インテリアフラワーアレンジメント教室☆としこ☆ドライアート★から季節のフラワーメッセージをお届けしています。


by toshikodryart
カレンダー

<   2008年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

赤い薔薇のコサージュ♡

c0096253_0395320.jpg
          本日急ぎの御注文を頂いたプリのコサージュ。
          パーティー用ということで赤のばらをご希望
          赤のプリザーブドローズと言えばJIFAのオリジナル
          「ラブリーローズ」の美しさが何といってもピカイチ☆
          Mサイズ、Sサイズ一輪づつにアイボリーのばらを加えて
          たちまち完成…
          やっぱりラブリーローズの赤はすご〜くきれい!
          どんなお洋服もきっと引き立ててくれると思います♪
        
[PR]
by toshikodryart | 2008-05-25 00:31 | フラワーアレンジ

初作品☆

c0096253_2225778.jpg
        お教室生Masamiさんの甥っ子Hyuuga君がレッスンに参加してくれました。
        Hyuuga君は9歳の男の子なんですがこれまでも私の作品展やイベントに
        必ず来てくれています。今回は初めて作品作りにチャレンジしました。
        パパやママに喜んでもらえるよう昨年暮れにお引っ越しした新築の家に
        似合うかわいいドアー飾りを作ることにしました。
        男の子なのでブルー系の花材を選びましたが、Hyuuga君が黄色が好き            と言ったので黄色も入れたら明るい雰囲気でとても素敵に仕上がりました。
        後からMasamiさんに、パパやママに見せる前に彼の事をすごーく
        かわいがってくれた亡くなったお婆ちゃまに先に見せると言ったと
        聞いてただただ感動してしまった私です。
        Hyuuga君、また遊びに来て下さいね〜♪
        
[PR]
by toshikodryart | 2008-05-23 22:39 | フラワーアレンジ

敷島のバラ

c0096253_22382144.jpg
        今日はいつも書道クラブでお世話になっている大先輩のT子さんと
        前橋の敷島バラ園に行ってきました。二人の日頃の行いの良さからか?
        雲一つない晴天に恵まれ車の中でも楽しい会話がはずみました。
        昼はT子さんにご案内して頂き高崎の小粋な和食のお店でお食事☆
        しかも強運なことに?一日限定10食のランチセットを頂くことが
        できました!
        バラ園は全国緑化ぐんまフェアの影響で平日にもかかわらず大混雑
        それでもT子さんの知恵ですぐ近く駐車できちゃいました…さすがです!
        園内は色とりどりの多品種のバラがちょうど五部咲きといったところで
        たくさんの方が様々なバラの姿をカメラに収めていました。
        帰りは美味しいホットケーキでティータイム。今日は本当に楽しい
        一日でした♪
      

More素敵なバラがいっぱい…
[PR]
by toshikodryart | 2008-05-21 23:38 | その他

近場でランチ♪

c0096253_21153017.jpgc0096253_21154740.jpg
c0096253_21161217.jpg
                 「BISTRO EUGENE」
c0096253_21191124.jpgc0096253_21193192.jpg 











        今日はお友達と市内のフレンチのお店でランチしました!
        このお店「ビストロ ユジューヌ」には今日で3度目かな?
        オープンして2年程経つと思いますが最近かなり人気です。
        お店はさほど広さはありませんがシンプルな飾り付けと程よく
        外の光が取込める窓の雰囲気に好感が持てます。
        ランチのコースはメインのお料理が5種類から選べて
        その他にスープ、サラダ、パスタ、パンが付きます。
        (希望でデザートも注文できます。)
        どのお料理も美味しかったけど今日のメインに選んだ赤ムツは
        柔らかくちょうど良い塩加減にバターの風味が効いていて☆☆☆でした。
        デザートも私の好きなパンナコッタで今日の近場ランチは大満足♪
        写真も携帯ですがまあまあに撮れました!
[PR]
by toshikodryart | 2008-05-20 23:55 | 美味しいもの

カラーバランス☆

c0096253_2132187.jpg
        こげ茶色のお洒落な篭に鮮やかなアートフラワーをアレンジしてほしいとの
        ご要望で制作した作品♡
        季節によってアレンジを変えられるように今回はオレンジ色の濃淡で
        インパクトのある大きめな花束にしてみました。
        私の好きなカラーバランスです!
        
[PR]
by toshikodryart | 2008-05-19 22:24 | フラワーアレンジ

レッスンルーム〜♪

c0096253_20591743.jpg
c0096253_20593385.jpg
        今日のレッスンはクレマチス、スカビオサなどのアートを
        左右に流れるようにアレンジした初夏の訪れを感じさせる作品。
        Miekoさんは左側に流れるラインで…
        Yurikoさんは右側に垂れ下がる雰囲気に…どちらも爽やかで
        素敵な仕上がりです☆
[PR]
by toshikodryart | 2008-05-18 21:26 | フラワーアレンジ

嬉しいプレゼント♪

c0096253_23303893.jpg
        昨日仲良しのHarumiさんから素敵なプレゼントを頂きました!
        以前からビーズのお教室に通っている彼女はとってもセンスの良い
        お友達…これまでも指輪やネックレスを度々作ってもらいました。
        今回のペンダントは私が今年どうしても欲しかった水晶のペンダント
        2008年一白水気の年の一番のラッキーアイテムなんです。
        黒の革ひもが水晶をきりりと引き締めていてシンプルですごーく
        私好み♡
        その上大好きな木の実のタルトまで頂いてしまいHarumiさんには
        感謝、感謝です〜!!
        
[PR]
by toshikodryart | 2008-05-17 23:51 | 友人

オーダーブーケNo.3

c0096253_21384244.jpg
          今回もすべてアートフラワーで制作したトス用ブーケ♡
          二つのブーケとは違った色合いでというご要望でしたので
          イエロー系のアレンジにしてみました。
          Kaoriさんも新緑の軽井沢で挙式です。お式の後清々しい
          高原の青空に向かって思い切りブーケトスして下さいね〜!
          こちらのブーケもワイヤーリングブーケです☆
          どんな方がゲットされるんでしょう…?
[PR]
by toshikodryart | 2008-05-15 21:46 | ブーケ
c0096253_215202.jpg
         kaoriさんのお色直し用のラウンドブーケです。
         ライトイエローの生地にサーモンピンクの花のモチーフが付いた
         とってもかわいらしいドレスに合わせて制作しました。
         カラーもフォルムも彼女のご希望です。
         ブーケに合わせて制作したヘアーオーナメントも仕上がりました☆
         優しい雰囲気のKaoriさんにきっとお似合いだと思います♪
[PR]
by toshikodryart | 2008-05-14 21:29 | ブーケ
c0096253_21205781.jpg
        今度の日曜日に挙式されるKaoriさんのキャスケードブーケ。
        彼女のご希望ですべてプリザーブドで制作しました。
        白のバラとデンファレの間に入れた小さなブルースターが
        とっても可憐な雰囲気☆
        グリーンのアスパラとユーカリがブーケの表情に優しさを
        プラスしています。
        色ドレス用とトスブーケも御注文頂いているので心を込めて
        丁寧に制作しています。
        ブーケは下準備に手間が掛かりますが出来上がって鏡に
        映した時何だか嬉しい気分になれます…
        お式の間ずっと笑顔の花嫁さんに寄り添えるブーケって
        幸せものかも♪
[PR]
by toshikodryart | 2008-05-13 22:00 | ブーケ