔薇の写真を撮らせて頂きました。
        雨の雫をまとった薔薇もしっとりとしてとってもきれいでした♪

More雨の中の薔薇…
[PR]
by toshikodryart | 2008-05-11 01:42 | 美味しいもの

美味しい洋食屋さん☆

c0096253_23335922.jpg
c0096253_23341720.jpgc0096253_23343531.jpg
c0096253_23462548.jpg

高崎の洋食屋さん「シェフパパ」のお料理です。先週お友達と行ってきました。
実はもう何度もお邪魔しているのに何故かいつも写真がいまいちで…
今回は携帯ですが美味しそうに写せました!
上からホタテのサラダ、カキフライ、エビと蛸のトマトパスタ、そして一番下が
お店の人気メニューの ☆オムライス☆ とっても美味しいんです♪
この他にもオニオングラタンスープ、ガーリックトーストなどなど
美味しいメニューがいっぱいです。(今回は食べてないですよ)
閑静な住宅街の中で少し分かりにくい場所ですが、お薦めのお店です!
[PR]
by toshikodryart | 2008-03-19 00:04 | 美味しいもの

女王のランチビュッフェ

c0096253_23104464.jpgc0096253_23111047.jpgc0096253_23114966.jpg








今日は仕入れでまたまた四谷へ。
今日の東京はみぞれ混じりの冷たい雨…
朝早く朝食抜きで家を出たので昼にはかなりの
パワーダウン。ちょっと早目のランチをと考えて
いたらグッドなお店を発見!
「女王のランチビュッフェ」のフレーズに
惹かれ入ったのはイタリアンレストラン
「メラグラーナ ドーロ」 最近できたみたいです。料金は1800円なんですが
お料理、デザート、飲み物どれも種類が豊富でびっくり〜!!
店内の雰囲気もとってもお洒落でお味も大満足☆もちろんお腹いっぱい食べました。
12時少し前に入店したのですが次から次へと女性客が…という訳で携帯画像も少し
ブレ気味ですが、ここはかなりのお勧めです!
毎月の仕入れがちょっと楽しみになりそう…♪
[PR]
by toshikodryart | 2008-02-12 23:47 | 美味しいもの

☆節分の夕食☆

c0096253_1912525.jpgc0096253_1913590.jpg
c0096253_19133942.jpgc0096253_19135884.jpg

昨日節分の日の夕食はいつものK亭。3人でコース料理を頂きました。
いつ食べてもK亭のシェフのお料理は我が家のNo.1☆
今回もお腹いっぱい食べちゃいました…
立春を迎え今日から暦の上では”春”
美味しいお料理を食べてなんだか幸運の予感?
いいことあるといいなぁ〜♪
[PR]
by toshikodryart | 2008-02-04 19:35 | 美味しいもの

昨日のランチ

c0096253_18395670.jpgc0096253_18401421.jpgc0096253_18402986.jpg








 いつもブログでお世話になっているくままさん
お奨めのイタリアン「マガッヅィーノ」についに
行って来ました。小枝さんも行かれたみたいで
とっても美味しいとブログにあったのですご〜く
楽しみにしていました。
グルメなお二人のお奨めだけあってどのお料理も
とってもグッドでした☆
お店の方一押しの2種類のカルパッチョと
ピザは半分をイカスミ、もう半分は生ハムに…
                これ以外にワタリガニのパスタを頂きました♪
[PR]
by toshikodryart | 2008-01-28 19:27 | 美味しいもの