インテリアフラワーアレンジメント教室☆としこ☆ドライアート★から季節のフラワーメッセージをお届けしています。


by toshikodryart
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

レッスンルーム〜♪

c0096253_05731.jpgc0096253_0571761.jpg12月のレッスンルーム
から2つの作品の
ご紹介です。
自由な発想で制作した
しめ縄の壁掛けアレン
ジと扇型の器に盛り花
風にしたお正月の
置き飾りです。
とても上手に仕上がり
ました☆
[PR]
by toshikodryart | 2007-12-20 01:07 | フラワーアレンジ

ジャンボゆず

c0096253_2343589.jpg
お教室生のMichikoさんから頂いたジャンボ
ゆず。
初めて見る大きさにもうビックリ!
彼女の家の木には毎年この大きな実が
いくつもなるそうで、今年は5個実を付けた
とか…。
顔を近づけると確かにゆずの香りがします。
Michikoさんのお話だとグレープフルーツ
のような味でとても美味しいとか…☆
中身は食べて皮は22日の冬至にお風呂に
入れて温まろうと…♪
[PR]
by toshikodryart | 2007-12-19 00:01 | その他

フォトフレーム

c0096253_0281686.jpgこちらはご注文を受け
制作した大小二つの
フレームアレンジ☆
縦横どちらにも飾れ
ます。

クリスマスまでいよい
よあと1週間…
楽しいクリスマス写真
をたくさん写して
今年はちょっとお洒落
なフレームに入れて
残してみませんか…♪
[PR]
by toshikodryart | 2007-12-18 00:47 | フラワーアレンジ

☆感謝☆

c0096253_0531094.jpgc0096253_054654.jpgc0096253_0553871.jpg












12月に入ってからクリスマス、お歳暮等ギフトのご注文をたくさん頂き
毎日制作、ラッピング、お届けとフル活動で頑張っています!
今年も残すところ後半月となりました。☆としこ☆ドライアート★では
この一年もたくさんのお客様や支えてくれるスタッフの皆様のお陰で
数多くの作品を制作することが出来ました。心より感謝しています!
風邪をひかないよう気をつけながら年末まで頑張りま〜す♪
[PR]
by toshikodryart | 2007-12-14 01:17 | フラワーアレンジ

王様のシホン☆

c0096253_10215486.jpgc0096253_1022947.jpgお知り合いの方から
とっても大きなケーキを頂きました!このケーキ実は私の大好物☆
高崎のイタリアン「マリーザ」の王様のシホンという名前です。
マリーザは釜焼きピザが人気なんですが、このシホンケーキも
とってもお薦めです!スポンジのしっとり感と甘過ぎない生クリームが絶妙でいつもピザ
とセットで注文するのですが、こんな大きなままの姿を見るのは初めてでびっくり!
以前会話の中でこのシホンを大好きと言ったのを覚えていて誕生日には遅れてしまっ
たけどとプレゼントしてくれました。写真撮影の後大きくカットしてたっぷり頂きま
した♪ すご〜く美味しかったです!!
こんなに食べちゃってまたまた超カロリーオーバー。
[PR]
by toshikodryart | 2007-12-12 10:51 | その他

ひとりランチ

c0096253_12484192.jpgc0096253_12491087.jpg
c0096253_12493048.jpgc0096253_1355599.jpg














高崎のお客様の所に作品をお届けした帰りにお気に入りのお店「ラ リューシュ」
でランチしました。
いつ伺ってもテーブルにさりげなく置かれた美しいバラとシェフの丁寧なお料理が
やさしく迎えてくれます☆
一人のランチでしたがとても落ち着いてゆったりとした時間を過ごすことができま
した。
もうじき店内はシェフと奥様が工夫を凝らしたクリスマスの飾り付けが見られると
思います。今年のクリスマスコースはどんなお料理なのかな〜♪
[PR]
by toshikodryart | 2007-12-10 13:01 | 美味しいもの

ドライアートフラワー部

c0096253_231198.jpgc0096253_23114749.jpg
c0096253_23121286.jpg今日は市内にある総合病院でクリスマス講習会
を行ないました。こちらの病院には私が講師を
務めているドライアートフラワー部という
クラブがあり毎年この時期には講習会を実施
しています。主に病院に勤務されている看護士
さんがメンバーなのですが、夕方仕事でお疲れ
の中大勢の方がご参加下さいました。
今年はプラチナゴールドの白樺の枝を組んだ
                縦横どちらにも飾れる壁飾りを制作したのですが
                皆さん思い思いのアレンジが出来上がりとっても
                喜んで頂きました☆医療の現場で常に緊張感を
                持って過ごされている皆さんにほんのひと時でも
                ほっとできる時間を過ごして頂けてよかったです
                お家に持ち帰ったアレンジでご家族の間で楽しい
                会話ができたなら更に嬉しい限りです♪

[PR]
by toshikodryart | 2007-12-06 23:45 | フラワーアレンジ
c0096253_1255452.jpgc0096253_1261072.jpgc0096253_1262399.jpg














今日は高崎教室の生徒さんの作品をご紹介
します☆ 今月は皆さんお正月飾りを制作
しています。しめ縄を自分で組んで制作する
置き飾り、アートのつるで作る和風リース
黒塗りの器にプリとアートをモダンに
アレンジした作品。皆さんとっても
素敵に仕上がりました♪
他の方のアレンジも順次ご紹介していき
ますね〜。
[PR]
by toshikodryart | 2007-12-06 01:42 | フラワーアレンジ

レッスンルーム〜♪

c0096253_2146820.jpgc0096253_21462451.jpgc0096253_21464334.jpg












☆としこ☆ドライアート★の最近のレッスンは
クリスマス&お正月アレンジです。
年末まで生徒さんのたくさんの作品をご紹介していきたいと思います。
[PR]
by toshikodryart | 2007-12-04 22:03 | フラワーアレンジ

一日遅れのバースデー♪

c0096253_21415257.jpg昨日12月1日は私の○○回目のお誕生日でした。
昨夜は大好きなK亭が予約で一杯だった為
一日遅れで本日バースデーディナーしました!
今日もマスターの創作メニューの美味しいお料理
お腹いっぱい頂きました☆ボリューム満点を予想
して3時のお茶も抜きにして出かけましたが
さすがの私も今日は最後のおうどんは食べられず
心残りでした。
 

c0096253_21423381.jpgc0096253_2142524.jpgc0096253_214532100.jpgc0096253_21455882.jpgc0096253_21462394.jpg
















どれも美味しかったですが、合鴨と大根の
あんかけ、炙りサーモンとクリームチーズの
フライ、ゆず胡椒ポン酢で頂く和牛のソテーが
絶品でした☆
2007年もあと一月となってしまいました。
美味しいお料理を食べて年末までお仕事
頑張らなくちゃ〜!!
[PR]
by toshikodryart | 2007-12-02 22:23 | 美味しいもの