インテリアフラワーアレンジメント教室☆としこ☆ドライアート★から季節のフラワーメッセージをお届けしています。


by toshikodryart
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

大活躍中

c0096253_17385861.jpg
 現在我が家では空気清浄機が大活躍中です。
主人と二人重度の花粉症の私はこれがないと仕事に
なりません。近くの神社の杉は成長著しくベランダや
車の屋根は黄色い粉が積もっています。(涙)
お洗濯物を取り込むと特大のくしゃみが止まらない人
結構ご近所でも多いです。
そんなこの時期空気清浄機はありがたいですね。
花粉モードにするとたちまち症状が楽になるような
気がするのは思い込みかなぁ〜?
でも確かに違います!!
市販のお薬よりお奨めです。
淋しいことに1台しかないので夜は寝室に移動して
もらい不眠不休で仕事してもらっています。
[PR]
by toshikodryart | 2007-02-27 18:16 | その他

卒業ですね〜♪


c0096253_133963.jpg

☆としこ☆ドライアート★のレッスンに3年程前から通ってきてくれている
Sachiyoさん、自分も将来フラワーアレンジを仕事にしたいと
JIFA(日本インテリアフラワー協会)
の認定コースで勉強してきました。彼女は私のHPを見て何と埼玉の秩父から
月に2度もレッスンに来てくれている頑張りやさんです。
その彼女が今月ですべてのカリキュラムを終え卒業を迎えます。
講師としては、とっても嬉しい反面ちょっぴり淋しい気持ちです。
このアレンジは彼女が近々ご結婚されるお知り合いの方に
プレゼントするために制作したものです。本日先方の方から
とっても喜ばれたとメールがありました。
Sachiyoさんにはこれからも人に喜んで頂ける素敵な作品を
たくさん制作していってほしいです。
持ち前のパワーで頑張って下さいね。私もずっ〜と応援します。
[PR]
by toshikodryart | 2007-02-22 22:58 | フラワーアレンジ

パッチワーク展

c0096253_23164478.jpg
今日はお知り合いの方のパッチワーク展を見に
出かけました。
確か何年か前に還暦を迎えられたはずの
Tさんですがいつも前向きでお会いする度に
何かしら新しい事に取り組んでいます。
パッチワークを始めて2回目の作品展ですが
以前より数段素敵な作品をたくさん出展されていて
感心してしまいました。
趣味は海外旅行、ゴルフは達人、その上お料理上手…
かれこれ20年程のお付き合いになりますが、
いつも楽しい語り口でその場の主役になってしまう
Tさんは私の目標とする女性です。
いつか年を重ねてTさんの様な素敵な女性に
なれるよう私もまだまだ頑張らなくっちゃ。

ちなみに今日の作品は「ハワイの風」をイメージして
作られたそうです。とってもすてきでした!
[PR]
by toshikodryart | 2007-02-18 01:11 | 友人

友チョコ(ケーキ)

c0096253_1912998.jpg
 昨夜仲良しの友人から友チョコ(ケーキ)しかもハート型を頂きました。
彼女は地元で一番人気のケーキ屋さんに務める看板従業員?です。
私と同じ年齢なのですがとっても若く見えます。
お店のスタッフみんなから一目置かれるとっても仕事の出来る女性です。
毎年私の作品展では搬入から大活躍してくれます。
こちらがチョコを贈らなければいけないのに…
本当にありがとう!
 深夜に帰宅した主人と仲良く頂きました。
ちなみにケーキと一緒に頂いた紅茶はやはりいつもお世話になっているErikoさんからの贈り物でした。私ってホント幸せ者…。
[PR]
by toshikodryart | 2007-02-15 19:40 | 友人

ウェルカムボード

c0096253_19505656.jpg
 来週めでたくゴールインされるカップルの
ウェルカムボードの装飾を依頼され
本日お渡ししました。最近は手作りの
オリジナルボードが増えてきました。
今回はお二人のお友達が心を込めて
作ったかなり大きなボードです。
喜んで頂けるとうれしいなぁ…

でもウェルカムボードっていつ頃から
みんな飾るようになったのでしょう?
私の頃はありませんでした。もちろん
もう○○年前ですから…。
[PR]
by toshikodryart | 2007-02-14 20:19 | フラワーアレンジ

10周年

c0096253_16332536.jpg
 フラワーアレンジの仕事を始めてなんとこの4月で
10周年を迎えます。
月日の経つのはホント早いです!自分でもびっくり。
特にここ2、3年は1年があっという間に過ぎて
行くように感じています。
忙しすぎると周りの人から言われるけど
元来私という人間は忙しく動き回っているのが
好きなのだと思います。
大好きな花の仕事で1日の大半を過ごせるなんて
幸せですよね、きっと…。
節目の年を迎えてまた今年から新しい事に多々
チャレンジしていこうと思っています。
という訳で今日からブログも始めます。
季節のアレンジもたくさんご紹介していきますので
どうぞお楽しみに。
[PR]
by toshikodryart | 2007-02-12 17:03 | フラワーアレンジ