インテリアフラワーアレンジメント教室☆としこ☆ドライアート★から季節のフラワーメッセージをお届けしています。


by toshikodryart
カレンダー

<   2008年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

c0096253_22422235.jpg
         5月11日は母の日です♡
         今年もたくさんのお母様へのプレゼントをご注文頂い
         ています。
         母の日にはやはりお花を送られる方が多くこの時期は
         クリスマスに次ぐ繁忙期です。現在ゴールデンウィーク
         真っただ中、でもこの時期はどこへ行っても混雑…
         好きな仕事をしているのが一番です!
         お花が届いた時のお母さん達の笑顔を思い浮かべながら
         一つ一つ丁寧に制作しています。
         カーネーション、ばら、ラベンダーにチューリップetc.
         春らしい明るいアレンジでお母さんに元気をお届けできる
         ようにがんばりま〜す♪
         私にも母の日のプレゼント届くかな〜??
[PR]
by toshikodryart | 2008-04-30 22:50 | フラワーアレンジ

♡バック型ブーケ♡

c0096253_23294836.jpg
          パールの持ち手がかわいいバック型ブーケです。
          お色直しの色ドレス用に人気のバックブーケ♡
          今回花材はすべてアートフラワーで作りました。
          オレンジ、イエロー、ライトピンクのばらを
          ふんだんに使いとっても華やかな雰囲気に…
          お式の後は二人のお部屋のインテリアとして
          飾れます♪

Moreこちらはお揃い…
[PR]
by toshikodryart | 2008-04-29 23:58 | ブーケ

キャスケードブーケ☆

c0096253_23305192.jpg
     
          ゴールデンウィークに軽井沢で挙式されるYさんの
          キャスケードブーケです♡
          新緑の高原教会に立つお二人の爽やかな笑顔を
          イメージして柔らかなプリザーブドリーフに
          ピュアホワイト、ライトグリーンのばらを
          たくさん入れてみました。
          5月のまばゆい光の中たくさんの方の祝福に
          包まれて誰よりも輝くお二人でありますように…♪

Moreキャスケードとは…
[PR]
by toshikodryart | 2008-04-29 00:04 | ブーケ

まじめな食生活

c0096253_1712041.jpg

    先日受けた胃カメラの結果がかろうじて以上なしだったことを受けて
    やはりこれからはきちんとした食生活を取り戻すべくできるだけ
    外食を減らしお料理をしていこうと思います。
    昨夜の晩ご飯は黒カレイの煮付けとたらの芽等の天ぷらを作りました。
    母の得意料理だった煮魚は私も結構上手かも…?
    お魚自体ちょっとフンパツしたので美味しかったです☆
[PR]
by toshikodryart | 2008-04-27 17:13 | その他

レッスンルーム〜♪

c0096253_22175017.jpg






カジュアルなバスケットに木の実やフルーツと
いっしょにプリザーブドローズを盛り付けた
楽しいアレンジはYukiさんの作品☆
是非キッチンに飾ってくださいね〜♪
c0096253_2218444.jpg
        高さのあるエレガントなフォルムの器から左右に緩やかな
        ラインを描くアレンジはMasamiさんの作品☆
        2色のミニスィトピーがやわらかな春の雰囲気を演出しています♪
[PR]
by toshikodryart | 2008-04-25 22:48 | フラワーアレンジ

幸せを呼ぶトスブーケ♡

c0096253_22164551.jpg

         ご注文頂いているトス用ブーケが仕上がりました。
         チャペルを出た後に新婦が後ろ向きにブーケを投げ
         それを受け取った人が次に幸せになるという言い伝えで
         行なわれているブーケトス…
         ☆としこ☆ドライアート★では投げても壊れないように
         トス用ブーケはいつもアートフラワーで制作しています。
         今回は新緑の中で映えるように黄色のチューリップ、
         白のラナンキュラスに幸せを呼ぶ色と言われている
         ブルーのジャスミンを入れてアレンジしてみました。
         花嫁さんだけでなく拾われた方にも幸運が訪れますように…♪
[PR]
by toshikodryart | 2008-04-24 22:45 | ブーケ

明日に備えて…

c0096253_23513940.jpg

        先日受けた人間ドッグの結果が届きました。
        予想外に明日胃カメラ検診を受けることになりました。
        いままでめったに胃の調子を悪くすることがなく朝からばりばり
        食べていたのに…ちょっとショック、そして心配です。
        普段の不規則&適当な食生活が悪かったのかも…?
        前日の夜9時以降は何も食べられないので今日は朝、昼
        おやつ、早目の夕食(消化のよいうどん)ときちんと
        食べて明日に備えます。
        昨日お教室生の方から頂いた手づくりのバターロールと
        抹茶ケーキが不安な気持ちを少し和らげてくれました。
        明日何とか頑張ってこようと思います。
[PR]
by toshikodryart | 2008-04-24 00:32 | その他

レッスンルーム〜♪

c0096253_21384455.jpg



パステルカラーのキュートなミニブーケは
Hidekoさんの作品☆
ホワイトのチェアーに飾って母の日のメーセージ
カードを添えてみました♡
c0096253_2139170.jpg




     ディズニーのお土産に頂いた可愛いピンクの
     バスケットに春らしいお花をアレンジした
     Yukieさんの作品☆
     ミニーちゃんとの相性もバッチリです♡
c0096253_21391657.jpg




オレンジ色のばらが鮮やかなテッシュBOXの
アレンジはReikoさんの作品☆
黄色のスィトピーと白のマーガレットがやさしさを
プラスしています♡
[PR]
by toshikodryart | 2008-04-22 22:32 | フラワーアレンジ

ギフトアレンジ☆

c0096253_1414762.jpg

        昨日大阪までお送りしたギフトアレンジです。
        お父様への誕生日プレゼントに神奈川県のKさんが
        ご注文下さいました。お父様へお花を送られるなんて
        とっても素敵!! 今まで考えなかったのですが、今年の
        父の日には私もプレゼントしてみようと思いました。
        ライトオレンジ、スモークレッド、ピーチカラーのバラに
        カーネーション等を入れて元気が出る明るいアレンジに
        仕上げました。お父様にいつまでも元気でいて欲しいと願う
        Kさんの思いが伝わるといいなあ〜と思います♪
[PR]
by toshikodryart | 2008-04-21 14:29 | フラワーアレンジ

ハナミズキ

c0096253_21283544.jpg
c0096253_21285830.jpg

        このところ外出続きだったので気付かずにいたら
        庭のハナミズキが雨の中でひっそりと咲いていました。
        家を建てた時に主人が植えた紅白の苗木はとても細くて
        大きくなるのかな〜という雰囲気でしたが…
        今では毎年桜が終わる頃に可憐な花を見せてくれます。
        降り続く雨でひんやリした空気に包まれハナミズキの花びらが
        透き通るように美しく感じました。
[PR]
by toshikodryart | 2008-04-18 22:02 | その他