インテリアフラワーアレンジメント教室☆としこ☆ドライアート★から季節のフラワーメッセージをお届けしています。


by toshikodryart
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2007年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

吉方位旅行(完)

c0096253_1561546.jpg26日の朝天城山中にある地下1000メートルから汲み上げている天城深層水
をくみに行きました。無菌でカルシウム
を多く含むとても美味しいお水です☆
以前は無料でしたが、2年程前から
有名になった為か訪れる人が多くなり
メーターが取り付けらて有料になって
しまいました。
紅葉は11月に入り暖かい日が続いてい
るとかで7割程度という感じでした。
                    今週末が見頃かな〜?


c0096253_1562938.jpgc0096253_1564664.jpg









次に伊豆半島最南端の石廊崎に足を延ばしました。
青い海、褐色の岩、紅葉した樹木があまりにも
見事なコントラストで強い風の中でも暫し雄大な
風景に見入ってしまいました。
[PR]
by toshikodryart | 2007-11-30 09:10 | 気学

続吉方位旅行

c0096253_1172614.jpgc0096253_1174322.jpgc0096253_1175759.jpg











西伊豆旅行で頂いたお料理です。氷のお皿に載ったお造りが新鮮でとても
美味しかったです☆(写真はありませんが地元の生わさびを付けて食べる
和牛の網焼きステーキが絶品でした。)



c0096253_118506.jpg左の写真は堂ヶ島少し手前の宇久須に
ある「やぶ誠」というおそば屋さんの
アオリイカの天ざるです。こちらに
来るときには必ず寄るのですが、店内
はいつもお客さんでいっぱい…
何年か前に偶然立ち寄ったのですが
地元の人気店らしくお店の中には
芸能人の色紙もたくさん貼ってあり
ました。すご〜く美味しいです♪
[PR]
by toshikodryart | 2007-11-29 11:46 | 気学

吉方位旅行

c0096253_10174143.jpg25日、26日と西伊豆に吉方位旅行(祐気旅行)
に行ってきました。
私の住んでいる所からは伊豆の修善寺辺りが
真南になるのですが今年2007年は私に
とって南は吉方位であり、特に今月11月は
その作用が最も高まる時期ということで仕事
の合間に出かけてきました。
宿泊したのは堂ヶ島ですがここは海に沈む夕日
の美しさで有名な所です。ちょうど午後3時頃
に到着したのですがお天気も良かったので
4時半過ぎに海面を赤く染めながら静かに
沈んでいく夕日を目の前で見る事ができて
何より感動しました!
c0096253_10175749.jpg



ホテルのロビーでは夕日の沈む
時間にワインサービスを行なっ
ていて大勢の方がグラスを片手
に眼下の美しい景色に見入って
いました。(沈みきった時には
大きな拍手が沸きました。)

自然の美しさは疲れた人の心を
癒してくれるのを感じました。
c0096253_10181145.jpg

26日早朝、部屋から撮影し
た風景(海の透明度が高く
とてもきれいでした!)

明日29日午後1時10分頃
日本テレビのおもいきりテレビ
でこちらの宿が紹介されるそう
です。
[PR]
by toshikodryart | 2007-11-28 11:18 | 気学

イベント報告☆

c0096253_18363786.jpgc0096253_1840594.jpgc0096253_18452844.jpg23日☆としこ☆ドライアート★
2007’クリスマスイベントが
盛会の内に終了しました。
3連休の初日にもかかわらず
たくさんの方に講習会並びに
販売会に足を運んで頂き大変
嬉しく思っています!
お手伝い下さったスタッフの
皆様大変お疲れ様でした。





講習会には初めてご参加の方も
たくさんいらっしゃいましたが
皆さんオリジナルのクリスマス
アレンジが素敵に出来上がり
とても喜んで頂きました☆





しめ縄をはじめとしたお正月
アレンジも多数ご購入頂きました♪
[PR]
by toshikodryart | 2007-11-27 19:04 | フラワーアレンジ

イベント前日

c0096253_931598.jpgいよいよ本日はイベント搬入の日です。たくさんのクリスマス&お正月アレンジが出来上がりました☆夕方には素敵にディスプレイして明日の本番を待ちたいと思います。
今日の夜には☆としこ☆ドライアート★のアトリエ
は作品達がいなくなってちょっとさみしくなりそう
です。

今年も大勢の方にアレンジ講習会にご予約頂き
本当に感謝の気持ちでいっぱいです!
明日はご来場頂くお客様に楽しい時間を過ごして
頂けるよう一生懸命頑張ります♪
皆様のお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

c0096253_9313032.jpg
[PR]
by toshikodryart | 2007-11-22 09:50 | フラワーアレンジ

ラブリーブーケ No.2

c0096253_21205415.jpgラブリーブーケ2作目はライトオレンジの
ドレスに合わせたボール型ブーケです。
グリーンの紫陽花をベースにオレンジの
バラ、黄色のガーベラ、白のブバリア
それに可愛らしいグリーンアップルを
入れてみました。
花嫁さんのご希望で持ち手はパール付きの
白いリボンにしました。
ブーケといっしょに写っているのは
お揃いのリストレットです☆
[PR]
by toshikodryart | 2007-11-19 21:43 | ブーケ

ラブリーブーケ

c0096253_20533416.jpg本日制作したのは23日にご結婚される
Yukaさんのラブリーな
ティアドロップ型のブーケです.
白とピンクのバラの間にフリル
たっぷりのレースとパールを
入れてとっても可愛く仕上がり
ました☆
髪飾りもお揃いのピンクの
大きなメリアです♪

お色直し用のブーケも次回
ご紹介いたします.
[PR]
by toshikodryart | 2007-11-14 21:25 | ブーケ

お料理パワー

c0096253_2353881.jpg 昨日携帯電話を変えた私なの
ですがあまりに新しい機種の
操作が難しくさんざん説明書
と格闘したあげく夕方には
もうぐったり…(ちょっと
頭痛までしてきた感じ)
とても食事の用意は無理と
いうことでまたまた夕食
はいつものK亭でした.
見た目もお味も超グッド!!!
お店を出る頃には新しい携帯と
同じくフル充電完了という感じ
でした〜☆
心のこもったお料理にはやっぱり
人を幸せにするパワーがあるんですね〜♪.
[PR]
by toshikodryart | 2007-11-12 23:53 | 美味しいもの

2007 X'mas アレンジ☆No.2

c0096253_17344297.jpg
c0096253_17345619.jpgc0096253_17351221.jpg クリスマスアレンジシック系の
ご紹介。今年は何と言っても黒ば
やりです。
花材メーカーの一押しも”黒”…
やはり今年は二黒土星の年だから
かな〜?という訳でたくさん
仕入れた黒の花材で制作した
大人っぽいリース。今一番のお気
に入りです。使っているばらも
クリスマス限定のスパークリング
ローズといってお一人様一箱限
りの超レアものです☆(シックな
           輝きで高級感が感じられます!)
           二人だけでメモリアルなイブを過ごす
           カップルにおすすめのリースです♪
[PR]
by toshikodryart | 2007-11-09 18:05 | フラワーアレンジ

2007 X'mas アレンジ☆

c0096253_21481326.jpg
c0096253_21485663.jpgc0096253_21491791.jpg11月に入り☆としこ☆ドライアート★のアトリエは様々なクリスマスアレンジで賑わってきました♪
23日のイベントに向け毎日頑張って制作中で〜す!
クリスマスアレンジは夢があって私自身楽しみながら制作しています。こちらのアレンジはちょっとラブリー系な
3点です。次回はシック系をご紹介したいと思います☆
[PR]
by toshikodryart | 2007-11-06 22:17 | フラワーアレンジ