インテリアフラワーアレンジメント教室☆としこ☆ドライアート★から季節のフラワーメッセージをお届けしています。


by toshikodryart
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:フラワーアレンジ( 188 )

健康第一ですね☆

c0096253_20292546.jpg

          今日早起きして制作したアレンジです。
          最近大きな手術をされたお友達へのお見舞いにご注文頂きました。
          お花はいつもらっても嬉しいですが、少し元気をなくした時や
          心が疲れている時に側にいる人からさりげなく送られたなら
          とっても嬉しいですよね。
          少しでも元気になって頂けるようお友達の生年月日を伺い
          彼女のラッキーカラーを中心に明るい雰囲気に仕上げました。
        
          実は昨日私も年に一度の人間ドッグを受けました。
          普段自分ではどこも悪い所はないと感じていたのですが…
          検査を受けると年々色々な指摘を受けるようになってきました。
          どんなことをするにもまずは健康が第一ですよね。
          これからも大好きな花の仕事を続けていけるよう自分の
          体もケアしていこうと思います。

          という訳で早起きついでに午前中運動に出かけてみました☆
          続けられるかどうか不明ですが、とりあえず頑張りま〜す!
        
        
        
        
[PR]
by toshikodryart | 2009-09-17 21:59 | フラワーアレンジ

素敵な贈り物♡

c0096253_17462723.jpg

         本日夕方お客様にお渡したアレンジです。
         明日60歳のお誕生日を迎えるご主人様に奥様からのプレゼントです。

         普段女性への贈り物にお花を選ばれる方は多いですが、還暦を
         迎える旦那様へのプレゼントに赤の薔薇を入れてちょっと豪華な
         アレンジをとご注文頂いた時には何だかとっても感激しました。

         きっと仲睦まじいご夫婦なんでしょうね〜素敵です☆

         深みのある2種類の赤の薔薇に淡いオレンジ系の薔薇を合わせてみました。
         ダークブラウンのシックなリボンが印象的なアレンジに仕上がりお客様にも
         とても喜んで頂けました。
         お付けしたメッセージカードにはどんな言葉を添えられるのでしょうか…
        
[PR]
by toshikodryart | 2009-09-16 18:20 | フラワーアレンジ

New face☆

c0096253_1963763.jpg

         こちらのバスケットに入った可愛らしいプリは薔薇農園をされている
         お教室生Sさんの所で加工している純国産のプリザーブドローズです。

         この秋新しくミニサイズなのにきれいに開花しているプティが仲間入りしす。
         サイズは2.5センチ〜3.5センチ程のものが10個入ったアソートです。
         薔薇はアレンジする際にカラーが豊富なだけでなく、花型やサイズの異なる
         ものが揃っている方が繊細な仕上がりが期待できます。
          
         だいぶ秋らしくなってきて深みのあるカラーに注目が集まる季節です。
         皆さんも是非アレンジに取り入れてみて下さいね!

         Japan prezerved flowerはプリフラドットコムさんのサイトにて
         お買い求め頂けます。
          
          
[PR]
by toshikodryart | 2009-09-11 19:52 | フラワーアレンジ

オーダーアレンジ☆

c0096253_2248699.jpg

           Murasakiのアレンジではなく本日お急ぎのオーダーを頂いたので
           そちらから制作しました。
           高さ30センチ程の黒のブラスベースにシックな大人色の薔薇を
           こげ茶色の蔓にからませるようにアレンジしてみました。
           (すべてアートフラワーで制作しました。)

           う〜ん、秋の雰囲気たっぷりです☆
           この後すぐにお嫁入りします♪
[PR]
by toshikodryart | 2009-09-10 18:08 | フラワーアレンジ

オーダーアレンジ☆

c0096253_22253158.jpg
c0096253_22254759.jpg


            本日お客様の所にお届けしたオーダーアレンジです。
            カーショップをオープンされるお知り合いの方へのプレゼント
            だそうです。
            季節感のあるプリ&アートをふんだんに使い華やかで
            高級感のあるアレンジに仕上がりました☆
            シックな赤の大輪のローズは今一番のお気に入りのプリザーブドです。
            
           
[PR]
by toshikodryart | 2009-09-07 22:49 | フラワーアレンジ

赤い実☆

c0096253_18225.jpg

            お誕生日プレゼント等に人気のやや小ぶりのアレンジです。
            色違いで制作しました。
            赤いローズヒップの実がとってもかわいいでしょ☆
[PR]
by toshikodryart | 2009-09-04 18:57 | フラワーアレンジ

バッグ型ブーケ♡

c0096253_1904137.jpg
c0096253_191466.jpg


       キュートな2つのバッグ型ブーケはお教室生Yさんが3才になる
       お孫さんの七五三用に制作しました。
       お二人いらっしゃるお孫さんは3日違いで誕生されたそうで
       この秋いっしょに七五三のお祝いを迎えます。

       小さなアイアン製のバッグに可愛いフリルのリボンを丁寧に
       貼付けとっても素敵に仕上がりました☆☆
       二人ともお着物の後ドレスに着替えて写真撮影されるそうです。
       メインのピンクの薔薇の色を少しだけ変えてみました。
       次回お写真を見せてもらうのが今からとっても楽しみです♪

       撮影した後もお部屋に飾れるよう素敵なケースにお入れしました。
[PR]
by toshikodryart | 2009-08-28 19:30 | フラワーアレンジ

秋の訪れ

c0096253_1055090.jpg
c0096253_106139.jpg


        朝夕の風が早くも秋めいてきました。
        今週末の熱き総選挙が終わると世の中も季節もすっかり
        様変わりするのかな…?

        お教室でも”秋”を感じる作品作りが始まっています。
        写真は生徒さんのアレンジ作品です☆

        短かった夏を惜しみながら2009年の後半に向け
        私自身また新しい事にチャレンジしていく予定です。
        「九紫火気」の今年は色々な事を学ぶのに良い年です。
        心を落ち着けてたくさんの事を吸収できたらいいなぁと
        思っています。
       
       
[PR]
by toshikodryart | 2009-08-27 10:38 | フラワーアレンジ

ペアアレンジ♡

c0096253_2254820.jpg
c0096253_226139.jpg

         今日は小学生のSちゃんとママがそれぞれペアアレンジを
         制作しました。
         お洒落なトルソーとかぼちゃの馬車がママのアレンジ
         くまさんとうさぎさんのアレンジがSちゃんの作品です。
         お花が大好きというだけあって少しの説明だけで
         とっても上手に仕上がりました☆

         楽しかった夏休みも終わりに近づきどのお宅でも
         ここ数日は宿題の追い込みで大変のようです。
         (私にも十分経験があります。)
         頑張って宿題終わらせて元気に新学期を迎えて下さいね〜♪
      
[PR]
by toshikodryart | 2009-08-25 23:11 | フラワーアレンジ
c0096253_17512143.jpg
c0096253_17514279.jpg
c0096253_17515417.jpg


        先月より開講した前橋テルサのカルチャーサロン
        「カラーパワーを呼込むインテリアフラワー」より
        3作品のご紹介。

        ご入会者に予め生年月日を伺って各々のラッキーカラーを
        使って同じフレームをアレンジしてみました。
        星の異なる3名の方の作品はどれも素敵に仕上がりました☆
        2回目となる来週は壁掛アレンジを制作する予定です。

        この一月の間に制作された皆さんに何かラッキーな出来事が
        起きていたりしたら嬉しいんですけどね〜?

        今月からまた違う星の方がご入会されるのでまたまた楽しみです♪
[PR]
by toshikodryart | 2009-08-19 18:30 | フラワーアレンジ