インテリアフラワーアレンジメント教室☆としこ☆ドライアート★から季節のフラワーメッセージをお届けしています。


by toshikodryart
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:友人( 7 )

嬉しい訪問者♡

c0096253_2135314.jpg

       今日は午前中から雪が降り始め真冬に逆戻りしたような
       底冷えの一日でした。
       そんな足元が悪い中☆としこ☆ドライアート★に本日
       とっても嬉しい訪問者がありました〜

       3歳の可愛らしい女の子Nちゃんの別名はこぐまちゃん
       ブログのお友達くままさんのお嬢さんです。
       帰省されたくままさんとおばあちゃまと3人で訪ねてきて
       くれました。

       一年半程前に会った時から比べるとこぐまちゃんがあまりに
       成長していてびっくりしました。
       今ではママのお手伝いがたくさんできるみたいです。
       私の事を”おばちゃん”ではなく”シミズさん”と呼んでくれて
       すごーく年の離れたお友達ができた気分です♡

       この春から幼稚園生になるこぐまちゃん、外の世界でたくさんの
       経験をしてお友達をたくさん作って更に成長していって下さいね。
       そして次も必ずシミズさん家に遊びに来てね〜
       待ってますよ。

       写真はくままさん特製の「文旦ピール」とお母様から頂いた
       京都土産鶴屋吉信の柚餅です。
       本日レッスンの後美味しく頂きました☆
       
       
       
       
       
[PR]
by toshikodryart | 2010-03-09 23:20 | 友人

嬉しいプレゼント♪

c0096253_23303893.jpg
        昨日仲良しのHarumiさんから素敵なプレゼントを頂きました!
        以前からビーズのお教室に通っている彼女はとってもセンスの良い
        お友達…これまでも指輪やネックレスを度々作ってもらいました。
        今回のペンダントは私が今年どうしても欲しかった水晶のペンダント
        2008年一白水気の年の一番のラッキーアイテムなんです。
        黒の革ひもが水晶をきりりと引き締めていてシンプルですごーく
        私好み♡
        その上大好きな木の実のタルトまで頂いてしまいHarumiさんには
        感謝、感謝です〜!!
        
[PR]
by toshikodryart | 2008-05-17 23:51 | 友人

素敵な写真♪

c0096253_2248451.jpg

  ひさしぶりの更新となってしまいました。
  このバスケットアレンジは最近制作した中で一番お気に入りの
  カラーです☆
  写真もすご〜くきれいに撮れました!!
  と言うのも実はこの写真は先週我が家に宿泊した友人のErikoさんが
  撮ってくれた写真なんです。彼女は写真だけでなく美しい写真を
  撮るためのスタイリング講座まで受けている友人の中では一番の勉強家☆☆
  私も彼女に教わって一眼レフを購入したのですが…なかなか上達しません。
  フラワーデザイナーとして作品をもっときれいに撮りたいと常に思ってはいる
  のですが…Erikoさんを見習ってこれからはもっといい写真が撮れるよう私も
  勉強していきたいと思います。
  
  
[PR]
by toshikodryart | 2008-04-17 23:45 | 友人

高級魚

c0096253_2204040.jpg
c0096253_2211444.jpg





 今日はとっても美味しい粕漬のご紹介です。
名古屋市内に本店を持つ「鈴波」の魚介味醂粕漬、
先日プリマヴェーラのErikoさんが我が家に送ってくれました。
以前Erikoさんの作品展に伺った際にデパートに入っているこの店の
食事処でランチしたのでその魚の美味しさは忘れられずに私の記憶に
しっかり残っていました。
ここ鈴波の魚の粕漬は最高級の味醂酒粕を使って一切れ一切れ
和紙ガーゼに包んで浸け込むそうで身の締まった魚を口にいれると
魚の旨味とほんのりとした酒粕の甘みが広がって何とも言えない
美味しさなんです。ついついご飯がすすんじゃいます。
魚好きの主人は旨いね〜!の連発。
私は早く食べたい気持ちを抑えて庭からもみじの葉など摘んできて
写真をパチり! 結構美味しそうに撮れました。
鈴波の魚介味醂粕漬はお取り寄せできますのでお魚好きの方は
是非試してみてね!

Erikoさん、主人が喜んでいました。ありがとう〜!!

鈴波
[PR]
by toshikodryart | 2007-06-16 22:49 | 友人

レストランの味

c0096253_23455328.jpg
 今日は普段ブログでお世話になっている
くままさんのお宅にお邪魔しました。
彼女と仲良しの小枝さんがお知り合いの方の
ブライダルブーケをご注文くださったので本日
くままさんのお宅でお渡しすることになりました。
くままさんがランチを作ってごちそうして下さるという
お言葉に甘えてお昼に到着。
お家ランチとは思えない本格的なお料理を色々ごちそうに
なりました。
出して頂くものみんな美味くて感激でした!
今日はデジカメを持参できなかったので
携帯写真なんですが、まあまあきれいに撮れてました。
スズキのカルパッチョ、大粒アサリのパスタ、
カボチャの冷製スープ、もうどれも本当にレストラン
以上のお味…私にはちょっとまねできそうもないけど
くままさんからお料理の盛りつけのアドバスを頂いたので
参考にしようと思います。
くままさん、小枝さん、そしてとっても愛らしいこぐまちゃんと
楽しい一時を過ごすことができました。
今度は是非☆としこ☆ドライアート★に遊びに来て
ほしいで〜す♪

c0096253_23461694.jpg

[PR]
by toshikodryart | 2007-06-13 00:29 | 友人

パッチワーク展

c0096253_23164478.jpg
今日はお知り合いの方のパッチワーク展を見に
出かけました。
確か何年か前に還暦を迎えられたはずの
Tさんですがいつも前向きでお会いする度に
何かしら新しい事に取り組んでいます。
パッチワークを始めて2回目の作品展ですが
以前より数段素敵な作品をたくさん出展されていて
感心してしまいました。
趣味は海外旅行、ゴルフは達人、その上お料理上手…
かれこれ20年程のお付き合いになりますが、
いつも楽しい語り口でその場の主役になってしまう
Tさんは私の目標とする女性です。
いつか年を重ねてTさんの様な素敵な女性に
なれるよう私もまだまだ頑張らなくっちゃ。

ちなみに今日の作品は「ハワイの風」をイメージして
作られたそうです。とってもすてきでした!
[PR]
by toshikodryart | 2007-02-18 01:11 | 友人

友チョコ(ケーキ)

c0096253_1912998.jpg
 昨夜仲良しの友人から友チョコ(ケーキ)しかもハート型を頂きました。
彼女は地元で一番人気のケーキ屋さんに務める看板従業員?です。
私と同じ年齢なのですがとっても若く見えます。
お店のスタッフみんなから一目置かれるとっても仕事の出来る女性です。
毎年私の作品展では搬入から大活躍してくれます。
こちらがチョコを贈らなければいけないのに…
本当にありがとう!
 深夜に帰宅した主人と仲良く頂きました。
ちなみにケーキと一緒に頂いた紅茶はやはりいつもお世話になっているErikoさんからの贈り物でした。私ってホント幸せ者…。
[PR]
by toshikodryart | 2007-02-15 19:40 | 友人