インテリアフラワーアレンジメント教室☆としこ☆ドライアート★から季節のフラワーメッセージをお届けしています。


by toshikodryart
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:美味しいもの( 48 )

ひとりランチ

c0096253_12484192.jpgc0096253_12491087.jpg
c0096253_12493048.jpgc0096253_1355599.jpg














高崎のお客様の所に作品をお届けした帰りにお気に入りのお店「ラ リューシュ」
でランチしました。
いつ伺ってもテーブルにさりげなく置かれた美しいバラとシェフの丁寧なお料理が
やさしく迎えてくれます☆
一人のランチでしたがとても落ち着いてゆったりとした時間を過ごすことができま
した。
もうじき店内はシェフと奥様が工夫を凝らしたクリスマスの飾り付けが見られると
思います。今年のクリスマスコースはどんなお料理なのかな〜♪
[PR]
by toshikodryart | 2007-12-10 13:01 | 美味しいもの

一日遅れのバースデー♪

c0096253_21415257.jpg昨日12月1日は私の○○回目のお誕生日でした。
昨夜は大好きなK亭が予約で一杯だった為
一日遅れで本日バースデーディナーしました!
今日もマスターの創作メニューの美味しいお料理
お腹いっぱい頂きました☆ボリューム満点を予想
して3時のお茶も抜きにして出かけましたが
さすがの私も今日は最後のおうどんは食べられず
心残りでした。
 

c0096253_21423381.jpgc0096253_2142524.jpgc0096253_214532100.jpgc0096253_21455882.jpgc0096253_21462394.jpg
















どれも美味しかったですが、合鴨と大根の
あんかけ、炙りサーモンとクリームチーズの
フライ、ゆず胡椒ポン酢で頂く和牛のソテーが
絶品でした☆
2007年もあと一月となってしまいました。
美味しいお料理を食べて年末までお仕事
頑張らなくちゃ〜!!
[PR]
by toshikodryart | 2007-12-02 22:23 | 美味しいもの

お料理パワー

c0096253_2353881.jpg 昨日携帯電話を変えた私なの
ですがあまりに新しい機種の
操作が難しくさんざん説明書
と格闘したあげく夕方には
もうぐったり…(ちょっと
頭痛までしてきた感じ)
とても食事の用意は無理と
いうことでまたまた夕食
はいつものK亭でした.
見た目もお味も超グッド!!!
お店を出る頃には新しい携帯と
同じくフル充電完了という感じ
でした〜☆
心のこもったお料理にはやっぱり
人を幸せにするパワーがあるんですね〜♪.
[PR]
by toshikodryart | 2007-11-12 23:53 | 美味しいもの

ヴィシソワーズ

c0096253_21251992.jpg 6月17日は日本全国父の日。たくさんのプレゼントが世のお父様方に届いたことと思います。
我が家では家族の為に一生懸命働いているお父さん
(主人)の為に私が美味しい食事をごちそうすることに
しました。

高崎の「ラ・リューシュ」さんは二人のお気に入り。
今日は前菜にイカのガーリックソテーが出て主人は
大喜び、メインのお魚料理は下に敷いたトマトとの
相性が抜群でとっても美味しかったです!
しかし今日のメニューの中で一番印象に残ったのは
毎年このスープを楽しみにしているお客様が多いという
ヴィシソワーズ(じゃがいもの冷製スープ)です。
さらっとしているのにコクがあり、冷たさもちょうど
よくあっという間に飲んでしまいました。確かにこのお味はやみつきになる
美味しさ。
その上店内はシェフと奥様が普段から丹精込めて育てている素敵なばらが随所に
飾られていてとってもいい雰囲気…
いつ伺っても飾らない笑顔で迎えて下さる奥様と心のこもったシェフの美味しい
お料理に感激しながら帰ってきます。
気の合う人と美味しい物を食べると単純にしあわせな気分になりますよね〜♪
また行きたいです。
ちなみに今回のデザートは梅のシャーベットとコーヒーとくるみのタルトでした。

c0096253_21255614.jpg c0096253_21262861.jpg
[PR]
by toshikodryart | 2007-06-19 01:36 | 美味しいもの

記念日

c0096253_2343299.jpg 5月9日は私と主人の◯◯年目、節目の
結婚記念日でした。
という訳で本日夕方前橋のばらで有名な敷島公園
近くの朔詩舎
へ食事に出かけました。
ここは群馬では歴史のあるフレンチの名店です。
緑の木々に囲まれた落ち着いた建物は今日も
予約客でいっぱいでした。結婚記念日と伝えて
いたので窓際のとても雰囲気のいいお席に案内
して頂きました。
「蝶を夢む」というコースのお料理は前菜からデザート
まで絵画のように彩りが美しくどれも繊細なお味!

c0096253_2344921.jpg
写真はホタテのカルパッチョとメインの牛ヒレのグリルと牛タン
のブレゼです。

c0096253_2351565.jpgデザートの盛り合わせはそれぞれが選んだ
ケーキ3種をシェフが私達の席で色々なソースを
使いデコレーションしてくれました。
食事が終わる頃にはスタッフの方に記念の
ポラロイド写真を撮って頂きちょぴり
照れてしまいましたが、楽しい一時を
過ごす事ができました。
これから先の人生も健康に気をつけて
協力しながら互いの目標に向け頑張って
いきたいと思います。
[PR]
by toshikodryart | 2007-05-20 23:49 | 美味しいもの

限定ちらし

c0096253_03245.jpg 今日は朝からイベントに向け生徒さんがお手伝いに来てくれました。
☆としこ☆ドライアート★のお教室生は
皆さん心のやさしい人ばかり…。
いつもみんなに助けて頂いてホント感謝しています!
そんな訳で今日はカップ麺のお昼ではなく
美味しいちらし寿司食べに行きました♪
ここ白嘉賀のランチメニューは何種類か
あるのですが、何と言ってもおすすめはこの
ちらしです。1日限定10食程だそうです。
だから開店して15分位の間にほとんど終
わってしまうのです。今日は開店とともに
入ったのでもちろんセーフです。
写真はいまいちでしたが、ネタが新鮮で
とってもグッドでした!

その上今日は夕方お友達からうどんと天ぷらの
差し入れがあり、なんともラッキーな日でした。
みんなありがとう〜!
[PR]
by toshikodryart | 2007-04-12 00:32 | 美味しいもの

常連で〜す!

c0096253_747066.jpg 久し振りに息子が帰省し家族で地域一番店の
「きむら亭」でディナーです。
ここ「きむら亭」は我が家の大のお気に入り店。
もうかれこれ10年以上ずっ〜と通っています。
とにかく何を食べても美味しいです!
何家さん?と聞かれると「とんかつのきむら亭」
なんですが、シェフは何でも作れます。
(しかもぜんぶ美味しいの)
だからお店はいつも超満員、予約入れないと
引き返す確率結構高いです。


私は週に1度はここでかなり栄養?(もしかしたら
体脂肪かも)付けてます。
だから数多い常連さんの中に入れて頂けているようです。
いつも主人とカウンターに座ることが多いので
お料理の写真がなかなか撮れませんでした。
というよりお料理が運ばれてくると食欲が勝ってしまい
カメラより先にお箸に手がいってしまうのです。
c0096253_7473221.jpg


c0096253_7481375.jpg今回は息子の為にコース料理を
お願いしたので、ついに写真を撮りました!
上からオードブル、海鮮たっぷりの中華風、
チキンとポテトのキーマカレーソース、
エビ餃子のスープ、この他にもたくさんでました。
もちろん大人気のひれカツ丼(ミニ)も…
家族みんな大満足!!でも、かなりお腹
苦しかった…。

1日しか帰省しなかった息子には本当は母の
愛情たっぷりの手作り料理の方が良かったかなぁ?
なんてこともほんの少し心をかすめはしましたが、
息子も大満足していたし、まぁ今回はよしとしよう。
次回は母が頑張って作る予定です。

c0096253_7485523.jpg

[PR]
by toshikodryart | 2007-03-20 09:37 | 美味しいもの

ラ・リューシュ

c0096253_19211470.jpg 今日はお友達と久々の美味しいランチです。
高崎のラ・リューシュは私の大のお気に入り
お料理の美味しさはもちろんのこと
シェフも奥様もとっても仕事熱心で
優しいお人柄の素敵なお店です!
新鮮な食材とリーズナブルなお値段で
店内はいつもいっぱいです。
お店の外にはシェフが手入れを欠かさない
たくさんの種類のバラが時期になると
いっせいに花を咲かせそれを楽しみに
来店されるお客様も多いそうです。
私もバラを通じて奥様と仲良しになり
それ以来時々お邪魔しています。
店内の雰囲気もとってもお洒落で
実は昨年秋の作品展「色重ね」
の案内状写真はこちらで撮影
させていただきました。

c0096253_19225477.jpg上の画像はメインの真鯛のバターソース、
下は鯵のマリネとカルパッチョ、どちらも
美味しくて大満足〜♪
今日も店内は美味しい物を求めて
止まない主婦達でいっぱいでした。


レストラン ラ・リューシュ
[PR]
by toshikodryart | 2007-03-09 20:32 | 美味しいもの