インテリアフラワーアレンジメント教室☆としこ☆ドライアート★から季節のフラワーメッセージをお届けしています。


by toshikodryart
カレンダー

<   2008年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

black or white?

c0096253_21301976.jpg
c0096253_21303183.jpg
         一月程前から人気が続いている小さなピアノアレンジ☆
         最近花材店には色々なカラーが並ぶようになりました。
         ☆としこ☆ドライアート★では初めは黒が一番人気でしたが、
         最近では白にその座を奪われています。
         やはりこの時期は爽やか系がいいのかな…?
         誕生日プレゼントやちょっとしたお祝いにとってもおすすめです〜!
         今日はお孫さんのピアノ発表会に花束の代わりにと白をお求め頂きました。          しばらくピアノ人気は続きそうです♪         
[PR]
by toshikodryart | 2008-06-28 22:02 | フラワーアレンジ

作品展に向けて…

c0096253_2143543.jpg
c0096253_2144978.jpg
        ☆としこ☆ドライアート★第10回作品展に向け教室生の皆さんの
        素敵な作品が続々と出来上がっています。
        記念すべき今回の作品展は会場の広さもいつもの倍に広げ
        お教室生のほとんどの方が参加して下さることになりました。
        皆さん各々が制作テーマを決めそれに基づく作品数点を制作し
        会場にディスプレイする予定です。
        今回参加される生徒さんの半数近くは初めての作品展出展と
        いうこともあり緊張感を持ちながら熱心に取り組んで頂いて
        その事が私自身のパワーの源になっています。
        初参加の中から今日はお二人のかわいい作品をご紹介します。
        Junkoさんのエレガントなトゥシューズ、Yukiさんの♡型の
        壁飾り… どちらもとっても丁寧に制作されています☆
        お二人ともテーマに沿ってあと2点ずつ制作します。
        その他ベテランの生徒さんの大型の作品もどれも力作揃いで
        9月にはいい作品展が開催できそうです♪
    
        
[PR]
by toshikodryart | 2008-06-26 23:20 | フラワーアレンジ

爽やかなアレンジ☆

c0096253_1759184.jpg
c0096253_17591267.jpg
          憂鬱な空模様が続いています。
          梅雨の時期は体調がすぐれない方も多いのでは…
          そんな中今日は爽やかなアレンジのご紹介♡
          上のギフトアレンジは新築のお祝いに…
          下は和風の一輪挿しにさりげないアレンジをとオーダー
          頂きました。
          この時期のちょっとした癒し系です☆
[PR]
by toshikodryart | 2008-06-25 18:25 | フラワーアレンジ
c0096253_0325191.jpgc0096253_03353.jpgc0096253_033209.jpg今日はまたまた素敵なお店のご紹介です♡
前橋にある「cafe de pourpre」は友人Eriさんのご主
人がシェフを務めるとっても素敵なカフェレストラン
です。土曜日に主人と二人Eriさんもお誘いして久々
に楽しいディナータイムを過ごしました。
このレストランは前橋でも人気の雑貨屋さん
「メイプルファーム」の隣りにあります。
ここで可愛らしい雑貨選びを楽しんだ後に美味しい
お料理たくさん食べました〜♪
シェフのお料理はもう何度を頂いていますが美しく
て美味しいだけじゃなく独創性のあるアイディアに
いつも驚かされます。この日も私達の為に朝早起き
して遠くまで無農薬のお野菜を取りに行ってくれた
ようです。
もともとカフェドプルプルでは素材選びにこだわり
地元のお野菜やお肉を使用してシェフがその腕を
ふるっているようです。



こちらの茄子の冷製スープは真ん中に
揚げ茄子が入っていました〜
どうやらシェフの新作のようです☆










                 旬のお野菜とアサリのパスタもグー☆(携帯写真なのでちょっとボケてますが…)

Moreその他にも…
[PR]
by toshikodryart | 2008-06-24 00:12 | 美味しいもの

今夜のごちそう♪

c0096253_2111953.jpg
c0096253_2113165.jpg
        またまた実家から届いた美味しいもの☆(そら豆、メロンに続く第3弾)
        毎年すご〜く楽しみに待っている銚子産の磯牡蠣です!
        この時期から夏までの3ヶ月程しか食べられらない季節ものなんです。
        とっても大きくて肉厚…一個が冬場鍋物に入れる牡蠣の3倍程の大きさです。
        今日は夕方までレッスンでしたが、その後頑張ってお料理しました。
        もちろん生でも食べられるんですが、今日は主人の好きなバター焼きと
        私の大好物のカキフライ両方つくっちゃいました〜!
        銚子の牡蠣は5つ食べるとさすがの私でもお腹いっぱいです。

Moreもう一つの美味しいもの…
[PR]
by toshikodryart | 2008-06-22 21:38 | その他

さくらんぼ狩り♪

c0096253_221212100.jpg
        昨日は友人3人と山形県に日帰り旅行に行ってきました。
        この時期の山形と言えば何と言ってもさくらんぼ♡
        新幹線で福島まで行き、その後はバスで山形へ…
        太陽の光をたっぷり浴びた真っ赤な「さとう錦」を畑で
        自分達で摘みながら好きなだけ食べられるということで…
        食べましたよ〜驚く程の数!
        さくらんぼの木の側に用意されていたハシゴに代る代る乗っては
        完熟の実を摘んで口に運びました。やっぱりさとう錦は最高です☆              木の高い所に成っている実ほど大きくて色も濃いので年齢も忘れて
        木登りしてしまいました。さくらんぼ狩りは始めての体験でしたが
        本当に楽しくて笑い声の耐えない一日となりました♪

More
[PR]
by toshikodryart | 2008-06-20 23:26 | その他

6月の風物

c0096253_1745974.jpg
c0096253_17453332.jpg
        この季節どこに行ってもその美しい姿が見られる紫陽花…
        我が家の玄関前にある紫色のガクアジサイは数年毎に生徒さんから
        挿し木したもの頂いたのですが、すご〜く大きくなりました。
        南の方角に紫の花はとってもラッキーなんです。今年もきれいな
        花をいっぱい付けてくれて嬉しいです。
        下のメロンは紫陽花が咲くこの時期に実家の母が毎年送ってくれる
        アムスメロン…糖度が高くてとっても美味☆
        窓の外のきれいな紫陽花を見ながら毎日美味しいメロン食べて6月を
        感じています♪
        
        
[PR]
by toshikodryart | 2008-06-17 18:07 | その他

流れのある…

c0096253_9431544.jpg
        日曜着でご発送したオーダーアレンジです。
        ご自宅の背の高いお洒落なランプの隣りにと御注文頂きました。
        ランプの丈の半分ほどのアイアン製ベースに上下に流れるような
        ラインを描いてデザインしました。流れのあるアレンジ…中でも上下、            左右対称になっていない雰囲気が☆としこ☆ドライアート★流かな〜
        お客様にも気に入って頂けたようでとっても嬉しいです♪
        アレンジの中に伸びやかな流れがあるのが私の得意な形です☆
[PR]
by toshikodryart | 2008-06-16 10:14 | フラワーアレンジ

☆花材☆

c0096253_20595872.jpg
c0096253_2101242.jpg
       週末花材店から届いたたくさんの素敵なお花達☆
       9月の作品展用にいつも以上に大量の花材を仕入れたので一日がかりで            仕分けしました!上の本物以上に美しいダリアは直径18センチ程ある            大輪です。
       下の写真は何とも言えない微妙な色合いに引きつけられて先月末に名古屋の
       メーカー展示会で購入した太い薔薇の枝☆久々に創作意欲を掻き立てられる
       出会いを感じました〜♪
       今年の作品展では生徒さんにも各々のテーマに沿った作品をたくさん発表して
       頂く予定なんですが、皆さんとっても意欲的で嬉しい限りです。
       たくさんの素敵な花に囲まれて今年は夏休み返上で頑張る予定です!
       作品展の詳細は後日お知らせいたします。
       
       
[PR]
by toshikodryart | 2008-06-14 21:37 | その他

嬉しい差しいれです!

c0096253_22283443.jpg
       
    こちらの作品はお教室生のReikoさんから御注文頂いたパープル系でまとた
    シックなバスケットアレンジ。
    昨日から今日にかけてたくさんのオーダーアレンジを納品しました。
    ということを言い訳に…またまた手抜きごはん生活の私。
    そんな私の元に今日の午後作品を取りにきてくれたReikoさんからとっても嬉しい       差し入れが…大好きなコロッケパンです!もちろんパンも中身のコロッケも
    手作りです。かわいくラッピングされていてパン屋さんに並んでいるのとまったく       同じです。作り立てと聞いてすぐに頂きました!(2個も)
    すご〜く美味しいかったです☆☆☆

More美味しいパンはこちら
[PR]
by toshikodryart | 2008-06-13 23:06 | その他