インテリアフラワーアレンジメント教室☆としこ☆ドライアート★から季節のフラワーメッセージをお届けしています。


by toshikodryart
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2007年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

c0096253_21523366.jpg 「プリザーブドフラワーワールドフェスタ2007inみなとみらい」が20日〜22日まで
開催されました。
3日間お天気はまあまあという所でしたが
会場となった横浜ランドマークには
かつてない規模のプリザーブド展を見に
予想をはるかに超えるお客様がお見えに
なりイベントは大盛況でした。
日本インテリアフラワー協会の3階
展示ブース並びに1階販売ブースにも
たくさんのお客様が足を運んで下さり
本当に嬉しく思っています。
ここ数ヶ月間このイベントに向けて
プリマヴェーラのErikoさんと一緒に
頑張ってまいりましたが、ご覧頂いた
お客様から数多くのお褒めのお言葉を
頂けた事が私達にとって何よりの喜びです。

                搬入、搬出を含め会期中お手伝い下さった
                スタッフの皆様、本当にお疲れ様でした。
                いつも色々なイベントをする度に支えて下さる
                方の存在の大きさを感じています。
                「ありがとうございました!」
                作品画像ブーケショー、デモストレーション
                模様等は後日ご紹介いたします。

c0096253_21532031.jpg
           日本インテリアフラワー協会展示ブース
[PR]
by toshikodryart | 2007-04-24 00:06 | フラワーアレンジ

ハウスウェディング

c0096253_03087.jpg 先週の金曜日に結婚式場のゲストルームの飾り付けを
依頼され高崎のアルカーサル迎賓館に行ってきました。
最近人気のハウスウェディング。
いいですねえ〜!どのスペースにも夢があって…

お二人に頼された大理石風の暖炉の上を
大きめのアレンジ3点とお洒落なキャンドル、
愛らしいエンジェル、それと二人の写真を入れた
フォトフレームでディスプレイしてみました。
赤のバラをメインにしたシックなアレンジが後ろの
ミラー、アリボリーの暖炉に映えて自分で言うのも
へんですがかなりグッドでした!

           お二人にもとっても喜んで頂けて私もハッピー
           な気分になりました♪
           美男美女のJ君とAさん、どうぞお幸せに!


c0096253_0331764.jpg

c0096253_0342872.jpg
c0096253_0351258.jpg
お庭もすご~くきれいで、ついたくさん写真とってしまいました。

[PR]
by toshikodryart | 2007-04-16 01:17 | フラワーアレンジ

限定ちらし

c0096253_03245.jpg 今日は朝からイベントに向け生徒さんがお手伝いに来てくれました。
☆としこ☆ドライアート★のお教室生は
皆さん心のやさしい人ばかり…。
いつもみんなに助けて頂いてホント感謝しています!
そんな訳で今日はカップ麺のお昼ではなく
美味しいちらし寿司食べに行きました♪
ここ白嘉賀のランチメニューは何種類か
あるのですが、何と言ってもおすすめはこの
ちらしです。1日限定10食程だそうです。
だから開店して15分位の間にほとんど終
わってしまうのです。今日は開店とともに
入ったのでもちろんセーフです。
写真はいまいちでしたが、ネタが新鮮で
とってもグッドでした!

その上今日は夕方お友達からうどんと天ぷらの
差し入れがあり、なんともラッキーな日でした。
みんなありがとう〜!
[PR]
by toshikodryart | 2007-04-12 00:32 | 美味しいもの

さくら さくら

c0096253_23203530.jpg 我が家の近くには桜の名所がかなりあります。
4月中旬のイベントに向けすべてのパワーを
傾けている最中ではありますが、そんな言い訳
しているとあっという間に葉桜になってしまう
恐れがあるので選挙のついでに?
美しいさくら見てきました!
一峰公園、貫前神社、たくさんあるけど
まずは宮崎龍光寺のしだれ桜だと思い
すぐに直行。しかし、時すでに遅し。
悲しいかな、葉桜になってました…涙。
せっかく素晴らしいしだれ桜を写真に撮れる
と思ったのに。
気を取り直して貫前神社へ出かけると
前日に新聞に出たせいかたくさんの人が
お花見してました。お天気も良く青い空に
桜のやさしいピンク色が映えてとても心が
和むひとときでした。
来年こそ龍光寺のしだれ桜を紹介したいと思います。

c0096253_23213666.jpg
          貫前神社参道の桜のアーチは見事でした。
[PR]
by toshikodryart | 2007-04-10 00:14 | その他