インテリアフラワーアレンジメント教室☆としこ☆ドライアート★から季節のフラワーメッセージをお届けしています。


by toshikodryart
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:その他( 94 )

祝☆成人

c0096253_12563142.jpg
c0096253_12564462.jpg
        富岡市では、11日の日曜日に成人式が行なわれました。
        今年成人式を迎えられた方達は平成生まれなんですね〜
        写真の素敵なお嬢さんは髪飾りをご注文下さったMさんです。
        黒地に赤の花模様のシックなお着物に合わせてアートフラワーの
        大きなメリアを制作しました。
        大学のハンドボール部で活躍している彼女は高校時代から全日本
        代表に選出され、海外遠征にも参加している有望なアスリートです。
        長身でスポーティーな彼女に黒のお着物はピッタリでした。
        自分の選んだ道を邁進するMさんの澄んだ瞳がとても美しく
        印象に残りました。
        成人式の後も練習の為早々に大学に戻られたそうです。
        Mさんこれからも怪我をせずに頑張って下さいね!
        応援しています。

More髪飾りは着物に合わせて…
[PR]
by toshikodryart | 2009-01-13 13:43 | その他

New Year

c0096253_21235332.jpg
        新年明けましておめでとうございます!
        昨日午後千葉の実家から戻ってきました。
        年末から晴天が続き元旦の昨日も美しい初日の出を
        見ることができました。
        初詣は午の日ということもありお稲荷様(関東三大稲荷の
        一つ、朝日森多田稲荷)に参拝しました。
        家族三人揃ってお参りし、今年も各々が自分の持ち場で力を
        発揮できるようにとお祈りしました。
        丑年の今年は健康に気をつけて何事もじっくりとよく考え
        しっかりとした足取りで進んでいきとと思います。
        
        

More海からの初日の出と…
[PR]
by toshikodryart | 2009-01-02 21:54 | その他

今日はおうちごはん♡

c0096253_1132224.jpg
c0096253_1163293.jpg
        今日は友人のHarumiさんから北海道の帆立を
        頂いたのでガーリック風味のバター焼きにしました☆
        貝ひもは明日大根といっしょに煮る予定です。
        秋からイベント続きでバタバタしていた生活もここに来て
        ようやく落ち着きを取り戻した感じです。
        少しは真面目にお料理らしきこともしなくては…

Moreもうひとつ焼いたものは…
[PR]
by toshikodryart | 2008-12-27 01:35 | その他

クリスマス☆

c0096253_0181574.jpg
c0096253_0182720.jpg
        我が家のクリスマスの食卓風景です。
        今年のケーキはMICADOの苺のデコレーション♡中にも苺がたくさん
        入っていてとっても美味しかったです!
        大塚の特上寿司、ケンタッキーのチキン、ここ数年の定番かな〜
        子供がいない大人3人のクリスマスはキャンドルを灯すこともなく
        やはり盛り上がりには欠けますが、年末恒例の何気ない行事を家族皆が
        元気で迎えられることはやはり喜ばしいことなのだと思います。
        私の手作りは生ハムのたくさん載ったサラダだけということで…
        
        

Moreその他の手作り品
[PR]
by toshikodryart | 2008-12-25 00:40 | その他

My Birthday♪

c0096253_9445581.jpgc0096253_9451388.jpgc0096253_9453978.jpg

c0096253_9461067.jpgc0096253_9463191.jpgc0096253_9464911.jpg
     
      いよいよ今日から12月になりました。
      と言う事は私は今日で◯◯才…そうお誕生日なんです。
      もうお祝いする年齢ではありませんが、昨夜一日早く主人に美味しい
      バースデーディナーをごちそうになりました☆
      場所は二人のお気に入り前橋のカフェドプルプルです。
      最近カロリーを気にする私達の為にKシェフは新鮮なお野菜を厳選し
      彩りの美しいヘルシーなお料理を品数豊富に作ってくれました。
      クリスマスの飾り付けのされた店内で丁寧で心のこもったお料理を
      頂きながらこの所の忙しさでだいぶゆとりのなくなっていた自分の
      気持ちが自然に和らいでいくのを感じました。主人から今後の仕事に
      ついてアドバイスされた事も昨日は心に刻む事ができて…
      久し振りに素直な人?になれたような気がします。(笑)

Moreしかも…
[PR]
by toshikodryart | 2008-12-01 10:59 | その他

最強の助っ人?

c0096253_2120422.jpg
        昨日我が家にやって来たこの時期私にとって最強の助っ人?
        になるやもしれない、かの有名なダイソンの掃除機☆
        数年前にもこの掃除機を買おうとしていたのですが、
        販売店の方の巧みな説得にあい和製ダイソンと言われて
        大手国内メーカーの掃除機を購入して後悔した私…
        お花の仕事ってきれいでいいわね〜なんてよく言われますが
        制作の度に回りは散らかりゴミもたくさん出る過酷な職業
        なんです。
        特に年末のこの時期はクリスマス、お正月花材にたくさんの
        ラメの様なキラキラが付いていて、朝から制作していると
        夕方には机も床もそして私の顔までもがピカピカ(笑)
        日頃からきれいな場所でないときれいな物は作れないが
        モットーの私にとって掃除機は一番利用する家電なんです。
        この掃除機予想をはるかに上回る吸塵力でもう大感激。
        いままで使っていた掃除機をした後から使ってみたら
        たくさんゴミが取れてもうビックリ!
        やっぱり吸塵力が変わらないただ一つの掃除機というCMは
        ホントかも…
        
        
[PR]
by toshikodryart | 2008-11-25 21:59 | その他

横浜デート♪

c0096253_0292313.jpg
c0096253_029342.jpg
       今日はイベントに向け朝から都内の仕入れ先を数件回り、
       夕方には横浜のお店に閉店ぎりぎりで入店し、蛍の光が
       流れる中を駆け足で回り何とか仕入れが無事終了しました。
       普段まったくの運動不足で全然ウォーキングもしてないのに
       仕入れの時だけは何でこんなにも歩けるのか自分でも不思議…
       それに私自慢じゃないけど歩くのとっても早いんです。
       いつもなら仕入れが終わるとどっと疲れてしまうんですが
       今日は横浜に住む息子と待ち合わせして食事をすることに
       なっていたので夕方まで元気が持続していた感じです。
       二人でそごうの中の双葉亭でとんかつを食べました。
       もっと高いものをごちそうするよと言ってくれましたが
       そこはやはり母としては息子のお給料を考慮した次第です。
       だいぶ黒の鞄とスーツ姿が身に付いてきたように感じました。
       何よりも仕事に対して自分なりの目標を持って頑張っている姿が
       嬉しく思えました。
       わずかな時間でしたが、色々な話しを聞くことができてとても
       楽しい時間を過ごすことができました。
       私の年末のイベントや体調の事も気遣ってくれるようになった
       息子の存在が以前より頼もしく感じられた一日でした。
   
       
[PR]
by toshikodryart | 2008-11-12 01:25 | その他

凛として咲く薔薇

c0096253_23224382.jpgc0096253_23164164.jpg
c0096253_23165632.jpg5月に行った前橋の敷島ばら園では現在秋の薔薇が
見頃ということで連休最後の日に主人と二人で
行ってみました。
5月に訪れた時と違い花の数も少なめでしたが、
秋のひんやりとした空気の中で咲く大輪の薔薇は
凛として花びらがきりっと引き締まっている印象を
受けました。
前回一番記憶に残っていたマリリンモンローという
名の薔薇がこの季節もそれはそれはきれいに咲いて
いて感動しました!左の写真が5月のばらで右が
今回のマリリンモンローです。
携帯写真ですが結構きれいに撮れました。
薔薇を見た後、最近友人から教えて頂いたこの近く
の美味しいケーキのお店でお茶を飲みました。
わずかな時間でしたが紅葉を見ながら歩くことが
できてよい気分転換になりました♪
日々の忙しさの中でこういう何気ない時間を持つ事
が最近とても大切に思える様になりました。
[PR]
by toshikodryart | 2008-11-06 02:00 | その他

美味しいトマト♡

c0096253_118999.jpg
         今日はとっても美味しいトマトのご紹介♪
         昨日生産者から直送して頂きました。
         実はこのトマトはみどり市から高崎教室に通って下さっている
         Kさんのハウスでできたトマトです。
         以前Kさんから頂いて食べたらあまりに美味しかったので
         注文させて頂きました。
         付いている葉の先までピンとしてつやがあってとっても
         鮮やかなんです。程よい甘さと酸味があり何よりも普段
         買っているトマトからは感じられないトマトの香りが
         します。
         最近またお料理から遠ざかっている私…
         せめて洗うだけで食べられる新鮮トマトをたくさん
         食べてリコピンを補給しないと。
         
      
[PR]
by toshikodryart | 2008-10-23 11:44 | その他

感動の一夜♡

c0096253_10251011.jpg
     昨夜東京国際フォーラムで開催されたケニー・Gのコンサートに行ってきました!
     ソプラノサックス奏者の彼のコンサートはアメリカでは大人気でチケットが
     なかなか手に入らないと聞いていましたが、昨夜の日本でのコンサートも
     5000人を越す超満員でした。
     コンサートに行くのは初めてでしたが、彼の曲は以前からとても好きでよく
     聴いていました。
     何と今回のコンサートはロスに住む友人のKeyさんがケニー・Gのドラムを
     担当しているダニエルとお友達ということで招待席に座ることができまた。
     前から5列目の真ん中の席はもう言う事なしの座席です。
     やはり生で聴く彼のサックスはすごく感動的でした!
     ファンサービスに徹する彼は2階席から突然登場しては通路を歩きながら
     一人一人に話しかける様に演奏し集まった幅広い年齢層のお客様を魅了して
     いました。
     CDを購入した方の中から抽選で一名に彼のサックスがプレゼントされると
     いう企画があったのですが、選ばれた女性はステージの上で彼から曲と
     サックスをプレゼントされ感動で涙していました。
     美しい音色が何よりも心をリラックスさせてくれ、久し振りに何とも言え
     ない感動に包まれ幸せ気分の一夜でした。
     年末の12月初めには私自身これまでで一番大きなクリスマスイベントに
     なると思われる企画が待っています。
     素敵な音楽でパワーを頂いたのでまた頑張れそうな気がしています。
     (ちなみに去年のクリスマスイベントで使用した曲はケニー・Gでした。)
     イベント詳細は後日アップいたします☆  
         
[PR]
by toshikodryart | 2008-10-17 11:40 | その他