インテリアフラワーアレンジメント教室☆としこ☆ドライアート★から季節のフラワーメッセージをお届けしています。


by toshikodryart
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:フラワーアレンジ( 188 )

色違いで♡

c0096253_115092.jpg
c0096253_11533098.jpg

        今月制作したギフト用のミニブーケです。
        お部屋のインテリアとして飾って頂けるよう
        アイアン製のチェアーをホルダーにしてみました。
        プリ&アートで制作した2つのブーケ♡
        大きさはほとんど同じですが、色によって
        まったく違う雰囲気に… 

        シックな赤はいつも前向きに行動するアクティブな女性に
        ラブリーなピンクは新しい生活をスタートさせた可愛い奥様に…
        う〜ん、いいと思います☆
         
        
[PR]
by toshikodryart | 2009-12-22 12:11 | フラワーアレンジ

☆Christmas lesson 2009☆

c0096253_1715899.jpg
c0096253_1722479.jpg
c0096253_1723725.jpg
c0096253_172514.jpg
c0096253_1742137.jpg

      先月のレッスンで生徒さんが制作されたアレンジのご紹介です。
      資格コースの方以外はほとんどがクリスマスアレンジです。
      やっぱりこの時期お部屋を飾るアレンジは温かみのある色合いが
      いいですよね〜♡
      
      一番上の画像は前橋教室の「カラーパワーを呼込むインテリアフラワー」
      講座の作品です。普段は各々のラッキーカラーを取り入れたアレンジを
      制作しているのですが、クリスマスはご家族で楽しまれることが多いので
      11月は皆さん同じカラーで制作して頂きました。

      今年9月から開講したこのカラーパワー講座、最近数名の生徒さんから
      とてもラッキーな出来事があったんですと嬉しいご報告を受けました!
      (失してしまったと諦めていた大切なアクセサリー、どこを探しても
      見つけられたかったのに突然見つかったとか…ある方は今まで一度も
      当たったことのない懸賞に当選されたとか)
      もちろんこの講座の偉力とは思いませんが…回りの方がハッピーになる
      ことは私にとっても嬉しい限りです。
      これからももっとたくさんそんなお話が聞けたらいいな〜
      
      今月12月は迎春アレンジです。皆さんの家に”福”を運んできそうな
      とってもかわいいアレンジですのでお楽しみに〜☆
      
[PR]
by toshikodryart | 2009-12-04 17:38 | フラワーアレンジ

コサージュ講習会☆

c0096253_2159933.jpg
c0096253_21592175.jpg
c0096253_222472.jpg

         コサージュ講習会で生徒さんが制作した作品のご紹介です。
         それぞれ違う雰囲気を持った素敵な作品に仕上がりました☆
         皆さんどんなお洋服に付けようかと話しがはずんでいましたよ♪
[PR]
by toshikodryart | 2009-11-25 22:10 | フラワーアレンジ

クリスマスアレンジ♪

c0096253_21341198.jpg

          かわいらしいトナカイさんが誕生しました☆
          クリスマスのミニアレンジ少しずつ増えています。
[PR]
by toshikodryart | 2009-10-31 21:41 | フラワーアレンジ

煌めきの薔薇☆

c0096253_11104027.jpg
c0096253_11594160.jpg
c0096253_11124910.jpg

          少しずつクリスマスの足音が近づいてくるのを感じる
          今日この頃。
          お教室では大輪の煌めきローズが大人気です!
          クリスマス定番の赤いばらに細やかなゴールドを散りばめた
          国産プリザーブドローズ「Japan」の秋冬限定ローズ☆
          一輪でも存在感抜群!

          生徒さんが制作したギフトボックスに大型のホリゾンタル
          華やかで秋冬のインテリアにピッタリです。
          Toshiko Dry Art クリスマスイベントにも登場いたします。
          
          Japan の秋冬限定ローズ「シャイニングローズ」は
          プリフラドットコムでお求め頂けます。
          是非お早めにチェックしてみて下さいね♪
       
           ※クリスマスアレンジレッスンはお席があとわずかとなりました。
           ご希望の方はお早めにご連絡下さい。

[PR]
by toshikodryart | 2009-10-30 12:19 | フラワーアレンジ

レッスンルーム〜♪

c0096253_2249416.jpg
c0096253_22491950.jpg

         本日のレッスン作品です。
         お二人とも今回が3回目のレッスンになりますが、どのアレンジも
         とっても素敵に仕上がりました☆

         シックなアクリルハイヒールはギフト用アレンジのはずでしたが
         制作後ちょっと心変わりして…しばらくはご自宅に飾られる
         ことになりました。

         もう一つ制作したのはピンクとライトイエローの組み合わせが
         ラブリーなベビーシューズ。
         こちらもかなりのお気に入りでした♡
        
        
[PR]
by toshikodryart | 2009-10-17 23:08 | フラワーアレンジ

お洒落な三輪車☆

c0096253_1740079.jpg
c0096253_17401420.jpg

         長さ40センチ程の白い三輪車のかごにミニブーケを
         アレンジしました。
         ハンドル部分にも同じお花を一輪付けて…
         鮮やかなライトパープルの花が白い三輪車に
         映えてとってもいい感じです☆
[PR]
by toshikodryart | 2009-10-05 17:52 | フラワーアレンジ

美味しそうな林檎?

c0096253_21145014.jpg

          早くも暦は10月になってしまいました。
          ”秋”が深まる中、店頭には美味しそうな林檎が多数
          並んでいます。

          今日は果物を入れるバスケットを鮮やかな赤の薔薇で
          デコレーションしてみました〜☆
          艶のある真っ赤なこちらの林檎、実はフェイクです。
          それにしてもあまりに本物そっくりで驚いてしまいます。
          今日レッスンに見えた生徒さんも最後まで本物だと
          思っていたそうです。
          加工技術はどこまで進化するのでしょうか…?
          
        
        
[PR]
by toshikodryart | 2009-10-04 21:38 | フラワーアレンジ

レッスンルーム〜♪

c0096253_18342984.jpg
c0096253_18344474.jpg
c0096253_18412245.jpg

          あと一日で9月も終わってしまうんですね〜
          水中で思いきり手足を動かした後に顔を上げて位置を
          確認したら何故かほとんど前に進んでいない…?
          そんな感じの毎日です。
        
          写真は今月のレッスンから3作品を選んでみました。
          たくさん撮っているのにあまり素敵に撮れていなくて…
          皆さんごめんなさい。
          来月から徐々に上手になる予定ですのでもう暫く
          待ってて下さいね!
[PR]
by toshikodryart | 2009-09-29 18:57 | フラワーアレンジ

とってもエレガント♡

c0096253_22591998.jpg

         最近お教室で一番人気のお洒落なハイヒール♡
         サイズは12cm、なのにヒールの高さは10cmもあります。
         なのでもちろん履ける人はいないのですが…
         それでもこちらのハイヒール、ちょっと優れものなんです。
         それは…?
        

Moreこんな長所が…
[PR]
by toshikodryart | 2009-09-25 23:17 | フラワーアレンジ