インテリアフラワーアレンジメント教室☆としこ☆ドライアート★から季節のフラワーメッセージをお届けしています。


by toshikodryart
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:イベント( 43 )

c0096253_0185562.jpg


     昨日夕方、2010年クリスマス1day Lesson のご案内状を投函しました。
      
     プリンターが不調で宛名印刷が全部できなかったのでお知らせが届くのが
     今週末になってしまう方もいるかと思いますがご了承下さい。
     今年のクリスマスアレンジは白のツリー型ベース(H30cm)の周りに
     ラメを施した数種類のプリローズを入れた四方見のアレンジです☆
      
     とってもラブリーなSweet Pink♡
     シックエレガントなWinter Green♥

     どちらもすごーくいい感じです!
     素敵にアレンジしてケーキと一緒にクリスマステーブルに飾ってみませんか。
     お申し込みお待ちしていま〜す!!

    ※アレンジの大きな画像をアップいたしますので少しお待ち下さいね。
      
      
[PR]
by toshikodryart | 2010-10-26 10:43 | イベント

展示会模様☆

c0096253_1842532.jpg
c0096253_18415023.jpg
c0096253_18413036.jpg
c0096253_19535395.jpg
c0096253_18243933.jpg

      今回高崎市役所中2階ロビーに展示した作品は20点程です。

      本日上毛新聞の紙面でご紹介頂いたので大勢の方が
      ご来場下さいました。

      実りの秋を感じさせる赤、オレンジ、ブラウン系の花材を
      使ったアレンジの他にダークなブルーでまとめたシックな
      フレームアレンジなども飾ってみました。
      その他一目で私の作品と分かる?(教室生多数の声)赤の薔薇
      のみで制作した大人っぽい作品も展示しています。
      明日の夕方までですので是非みなさんお出かけ下さいね〜

      今日は午前中に庁舎1階ロビーでプリザーブドアレンジ講習会も
      開催されました。
      抽選で選ばれた30名の方々は皆さんとってもお上手でギャラリーが
      多い中緊張されることもなく時間内に素敵なアレンジを仕上げる事が
      できました☆
      今回の講習会をきっかけにプリザーブドフラワーへの関心を
      高めた頂けたなら嬉しいです♡
      
      
[PR]
by toshikodryart | 2010-10-13 19:41 | イベント

高崎市役所作品展示☆

c0096253_21584794.jpg

      本日午後高崎市役所中2階ロビーにプリザーブドフラワー
      作品を搬入しました。
      この連休はまったく外出せずに制作に励んでおりました。
      オータムカラーの素敵な作品を多数展示いたしましたので
      明日からたくさんのお客様にご覧頂けたらと思います。

      会期は明日12日〜14日の3日間です。(最終日は4時までとなります。)

      展示会模様は明日頑張って撮影する予定です♪

      
      
      
[PR]
by toshikodryart | 2010-10-11 22:23 | イベント

10月のイベント情報☆

c0096253_22144494.jpg
c0096253_22142680.jpg
c0096253_2214442.jpg

      今日の午前中高崎駅に友人を送った帰りに高崎市役所に立寄って
      撮影した写真です。

      本日の高崎市広報にも掲載されていますが、来月10月2日〜31日まで
      高崎市市制110周年記念事業の一環として「高崎花路花通り2010」が
      開催されます。
      写真2枚目の高崎駅西口から庁舎までの通り(シンフォニーロード)や
      東二条通りが期間中たくさんの花花で彩られ、屋台やオープンカフェも
      出展されるそうです。

      そしてこの期間中の10月12日(火)〜14日(木)の3日間
      Toshiko Dry Art のプリザーブドフラワー作品展が庁舎の
      正面玄関を入った中2階(写真3枚目)で開催されることになりました。
      たくさんの光が射し込む中2階のこちらのスペースはピアノが置かれた
      なかなか雰囲気のある場所です。
      展示期間中の13日午前中には1階ロビーでプリザーブドアレンジ講習会も
      開催いたします。(ハガキ抽選なのでご希望の方は早目のお申し込みを
      お奨めします…例年かなりの高倍率のようです。)
      
      記録的な猛暑からようやく解放され秋の到来を待ちわびている皆さんに
      秋色の素敵なプリザーブドフラワー作品をご覧頂けるよう制作に励んで
      まいりますので是非皆様お洒落な花道花通りを通って庁舎までお出かけに
      なって下さいね。
      
      レッスン作品も秋らしい素敵なアレンジをご用意いたしましたので
      そちらも合わせてお楽しみに〜♪
      
[PR]
by toshikodryart | 2010-09-15 23:02 | イベント

華燭祭参加♪

c0096253_23494614.jpg

      6月に10周年作品展を開催した市内のレンタルホール
      「フリーダム」において今週末ブティクMARUTOMIさんの
      新築20周年イベント”華燭祭”が開催されます。

      お話を頂きToshiko Dry Art のプリザーブドフラワー&
      アーティフィシャルフラワーも今回の記念イベントに
      参加出展させて頂くことになりました。
      (お部屋に一足早く秋を演出する素敵なインテリアフラワー
       作品の数々を会場でゆっくりとご覧頂ければと思います。)    

      広い会場いっぱいに特選婦人服並びに服飾小物、宝飾品の数々が
      並ぶようですので是非皆様お誘い合わせの上お出かけ下さいね♡

      今回スペシャルコレクションとしてアール・ヌーヴォーの先駆者
      エミール・ガレの珠玉のコレクションも展示されるそうですので
      そちらもお見逃しなく☆

      日時 8月27日(金)〜 29日(日) AM11:00〜PM8:00
      会場 レンタルホール「フリーダム」

     
      
      
[PR]
by toshikodryart | 2010-08-24 00:46 | イベント

いよいよ終盤です☆

c0096253_0395858.jpg

      先月末より開催されているパナホーム展示場での作品展も
      いよいよ終盤となりました。

      記録的な猛暑の中、期間中たくさんの方に足を運んで頂き
      嬉しい限りです。

      素敵な生活空間を演出することのできる”インテリアフラワー”を
      これからも色々な場面でご提案していけたらと考えています。

      22日、日曜日までですので、まだご覧頂いていない方は
      是非お出かけ下さいね♪
      (画像は3階和室のアレンジです☆)


    
[PR]
by toshikodryart | 2010-08-21 01:04 | イベント
c0096253_2284371.jpg
c0096253_2283466.jpg
c0096253_2282494.jpg

      ちょっと間が空きましたが、パナホーム作品展から
      今日は2階&3階のご紹介です。

      前回ご紹介した階段脇の壁飾りの奥にはピンク系でまとめられた
      とっても可愛い女の子のお部屋があります。
      とうに子育てを卒業した私(しかも1男子しか生んでいない)は
      小さな女の子の間で流行しているものにはチンプンカンプンなんですが
      壁紙も含めお部屋全体が人気のキャラクターで統一されているのには
      ただただビックリです!
      白いテーブルの上には羊のぬいぐるみと一緒にトルソー&バレーシューズの
      アレンジを置いてみました。
      この隣りには更にユニークな男の子の部屋があります。
      
      そして2階の奥にはダークブラウンで統一された主寝室が…
      ベッドの上の棚に飾ったシックなアートフラワーがお部屋の落ち着いた
      イメージにとてもマッチしています。
      
      寝室のテレビの隣りには
      ①秋の新製品ローズを使ったエレガントな器のアレンジを
      そしてベッドの左側の壁に
      ②素敵な香りのする薔薇のウォールアレンジを飾ってみました。
      (行かれた方はアレンジにそっとお顔を近づけてみて下さい。)
      こちらの①②は是非素敵なお部屋の中でご覧下さいね☆

      最後は建物3階のお部屋&アレンジです。
      階段を上がって左側にはお茶室にもなる素敵な和室があります。
      こちらの床の間にはアートの和風アレンジを飾りました。
      そして和室の左側には大きな三日月を型どった和風モダンな壁が…
      白い敷石が敷かれたこのスペースには今回私が一番工夫を凝らした
      アレンジを飾りました☆
      ご覧頂いたお客様からも大変好評を頂いています。
      こちらの空間も是非実際にご覧頂きたいと思います。

      また3階には大型スクリーンでパナソニックの3D体験ができる
      お部屋もありますのでそちらも合わせてお楽しみ下さいね♪

      
      
             
      
[PR]
by toshikodryart | 2010-08-03 23:33 | イベント
c0096253_0302323.jpg
c0096253_0301345.jpg

      今日は建物2階のお部屋&アレンジのご紹介です。

      階段を上って右側の廊下にはライトの付いたフレーム風の
      お洒落なデザイン壁があります。
      打ち合わせでこちらにお邪魔した時直感でここにはエレガントな
      雰囲気の曲線のアレンジが似合う予感がしたのですが
      いざ制作してみると凹みの部分がかなり浅く厚みを出さずに
      大きさのあるアレンジに仕上げるのにやや苦心しました。
      深みのある大輪の薔薇が印象的な作品に仕上がりましたので
      是非ご覧になって頂きたいです☆

      階段の左側は普段お客様との打ち合わせ等に使われている
      お部屋ですが、白系の家具とローラアシュレイのファブリックで
      統一されていてとっても気持ちが和らぐスペースです。
      そんなお部屋にはアンティークな時計とピンク&パープルのアレンジで
      優しさをプラスしてみました♡
      
      
[PR]
by toshikodryart | 2010-07-29 01:11 | イベント
c0096253_2235924.jpg
c0096253_2234911.jpg

      昨日の続きでこちらは1階のリビングとダイニングのアレンジです☆

      ゆったりしたソファーと大型テレビ(もちろんビエラです)の置かれた
      吹き抜けのリビングには2階部分からパープル系のアートフラワーで
      制作したタペストリー風アレンジを飾ってみました。
      一日中光の射し込む広々したリビングにピッタリです。

      そしてお隣の黒のダイニングテーブルにはメタリック調の秋の新作
      ベースに赤のプリザーブドフラワーをメインにした横長のアレンジを
      飾ってみました。
      光沢のあるテーブルの上でラメ加工を施した深紅の薔薇が輝いています☆
      (こちらは本日の上毛新聞紙面に大きく掲載して頂きました。)

      ※いっしょに写っている私の写真は実物よりやや太めに写っています(笑)

      作品展模様はこの後もご紹介していきますのでどうぞご期待下さいね♡
[PR]
by toshikodryart | 2010-07-27 23:17 | イベント
c0096253_21511180.jpg
c0096253_21505484.jpg

      パナホーム展示場のエントランスを飾った作品です。

      玄関の左側には季節感溢れるブルー&グリーンのプリザーブド花材を
      使ったモダンなアレンジを、
      正面にはご覧になった方の多くが生花と見間違う程リアルなカラーの
      アートフラワーをふんだんに使った大型のアレンジを展示しました。
      どちらもとってもインパクトがあります☆

      猛暑にも関わらず土日は展示場を訪れるお客様の多さにビックリしました。
      素敵な建物の中にいると気持ちが癒されてついつい時間が経つのを忘れて
      しまう感じです。

      今日は都内から一番お世話になっている花材店の営業の方が会場を
      訪ねて下さいました。
      たくさんの作品をゆっくりご覧頂けて嬉しかったです。
      
      この後も各階のアレンジを少しずつご紹介していきたいと思っています。

      明日、明後日(火、水)は展示場はお休みです。
      
      
[PR]
by toshikodryart | 2010-07-27 00:22 | イベント