インテリアフラワーアレンジメント教室☆としこ☆ドライアート★から季節のフラワーメッセージをお届けしています。


by toshikodryart
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:フラワーアレンジ( 188 )

c0096253_21523366.jpg 「プリザーブドフラワーワールドフェスタ2007inみなとみらい」が20日〜22日まで
開催されました。
3日間お天気はまあまあという所でしたが
会場となった横浜ランドマークには
かつてない規模のプリザーブド展を見に
予想をはるかに超えるお客様がお見えに
なりイベントは大盛況でした。
日本インテリアフラワー協会の3階
展示ブース並びに1階販売ブースにも
たくさんのお客様が足を運んで下さり
本当に嬉しく思っています。
ここ数ヶ月間このイベントに向けて
プリマヴェーラのErikoさんと一緒に
頑張ってまいりましたが、ご覧頂いた
お客様から数多くのお褒めのお言葉を
頂けた事が私達にとって何よりの喜びです。

                搬入、搬出を含め会期中お手伝い下さった
                スタッフの皆様、本当にお疲れ様でした。
                いつも色々なイベントをする度に支えて下さる
                方の存在の大きさを感じています。
                「ありがとうございました!」
                作品画像ブーケショー、デモストレーション
                模様等は後日ご紹介いたします。

c0096253_21532031.jpg
           日本インテリアフラワー協会展示ブース
[PR]
by toshikodryart | 2007-04-24 00:06 | フラワーアレンジ

ハウスウェディング

c0096253_03087.jpg 先週の金曜日に結婚式場のゲストルームの飾り付けを
依頼され高崎のアルカーサル迎賓館に行ってきました。
最近人気のハウスウェディング。
いいですねえ〜!どのスペースにも夢があって…

お二人に頼された大理石風の暖炉の上を
大きめのアレンジ3点とお洒落なキャンドル、
愛らしいエンジェル、それと二人の写真を入れた
フォトフレームでディスプレイしてみました。
赤のバラをメインにしたシックなアレンジが後ろの
ミラー、アリボリーの暖炉に映えて自分で言うのも
へんですがかなりグッドでした!

           お二人にもとっても喜んで頂けて私もハッピー
           な気分になりました♪
           美男美女のJ君とAさん、どうぞお幸せに!


c0096253_0331764.jpg

c0096253_0342872.jpg
c0096253_0351258.jpg
お庭もすご~くきれいで、ついたくさん写真とってしまいました。

[PR]
by toshikodryart | 2007-04-16 01:17 | フラワーアレンジ

ビッグイベント

c0096253_21435891.jpgプリザーブドフラワーワールドフェスタ2007inみなとみらい

会場 ランドマークプラザ
会期 4月20日(金)〜22日(日)
      11:00〜20:00


これまでにない最大規模のプリザーブド
フラワーイベントが上記の日程で
開催されます。
私が代表を務めているJIFA(日本インテリアフラワー協会)
も3Fディスプレイ展示並びに1F物販
ブースに出展いたしますので皆様是非
足をお運び下さい。

会期中はアレンジ体験レッスン、
デザイナーデモストレーション、
ブライダルブーケショーなど日程が
組み込まれており一般の方々のプリザー
ブドフラワーへの関心が更に高まるので
はと期待しています。

イベント主催JFSジャパンフラワーソサエティ
[PR]
by toshikodryart | 2007-03-31 00:54 | フラワーアレンジ

ドイツの花嫁さん

c0096253_23314330.jpg 昨日はJIFAのコースでレッスンしている
Michikoさんがお嬢さんの為に
ブライダルブーケを制作しました。
ドイツに住んでいる娘のEriさんは長身の
とても理知的なお嬢さん。もうじき
ドイツ人の男性とご結婚するそうです。
という訳でお母様が頑張ってとっても素敵な
キャスケードブーケを制作しました。
ブーケの制作はたくさんの花材をすべて
ワイヤーリング、テーピングしなければならないのでとっても手間がかかります。
でもMichikoさんはEriさんの為に黙々と頑張りました!
結婚式にはお母様の心を込めたブーケを
持って誰よりも素敵なドイツの花嫁さんに
なれると思います。

飛行機で運ぶ際壊れないように大きめのケースに収めました。
Eriさんは帰国した際☆としこ☆ドライアートのレッスンに2度程参加して
くれました。
幸せなブーケ作りをお手伝い出来て私もとっても嬉しいです。♪
c0096253_23322859.jpg

[PR]
by toshikodryart | 2007-03-25 00:08 | フラワーアレンジ

春はパステル〜♪

c0096253_23102356.jpg ブログもすっかりご無沙汰です。
毎日アレンジの注文に追われ顔つきが
少し?険しくなりつつある私でしたが
本日午後かなりの数を納品しました。
(ホ〜…)
3月になると例年明るい色調のご注文が
多くなります。やっぱり春はパステルですね〜
ここ数日間、アトリエは春満開でしたが、
作品が嫁いで行って急に淋しくなりました。

どういうお宅に飾られるのか知る事は
できませんが、その場所で色々な方に
春のやさしさを伝える事ができたなら
作者として何より嬉しいです。

c0096253_23113284.jpg


明日からまた次の作品を
心を込めて制作しま〜す!
c0096253_23131688.jpg
[PR]
by toshikodryart | 2007-03-16 23:22 | フラワーアレンジ

卒業ですね〜♪


c0096253_133963.jpg

☆としこ☆ドライアート★のレッスンに3年程前から通ってきてくれている
Sachiyoさん、自分も将来フラワーアレンジを仕事にしたいと
JIFA(日本インテリアフラワー協会)
の認定コースで勉強してきました。彼女は私のHPを見て何と埼玉の秩父から
月に2度もレッスンに来てくれている頑張りやさんです。
その彼女が今月ですべてのカリキュラムを終え卒業を迎えます。
講師としては、とっても嬉しい反面ちょっぴり淋しい気持ちです。
このアレンジは彼女が近々ご結婚されるお知り合いの方に
プレゼントするために制作したものです。本日先方の方から
とっても喜ばれたとメールがありました。
Sachiyoさんにはこれからも人に喜んで頂ける素敵な作品を
たくさん制作していってほしいです。
持ち前のパワーで頑張って下さいね。私もずっ〜と応援します。
[PR]
by toshikodryart | 2007-02-22 22:58 | フラワーアレンジ

ウェルカムボード

c0096253_19505656.jpg
 来週めでたくゴールインされるカップルの
ウェルカムボードの装飾を依頼され
本日お渡ししました。最近は手作りの
オリジナルボードが増えてきました。
今回はお二人のお友達が心を込めて
作ったかなり大きなボードです。
喜んで頂けるとうれしいなぁ…

でもウェルカムボードっていつ頃から
みんな飾るようになったのでしょう?
私の頃はありませんでした。もちろん
もう○○年前ですから…。
[PR]
by toshikodryart | 2007-02-14 20:19 | フラワーアレンジ

10周年

c0096253_16332536.jpg
 フラワーアレンジの仕事を始めてなんとこの4月で
10周年を迎えます。
月日の経つのはホント早いです!自分でもびっくり。
特にここ2、3年は1年があっという間に過ぎて
行くように感じています。
忙しすぎると周りの人から言われるけど
元来私という人間は忙しく動き回っているのが
好きなのだと思います。
大好きな花の仕事で1日の大半を過ごせるなんて
幸せですよね、きっと…。
節目の年を迎えてまた今年から新しい事に多々
チャレンジしていこうと思っています。
という訳で今日からブログも始めます。
季節のアレンジもたくさんご紹介していきますので
どうぞお楽しみに。
[PR]
by toshikodryart | 2007-02-12 17:03 | フラワーアレンジ