インテリアフラワーアレンジメント教室☆としこ☆ドライアート★から季節のフラワーメッセージをお届けしています。


by toshikodryart
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ブーケ( 25 )

ブーケレッスン♡

c0096253_0233954.jpg

      来月挙式されるNさんが本日ブーケレッスンで制作されました!

      お色直しにライトブルーのドレスをお召しになるそうで
      2色のブルーにアイボリー、パープルの濃淡を合わせて
      ティアドロップ型のブーケに仕上げました。
      中に入れた白の羽根やパールがエレガントさを更に引き立てて
      います☆

      NさんはネットでToshiko Dry Artを探して訪ねてきてくれました。
      今日は慣れない大量のワイヤーリング、テーピングでかなり
      疲れたのではと思いますがご希望のブーケが仕上がってとっても
      喜んで頂けました。

      次回はブライダルギフトを制作される予定です。
      春のブライダルシーズンを迎えこれから益々忙しくなりそうです♪
      
      
      

  
[PR]
by toshikodryart | 2010-03-17 00:54 | ブーケ

カラーのブーケ☆

c0096253_0183180.jpg

      本日高崎教室で生徒さんが制作したカラーのブーケです☆
      ナチュラル系の色合いでまとめた清楚なブーケは挙式用の   
      白いドレスに映えそうです。
      
      このブーケを持っているのは…実は私です。
      制作された生徒さんのお洋服が花柄だったので画像を残すため
      ダークな無地を着ていた私が写ることになった次第です。
      最近ではほぼ毎日カメラを手にする私ですが、自分が写真に写るのは
      すごーく久し振りです。

      やっぱりブーケは白くて華奢な美しい手じゃないと映えませんね〜
      でも生徒さんのブーケはとっても素敵に仕上がりました☆


      
[PR]
by toshikodryart | 2010-03-04 00:17 | ブーケ

5月のブーケは…

c0096253_2311254.jpg
c0096253_2312750.jpg
         
        5月3日に挙式される花嫁さんのブーケです☆
        幼い頃からお花や植物に囲まれて育ったというMさんの
        ブーケはグリーンを多めに入れてナチュラル系に…
        お色直しの赤ドレスは見る角度で雰囲気が異なる個性的なもの。
        可愛らしい雰囲気にとのご希望でしたのでトライアングル型を
        お奨めしました。
        ヘアーオーナメントはブーケと同じ色合いのガーランドで
        制作しました。
        5月の爽やかな陽射しに包まれて幸せいっぱいの花嫁さんが
        また一人誕生するんですね〜♪
        Mさんどうぞお幸せに♡
      
      
[PR]
by toshikodryart | 2009-05-01 23:28 | ブーケ
c0096253_11481212.jpg
c0096253_11483331.jpg
       昨日お渡ししたブーケは4月にご結婚のMさんのキャスケードブーケです。
       アイボリーの挙式用ドレスに合わせてややクリーム系の薔薇をメインに
       制作しました。
       式場装花がブルー系ということでブーケにもブルーの小花を入れたいと
       いうご希望でしたのでパール入りのブルースターと最近お教室でも人気の
       ハミングローズを使ってみました。
       下のウェルカムボードは何と花嫁のお母様の手作りです!
       玉虫色のブルーの台紙にシルバーグレーの紙を丁寧に切り抜いて文字が
       描かれています。この心のこもったボードを飾るL字型のアレンジを
       制作しました。
       色合いもピッタリでお母様にもとても喜んで頂けました☆
        
[PR]
by toshikodryart | 2009-03-30 12:08 | ブーケ

スウィートブーケ♡

c0096253_21511158.jpg
c0096253_21524011.jpg
     
     先日お渡ししたTさんの挙式用ブーケはちょっと大きめのラウンド型♡
     白に薄いピンク、パープルの薔薇を使いとってもスウィートな仕上がり☆
     お花といっしょに入れたチュールレースやパールで更に可愛らしさを演出
     柔らかな彼女の雰囲気にピッタリです。
     ヘアーオーナメントには大輪のパール入りメリアを制作しました。
     もう一つのやや小さめのメリアは髪に付けてもドレスの胸元に付けても
     素敵です。
     
     

Moreパール入りメリアは…
[PR]
by toshikodryart | 2009-03-12 22:37 | ブーケ

カラーのアームブーケ☆

c0096253_21513658.jpg
        昨日お渡ししたもう一つのブーケはカラーのアームブーケ☆
        こちらのアートのカラーもまるで生花の様な質感
        花を触ると指に吸い付く様な柔らかさで誰もがびっくり
        しなやかで躍動的なカラーの茎を活かして美しい縦長の
        シルエットに仕上げました。
        オレンジのカーネーション、サーモンピンクの薔薇の
        プリザーブドが更にフレッシュ感を高めています♪
        
[PR]
by toshikodryart | 2009-02-26 22:18 | ブーケ

ユリのキャスケード☆

c0096253_221318100.jpg
c0096253_22145729.jpg
        来週挙式されるTさんのキャスケードブーケが完成しました!
        生花の様な透明感のあるアートのカサブランカと純白の薔薇を
        使ったとっても豪華なキャスケードブーケです☆
        間に入れた小さなブルースターが可憐な雰囲気を演出してくれています♪
       
[PR]
by toshikodryart | 2009-02-25 22:54 | ブーケ

メモリアルブーケ♡

c0096253_21391034.jpg
c0096253_21392118.jpg
        今日お渡ししたブーケは白、ライトグリーンのバラの中に
        かわいらしいブルースターのプリザーブドを入れた
        ナチュラル系のキャスケードブーケです。
        実はこのブーケはこれからブライダルでお使いになるものではなく
        9月に生花のブーケで挙式された新婦のお母様が二人の思い出にと
        ご注文下さいました。生花のブーケのお写真をお預かりしたので
        できるだけそれに近い花材を選んで制作しました。
        昨日出来上がりご連絡させて頂いたのですが、偶然にも今日は
        お嬢さんの誕生日ということで素敵なプレゼントになると
        とっても喜んで頂けました☆
        今日はお二人でブーケを見ながら結婚式の感動を思い出して
        楽しいバースデーを過ごして頂けたらいいな〜♪
        
[PR]
by toshikodryart | 2008-11-04 22:35 | ブーケ

ブーケ撮影♪

c0096253_8554846.jpg
       いよいよ今度の金曜日から作品展が始まります。
       先週末には会場に飾るブーケパネルの写真を撮る為に
       とってもきれいなお嬢さんにウェディングドレスを
       着て撮影モデルをお願いしました。
       知り合いのお嬢さんで普段は難しい仕事をバリバリこなす
       キャリアウーマンなんですが、飲み込みの良い彼女はブーケの
       雰囲気に合わせて持ち方を変え、とってもいい表情を出して
       くれました。
       やっぱり若いっていいですね〜!手足が長くて
       お肌がピーンとしていて、付け爪をした手もすご〜く
       きれいでした☆
       制作したたくさんのブーケも彼女が持つと更にグレードアップ
       してキラキラ輝いていました。
       会場では是非撮影したパネル写真も見て頂きたいと思います。
       あと一歩頑張りま〜す!
      
[PR]
by toshikodryart | 2008-09-22 09:28 | ブーケ

ブーケ続々…

c0096253_2130993.jpg
c0096253_21302572.jpg
      現在作品展に向け色々な形のオリジナルブーケを制作しています。
      第10回を数える今回の作品展にはカラーやフォルムの違う
      たくさんのブーケを展示してお客様に人気投票をして頂くという
      企画を盛り込みました。(ご投票して下さった方の中から抽選で
      数名の方にプレゼントもご用意しています☆)
      これまでたくさんの方からオーダーを頂き様々なブーケを制作
      してきましたが、これからもお客様にご要望にお答えできるよう
      技術や感性を高めていきたいと思っています。

      上の二つのブーケは先月末にオーダー頂いたブーケです。作品展
     
[PR]
by toshikodryart | 2008-09-05 21:59 | ブーケ