インテリアフラワーアレンジメント教室☆としこ☆ドライアート★から季節のフラワーメッセージをお届けしています。


by toshikodryart
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

バレンタインギフト♪

c0096253_170844.jpg
c0096253_1703120.jpg

c0096253_1704942.jpg年が明けたと思ったらもう今日で1月も終わりです。
(時間の経つのがあまりに早くてもうびっくり…)
2月は男性が喜ぶバレンタインデーが待っています。
そんな訳で今日はレッスンルームからバレンタイン
アレンジをお届けします。キューブ型のボックスの
中にはチョコとプリの花束が入っています。
ハートのピックも入れて思いを伝える素敵な
アレンジが出来上がりました☆
誰のところにいくのかなぁ〜?
[PR]
by toshikodryart | 2008-01-31 17:19 | フラワーアレンジ

東口のヤマダ

c0096253_13522430.jpgこの写真は現在の高崎駅東口の風景
です。
最近の東口は開発が急ピッチで進んで
いるんです。というのも駅ターミナル
に直結してかの有名なヤマダ電機が巨
大な新本社ビルを建設中だからです。
本年6月完成予定のそのビルは地上
12階、地下2階建てらしいですが、
工事中の今の様子からしてもすご〜く
大きいです☆ワンフロアは飲食店が
多数入りイベント広場等も建設されて
県内外から多数のファミリーを呼び込
もうとしているらしいです。
電化製品買うならまずヤマダを見て
から…みたいな感のある今日、オープ
ンしたらきっと高崎駅西口以上に混雑
しちゃうんだろうなぁ…?
 「建設中のヤマダと左側が高崎駅」    ともあれ我が家でもヤマダ電機に足を
                     運ぶの好きだから(特に主人が)完成
                     が楽しみです♪
[PR]
by toshikodryart | 2008-01-30 15:35 | その他

昨日のランチ

c0096253_18395670.jpgc0096253_18401421.jpgc0096253_18402986.jpg








 いつもブログでお世話になっているくままさん
お奨めのイタリアン「マガッヅィーノ」についに
行って来ました。小枝さんも行かれたみたいで
とっても美味しいとブログにあったのですご〜く
楽しみにしていました。
グルメなお二人のお奨めだけあってどのお料理も
とってもグッドでした☆
お店の方一押しの2種類のカルパッチョと
ピザは半分をイカスミ、もう半分は生ハムに…
                これ以外にワタリガニのパスタを頂きました♪
[PR]
by toshikodryart | 2008-01-28 19:27 | 美味しいもの
c0096253_23252674.jpgc0096253_23254249.jpgc0096253_23255768.jpg












今日は昼頃から本当に久し振りの雪となりました。
毎日厳しい寒さが続きますが、お教室では皆さん
春らしい素敵なアレンジを続々制作しています☆
[PR]
by toshikodryart | 2008-01-23 23:31 | フラワーアレンジ

春のアレンジ♪

c0096253_19123887.jpgc0096253_19125481.jpg









お正月休みの後ちょっとのんびりしていたら
色々な方面から春のギフトアレンジをご注文頂き
ここ毎日制作に励んでいます!
ピンクのバラを入れて優しい色調でとのご要望が
               多くアトリエもだんだんと春らしくなってきま
               した。
               春はやっぱりパステルカラーですかね〜。
[PR]
by toshikodryart | 2008-01-18 19:29 | フラワーアレンジ

懐かしい場所

c0096253_04066.jpgc0096253_0402366.jpg先週末今年初めての仕
入れに出かけました。
いつもの四谷のお店は
その日もすごい混雑…
普段長い距離を歩いて
いない私の足とブーツ
の隙間は時間が経つに
つれて少なくなり夕方
には立っているのが
かなり辛い状態に…
しかも夜には書道教室
で正座が待ってます。

という訳で今回は他の仕入れ先には回らずに
四谷のアトレで少し長めのTea Time♪
ここ四谷とは不思議な縁があって実は私
結婚前この四谷駅から歩いて10分程の
麹町にある会社に務めていました。
何年か後に花の仕事でまたこの街に来るように
なるなんて思いもしませんでした。
当時の四谷駅にはもちろんこんなお洒落なお店は
なく目の前に見える上智大学もこんなに大きく
                立派ではありませんでした。街の風景はすごーく
                変わっているのに最近この通りを歩くと妙に懐か
                しさを覚える私です…。(年のせいかなぁ〜?)
[PR]
by toshikodryart | 2008-01-15 01:30 | その他
c0096253_21561916.jpgc0096253_2156443.jpg














昨日から2008年のレッスンがスタートしました。
今年もブログのレッスンルーム♪を通じてお教室生の皆さんの
素敵な作品をご紹介していきたいと思いますのでどうぞお楽しみに☆
[PR]
by toshikodryart | 2008-01-08 22:11 | フラワーアレンジ

帰省

c0096253_16321096.jpgc0096253_16323019.jpg











年末から雑事に追われ気がついたらもう年明けから1週間も経過…
ブログもすっかりご無沙汰で友人から体調が悪いのかと心配されてしまいました。
とっても元気で〜す!今年もお花を中心にブログも更新してまいりますので
どうぞ宜しく!
お正月は1年ぶりに帰省しました。息子が小さい頃は1年に3回程必ず帰省して
いたのですが、最近は仕事の都合で帰る回数が減ってしまいちょっと淋しい
思いです。私の郷里は関東では一番早く初日の出が見られる千葉県の銚子市。
九十九里先端の太平洋から昇る朝日を見る観光客で年末から年始にかけて
けっこう賑わっていました。久し振りに両親の元気な顔を見られたのと何といっても
新鮮で美味しいお魚をたくさん食べられたのが嬉しかったです!
四方を山に囲まれた群馬とはまったく違う海辺の景観がすご〜く懐かしく感じられた
久々の帰省でした。
お土産にはやっぱり落花生を買いました♪
[PR]
by toshikodryart | 2008-01-07 17:14 | その他