インテリアフラワーアレンジメント教室☆としこ☆ドライアート★から季節のフラワーメッセージをお届けしています。


by toshikodryart
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:フラワーアレンジ( 188 )

嬉しいお便り♡

c0096253_19453313.jpg
c0096253_19454322.jpg

      本日とっても嬉しいお便りが届きました!
      先日お客様からのご依頼で山口県宇部市に作品をお送りしたのですが
      先方のご友人の方から大変喜ばれたとご依頼主の方から丁寧なお礼の
      お便りを頂戴した次第です。
      ご注文下さったお客様は千葉にお住まいの方で面識はないのですが、
      妹さんから贈られた私の作品をとても気に入って下さり、今回はご自分の
      お友達への贈り物に作品をご注文下さったのです。
      
      お二人は共に書道の先生をなさっているようで、頂いたお手紙が
      あまりにも達筆なのには驚いてしまいました。
      仕事のせいにしてこの所書道教室をお休みしているダメな私は…
      その流れるような美しい文字と丁寧な文章を目にしてかなり反省しました。
      私自身お客様へきれいな筆文字でお礼状を出せるようになりたいと始めた
      実用書道、また少しずつでも頑張ってみようと思います。

      お便りの中で「先生のお花は人を幸せな気持ちにさせてくれる花ですね」
      と書いて頂き本当に嬉しくなりました。

      ”暮らしの中で人の心を和ませる花を創れるようになりたい”
      それが10年前この仕事を始めた私の原点であったことを今日改めて
      思い出すことができました。

      上の写真がお送りしたアレンジです。

       
      

      
      
[PR]
by toshikodryart | 2010-02-27 21:05 | フラワーアレンジ

レッスンルーム〜♪

c0096253_085612.jpg
c0096253_09699.jpg

      昨日の前橋教室で生徒さんが制作されたアレンジです。
      春を感じさせるアイアン製の壁飾りをラッキーカラーを
      中心に制作しました☆

      レッスンの間もオリンピック女子フィギュアの話題で盛り上がり
      明日はみんなで真央ちゃんの逆転勝利を祈りましょうねという
      事で教室が終了しました。

      自宅レッスンだった今日は生徒さんといっしょに応援していましたが
      残念ながら逆転金メダルはなりませんでした。
      それでも日本中にこんなにもたくさんの熱狂と感動を与えてくれた
      19歳の真央さんは本当に素晴らしいです!
      初のオリンピック出場で、のしかかる多大なプレッシャーを撥ねのけて
      氷上を美しく舞う彼女の精神力の強さに誰もが感動し勇気をもらえたに
      違いありません。

      ”一生懸命頑張る。最後まで諦めない。”
      そんな最近では流行らなくなってしまった言葉の持つ本当の意味を
      久しぶりに心に刻むことができた一日でした。
      もちろんキム・ヨナ選手もすごーく素晴らしかったです☆
      
      
      
      
      
[PR]
by toshikodryart | 2010-02-27 00:55 | フラワーアレンジ

春のギフトアレンジ♪

c0096253_2333499.jpg

       陽射しがようやく春めいてきているのを感じます。
       来週からは気温もぐっと上がるという予報にほっとしますね〜
       誰もが春を待ちわびているせいか今年は春のギフトアレンジの
       ご注文がいつもより早い気がします。
       寒さに負けずせっせと制作に励む毎日です!

       春には卒業、入学、お引越し、就職、そしてブライダルなどなど
       人生の新しい節目を迎える方がたくさんいます。
       そんな様々な場面を祝う素敵なアレンジ、気合を入れて制作しないとね。

       画像は本日お買い上げ頂いたリースです☆


       
[PR]
by toshikodryart | 2010-02-21 00:19 | フラワーアレンジ

いつのことやら…

c0096253_2259278.jpg

      寒いですね〜!!!
      晴れていても気温が上がらない日が続いて
      この所ちょっと引き蘢り気味かな?

      暖かい部屋で春のアレンジを制作していても何故か  
      指先が冷たくなってきます。
      かなり冷え性の私(最近しょうが湯なんか飲んでます)

      こんな可愛らしいチューリップが咲くのは
      いったいいつのことやら…
      
    
      
[PR]
by toshikodryart | 2010-02-07 18:08 | フラワーアレンジ
c0096253_22402471.jpg

       今日は立春です。
       厳しい寒さが続いていますが、暦の上ではもう”春”なんですね〜
       この所お教室でも春を感じさせるやさしい色合いの作品が
       たくさん誕生しています☆

       画像は本日生徒さんが制作したキャスケードブーケです。
       ピンクとアイボリーの薔薇の間に柔らかなグリーンを配して
       この季節にピッタリのブーケに仕上がりました☆

       今アトリエは可愛らしいチューリップやビオラなど春の花材で
       いっぱいです。
       あと1週間程で素敵な作品がたくさん誕生する予定ですので
       お楽しみに〜♪

       
       
[PR]
by toshikodryart | 2010-02-04 22:42 | フラワーアレンジ

自作のプリで…

c0096253_21594518.jpg

         昨日お教室生のKさんが制作されたアレンジです。
         大輪の黄色のバラがとっても鮮やかで一足早くお部屋に
         春を運んでくれそうです♡

         ギフトで頂いた生花のバラをを何とか記念に残したいという
         お話を伺いプリザーブド加工する方法をお奨めしました。
         初めてトライされたにもかかわらずとても美しく仕上がり
         本当によかったです!

         出来上がったプリザーブドローズを使いKさんらしい
         エレガントなアレンジが完成しました☆☆
       
         ご自分のお庭にバラがたくさん咲く方は是非お試しになってみては
         いかがでしょう。

       
       
       
       
[PR]
by toshikodryart | 2010-01-20 23:06 | フラワーアレンジ

オーダーアレンジ☆

c0096253_0575322.jpg

        玄関に飾るシックな壁飾りをご注文頂きました。
        白樺の枝をベースに紫のグラデーションで仕上げました☆
        私好みの色合いでふと我が家の玄関に飾りたくなりましたが…
        昼過ぎにお客様の所に嫁いでいきました。
        素敵に飾って頂けたら嬉しいです♡

        しかし、濃い紫は写真を撮るのが難しくて未だに苦戦しています。
      
[PR]
by toshikodryart | 2010-01-15 00:14 | フラワーアレンジ

成人式髪飾り

c0096253_18312885.jpg

        昨日お渡しした成人式用の髪飾りです。

        お着物はダークブラウン地に朱赤や白の花を描いたシックで
        やや大人っぽい振り袖です。
        大輪のメリアも含めすべてアートフラワーで制作しました。
        富岡市は本日式典が行なわれたようです。
        長身で美しいお嬢さんの晴れ着姿に髪飾りがピッタリ
        映えていたことと思います☆
[PR]
by toshikodryart | 2010-01-10 18:59 | フラワーアレンジ

新春

c0096253_180618.jpg
c0096253_1801679.jpg

       また新しい一年がスタートしました。
       2010年も目標を持ってパワフルに前進していきたいと思います。

       今日はお家をピカピカにするお掃除デーでした☆
       明日からいよいよ仕事初めです。
      
       画像は年末に生徒さんが制作した”新春”のボックスアレンジです。
       寒さでつい体を丸めてしまいがちな今日この頃
       新しい春に早く会いたいですね〜♪
      
[PR]
by toshikodryart | 2010-01-05 19:15 | フラワーアレンジ

オーダーアレンジ☆

c0096253_21461764.jpg

      本日発送した壁掛アレンジです。
      妹さんからお姉様への新築祝いに制作しました。
      落ち着いたパープルのバラと優しいピンクを合わせてみました。
      お部屋の雰囲気にマッチするといいな〜

      あと数点の作品を納品すれば今年の仕事納めです。
      ラストスパートで2009年を締めくくらないとね!
      
[PR]
by toshikodryart | 2009-12-27 22:08 | フラワーアレンジ