インテリアフラワーアレンジメント教室☆としこ☆ドライアート★から季節のフラワーメッセージをお届けしています。


by toshikodryart
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:その他( 94 )

抹茶カフェ

c0096253_23194941.jpg ランチの後に昨年末にオープンした抹茶カフェ「葉のしずく」に寄ってみました。
ここは市内の老舗和菓子店がバイパスに移転し店
名も新たに始めたお洒落な店舗です。抹茶を始め
数種類のお茶といっしょに甘味が頂けるこのあた
りではちょっとめずらしい空間です。6名程が
座れる位のこじんまりしたスペースですが、
とっても落ち着いた雰囲気でカウンター脇には
水が流れる石組みの中に季節の花が生けられ
心がとって和みます。
私の大好きな白玉ぜんざいの器は氷の
台に乗ってとってもひんやリ〜。作り立ての白玉
の滑らかな舌触りが絶品でした!主人が注文した
あんみつもとっても美味しそうでした。♪
c0096253_23203549.jpg
抹茶カフェ「葉のしずく」は菓匠「星野」という和菓子店の
一角にあります。
c0096253_23211186.jpg
[PR]
by toshikodryart | 2007-05-13 00:41 | その他

さくら さくら

c0096253_23203530.jpg 我が家の近くには桜の名所がかなりあります。
4月中旬のイベントに向けすべてのパワーを
傾けている最中ではありますが、そんな言い訳
しているとあっという間に葉桜になってしまう
恐れがあるので選挙のついでに?
美しいさくら見てきました!
一峰公園、貫前神社、たくさんあるけど
まずは宮崎龍光寺のしだれ桜だと思い
すぐに直行。しかし、時すでに遅し。
悲しいかな、葉桜になってました…涙。
せっかく素晴らしいしだれ桜を写真に撮れる
と思ったのに。
気を取り直して貫前神社へ出かけると
前日に新聞に出たせいかたくさんの人が
お花見してました。お天気も良く青い空に
桜のやさしいピンク色が映えてとても心が
和むひとときでした。
来年こそ龍光寺のしだれ桜を紹介したいと思います。

c0096253_23213666.jpg
          貫前神社参道の桜のアーチは見事でした。
[PR]
by toshikodryart | 2007-04-10 00:14 | その他

ビタミンカラー

c0096253_083961.jpg
 3月に入り急に仕事が忙しくなり
なかなかパソコンに向かえないでいます。
例年この時期は卒業、入学、退職、転勤等
に伴うギフトアレンジのご注文をたくさん
頂きます。それに加え今年はブライダル関
連のご注文も多くレッスン以外の時間は
ほとんど制作に励んでいます。
今日は午後から花材店に仕入れに行く予定
でしたが、時間が押されてしまいとうとう
夕方高速を飛ばすはめになりました。
花粉症のこともあり少々お疲れモードの
私でしたが、花材店の駐車場に着いた
とたん目に飛び込んできたミモザの
美しさに圧倒され思わずシャッターを
切りました。
そう言えば去年も同じ時期このミモザを
見て元気をもらったような気がします。
鮮やかな黄色の花はビタミンカラーと
呼ばれるように不思議と人を元気にして
くれるように思えます。
よ〜し、明日も頑張るぞー!!
[PR]
by toshikodryart | 2007-03-09 00:41 | その他

大活躍中

c0096253_17385861.jpg
 現在我が家では空気清浄機が大活躍中です。
主人と二人重度の花粉症の私はこれがないと仕事に
なりません。近くの神社の杉は成長著しくベランダや
車の屋根は黄色い粉が積もっています。(涙)
お洗濯物を取り込むと特大のくしゃみが止まらない人
結構ご近所でも多いです。
そんなこの時期空気清浄機はありがたいですね。
花粉モードにするとたちまち症状が楽になるような
気がするのは思い込みかなぁ〜?
でも確かに違います!!
市販のお薬よりお奨めです。
淋しいことに1台しかないので夜は寝室に移動して
もらい不眠不休で仕事してもらっています。
[PR]
by toshikodryart | 2007-02-27 18:16 | その他