インテリアフラワーアレンジメント教室☆としこ☆ドライアート★から季節のフラワーメッセージをお届けしています。


by toshikodryart
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:イベント( 43 )

作品展搬入♪

c0096253_21265196.jpg
c0096253_2127618.jpg
c0096253_21271642.jpg

       いよいよ明日9日から「風の穂・麦の香」での作品展が始まります!
       お店が定休日の本日午後作品を搬入しました。
       途中前橋の敷島公園付近の桜並木があまりに美しくてスタッフ一同大感激☆
       作品展&ランチにお越し下さるお客様にも是非この桜を見て頂きたいです!
       春の優しい陽射しが降り注ぐ店内にかわいらしいプリのアレンジは
       ピッタリです。
       お店の入口には特大のポスターも設置されお客様のご来店を待つばかりです。
       ちなみに川島シェフが今回の作品展の為に新作ハッピーランチを考案して
       くれましたので一足早くメニューをお知らせしちゃいます。
       何と、シェフ曰くこのメニューは美しくなりたい女性限定だそうです。

          ♡ビタミンカラーのサラダ
          ♡春野菜とアサリのメランジェソースパスタ
          ♡桜の香るパンナコッタ、グレープフルーツジュレ添え
         
        私もすごーく食べたいけど、風の穂のランチは現在大人気☆
        私の分は無理かも…きれいになりたいのに
        ご来場下さる皆様は是非お楽しみにね!
        
        
        

Moreコラボ作品は…
[PR]
by toshikodryart | 2009-04-08 22:28 | イベント

高崎市役所講習会

c0096253_0174755.jpg
      
      今日高崎市役所主催のプリザーブド講習会を担当させて頂きました。
      庁舎最上階の窓から上毛三山や白衣観音がくっきりと見渡せる
      とても良いお天気に恵まれました。
      予め抽選で選ばれた36名の方のほとんどがプリザーブドアレンジ
      初体験ということで皆さんとても熱心に取り組んで頂きました。
      講習の最初に生花の薔薇をプリザーブド溶液に浸けて花が変化していく
      過程をご覧頂いたところ皆さん大変プリザーブドフラワーに興味を
      持たれた様子でした。
      2時間があっという間に過ぎてしまいご参加頂いた皆様すべてに
      行き届いた指導が出来なかったとは思いますが、今日の講習会を
      きっかけにプリザーブドフラワーをご自分の生活空間に取り入れて
      頂けたならとても嬉しく思います。
      ご協力頂いた市役所の担当課の皆様、アシスタントの方お疲れ様でした。

More制作作品は…
[PR]
by toshikodryart | 2009-03-12 00:56 | イベント

レストラン作品展♪

c0096253_10563080.jpg
     今日は大事なお知らせです!
     ☆としこ☆ドライアート★の2009年春の作品展開催が
     決まりました。
     来月4月9日(木)〜12日(日)の4日間
     場所は前橋市川原町にある私のお気に入りお店
     Natural cafe & resutaurant「風の穂・麦の香」です。
     暖かな春の陽射し溢れる素敵な店内にプリザーブアレンジを
     多数展示いたします。
     お洒落なカフェレストランでの作品展は初めてですが、
     これまでの作品展とはひと味違った皆様の生活空間を彩る
     身近なアレンジの数々をご紹介できればと思います。
     期間中、川島シェフの新作パスタ&スイーツフェアが開催されて
     いますのでご家族、お友達お誘い合わせの上で是非お出かけ下さい。
     尚、風の穂特製のクッキーやスコーンとコラボしたアレンジも
     販売する予定ですので、母の日のプレゼント等にそちらも
     是非ご利用下さいね♪
     作品展詳細及びお店の地図等は☆としこ☆ドライアート★Hpで
     ご確認下さい。

Moreシェフのパスタとのコラボ写真は…
[PR]
by toshikodryart | 2009-03-10 10:57 | イベント

コサージュ講習会☆

c0096253_2238473.jpgc0096253_22382331.jpg
c0096253_2239151.jpgc0096253_22391983.jpg
c0096253_22393910.jpg今日は高崎教室で認定コースを学んでいる
生徒さんを対象にコサージュの特別講習会
を開催しました。卒業・入学シーズンに
需要の高いコサージュを各自色選びから
学んで頂きました。
花材を丁寧にワイヤーリング、テーピングし
胸に着ける際の角度に気をつけながら組んで
いきます。
皆さん真剣な表情で頑張ってくれました☆
思い思いの素敵な作品が完成し服に着けたり
写真を撮ったりしてとても楽しい講習会と
なりました♪
同じテーマで制作した自分以外の方の作品を
見ることはとても参考になると思います。
次回は富岡教室で開催する予定です。
[PR]
by toshikodryart | 2009-02-18 23:22 | イベント

イベント報告☆

c0096253_23585270.jpg
c0096253_2359367.jpg
        昨日2008年を締めくくるイベントが終了しました。
        期間中会場に足を運んで下さったお客様、講習会にご参加
        下さった皆様、そしてこのイベントを支えてくれたスタッフの
        皆様に心より御礼申し上げます。
        今年も残すところあと2週間余りとなりました。年末まで
        レッスンが入っていますので体調を崩さない様気をつけながら
        師走を駆け抜けたいと思います。

More講習会では
[PR]
by toshikodryart | 2008-12-16 00:25 | イベント

イベント始まりました☆

c0096253_0211065.jpg
c0096253_023236.jpg
        8日からついにLabi1高崎(ヤマダ電機)でのイベントが
        スタートしました。
        朝7時からLabiの開店時間10時までの3時間、スタッフの方と必死に
        会場ディスプレイを行い何とか形を整えることができました。
        ギャラリー入口には横長の看板が、そして店内のいたる所に大型の
        ポスターが掲示されいよいよ開始という雰囲気です。

More展示作品は
[PR]
by toshikodryart | 2008-12-10 01:12 | イベント
c0096253_2161090.jpg
      Toshiko Dry Art 2008年12月ビッグイベントのお知らせです。
      今年最後を締めくくるイベントは12月8日(月)〜14日(日)までの
      1週間高崎のLABI1アートギャラリーで開催いたします。
      (そう本年7月高崎駅東口にオープンしたあのヤマダ電機です!)
      タイトルは、 
      「Happy X'mas & New year プリザーブドフラワーコレクション」
      期間中、プリザーブドフラワーを中心にしたクリスマス及び
      お正月アレンジの数々を展示販売いたします。
      尚、12日(金)13日(土)14日(日)の3日間はプリザーブドの
      アレンジ講習会も開催いたします。
      LABI1のアートギャラリーは2階のテレビ売り場の後ろ側にあり
      高崎駅前通りに面したガラス張りのとても素敵なスポットです。
      売り場の喧噪から遮断されたちょっと不思議な空間でもあります。
      一年で一番の繁忙期の12月にイベントをさせて頂けることになり
      大変光栄ですが、どこまでやれるか正直ちょっと不安です。
      今日からちょうど1ヶ月、この一年を笑顔で締めくくれるよう
      また気合いを入れ直して素敵なアレンジをたくさん制作したいと
      思っています。
      皆さん是非是非お出かけ下さいませ!!
      アレンジ講習会詳細及び作品画像は明日アップいたします。
[PR]
by toshikodryart | 2008-11-07 22:01 | イベント

ディスプレイ☆

c0096253_21273417.jpgc0096253_21275297.jpg
       
       今回の作品展は廊下で繋がっている2つの展示室を使用したので
       大和屋さんの廊下や階段にも季節のディスプレイをしました。
       朝から夕方まで長時間に渡りスタッフの方と色々な意見を出し合いながら
       一つ一つの作品が一番引き立つ飾り方を考えました。
       作品の雰囲気や色合い等を考えながらディスプレイするのは大変難しい
       作業ですが、すべて飾り終え会場を出る際には皆といっしょに何とも
       言えない満足感を感じることができました。
       これからも会場作りは自分なりにもっともっと勉強していきたいと
       思っています。
       
       廊下の白樺を丁寧に飾り付けてくれたのは無理にスタッフに加えられた
       主人でした。この一月余り作品展の為にいつも以上に手抜き主婦になって
       いた私を呆れながらも応援してくれた心の広い主人にも感謝の意を
       表したいと思います。
        
        
[PR]
by toshikodryart | 2008-10-06 22:15 | イベント

☆大作☆

c0096253_20402372.jpg

    作品の中で一番大きな壁飾り「夏の記憶」長さが2.8m程あります。
    ユーカリの葉の中に鮮やかなプリザーブドのダリアとライトグリーンの大輪の
    薔薇をたくさん使った作品の前では多くの方が足を止めて下さいました。


c0096253_20404184.jpg

    置き飾りで一番大きな作品は「夢の宴」高さは1.6m程あります。
    花径20~25cmあるアートのダリアをたくさん使った作品は会場の中でも
    一番の存在感でした☆
[PR]
by toshikodryart | 2008-10-05 21:15 | イベント

アレンジレッスン♪

c0096253_20294523.jpgc0096253_2030075.jpg
        
      作品展期間中土、日、月の3日間ミニアレンジの講習会を開催しました。
      今回のレッスンは教室を開校する以前から勉強していた気学を活かして
      「あなたのラッキーカラーで作るオーバルポット」と題したレッスンを
      おこないました。2008年は一白水気の年なのでベースの器は全員白で
      統一し、アレンジに使うプリの花や紫陽花、リボンの色等をその方の
      ラッキーカラーで揃えアレンジして頂きました。お申し込み時に生年月日
      を伺って花材を準備しましたが、当日飛び入りの方もあり3日間で
      用意していた予備の花材もすべてがなくなる程盛況でした!
      花材の色分けでスタッフの方にはいつも以上に忙しい思いをさせてしまい
      ましたが、ご参加下さった皆さんに喜んで頂けてとても嬉しく思います。
      制作後にお部屋のどの位置に飾るといいかもアドバイスさせて頂き、今まで
      自分が仕事をしていく上で役立てられたらと思い続けてきた気学ですが、
      今回のアレンジでお客様がちょっとでも幸運が引き寄せられたりしたら
      更なる喜びです。
      上の2種類のアレンジが今回多かったカラーです☆
      
[PR]
by toshikodryart | 2008-10-04 21:29 | イベント