インテリアフラワーアレンジメント教室☆としこ☆ドライアート★から季節のフラワーメッセージをお届けしています。


by toshikodryart
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

リニュアルオープン☆

c0096253_23222566.jpgとっても美味しい中華のお店は最近市内の別の場所にリニュアルオープンした「上海菜館」です。
店内はさほど広くありませんが、お料理の種類が多くてどれもけっこう本格的なお味です☆
今回は餃子に餅米シュウマイ、野菜スープ、それに評判のチンジャオロース炒飯を頂きました〜。
どれも美味しくて大満足!
また近々別メニューを頂きたいと思っています♪
c0096253_23224159.jpg





チィンジャオロース炒飯はボリューム
あります!

c0096253_23225819.jpg



餅米シューマイの食感もとっても
グッドです!
[PR]
by toshikodryart | 2008-07-28 23:50 | 美味しいもの

ともに10周年…

c0096253_22312773.jpg
      
    お教室生Hidekoさんの出展作品は幅1m以上もある大きな藤づるの篭
    を2本の長いガーランドで装飾したとてもインパクトのある作品です。
    ベースとなるこの篭も山で取ったつるを編んでから更に花の色合いが
    引き立つよう色を付けて仕上げた手の込んだものです。
    彼女は☆としこ☆ドライアート★に一番始めに入会してくれた生徒さん
    でもうとても長いお付き合いです。
    ですから今回の作品展は私と彼女ともう一名の生徒さんは共に10周年
    ということになります。
    こんなにも長い間ずっと休まずにレッスンに通ってくれてそして
    イベントの度に力を貸して下さる生徒さんの存在のありがたさが本当に
    身にしみる毎日です。
    一人ではとうていここまで頑張れなかったと思います。
    たくさんの方々の優しさに包まれていることの幸せを感じています。
    現在はかなり遠方からお教室に通って下さる生徒さんも増えてきました。
    そういうたくさんの生徒さんにいつも作品を通じ何か
    新しい情報発信のできる場所、そして常に素敵な花空間をご提案できる
    自分でありたいと思っています。
    みなさん、これからもどうぞ宜しくお願いいたします!
        
[PR]
by toshikodryart | 2008-07-24 23:37 | フラワーアレンジ

お知らせ♪

c0096253_982815.jpg
   
  先頃大手花材メーカープリフラドットコム主催の第10回サマーコンテスト
  に入選いたしました!
  私が持ちたいブーケ」がテーマで、☆としこ☆ドライアート★のブーケは
  夏を意識した爽やかな色調のエレガントなブーケです☆
  来月8月5日(火)〜8月8日(金)の4日間日本橋フロールエバーギャラリー
  に展示され30作品の中から入賞者が決定します。
  上のブーケ画像は入選したブーケではありませんが、こちらのブーケも
  最近制作したシックなキャスケードブーケです。
  現在9月の作品展で発表する色々な種類のお洒落なブーケを制作中です
  が、今回のコンテストに入選したブーケも展示いたします。
  みなさん9月には是非☆としこ☆ドライアート★のブーケ達に会いに来て
  下さいね♪ 
  また、お時間のある方は日本橋フロールエバーギャラリーにもお出かけ
  下さい。
[PR]
by toshikodryart | 2008-07-23 09:53 | フラワーアレンジ

素麺と大作…?

c0096253_23443758.jpg
   今日も群馬県は猛暑日でした…
   そんな中いよいよ今日から作品展用の自分の作品に取りかかった私。
   今日は朝から色々な構想が次々に思い浮かぶラッキーデー☆と思いきや?
   何故かそういう時はあっちもこっちも手を付けて結局一つの作品に
   集中できないんです…トホホ
   仕方なく昼ご飯を食べて仕切り直しと思い冷蔵庫を開けたら
   栄養価の高いものは何も見当たらず、かといって猛暑の中
   セブンに行く気力もなかったので、素麺にしました。
   隣りの母がちょうど庭で取れたミョウガをくれたので、麺とつゆを
   きんきんに冷やしたら…美味しいこと
   午後2時には思考も冴えて気を取り直し大作の壁掛けに着手しました。
   長さ3メートルの大作です!いい感じに出来そうです…お楽しみに♪
        
[PR]
by toshikodryart | 2008-07-18 00:32 | その他

作品続々と…

       連日お教室では作品展出展作品が続々と仕上がっています。
       こちらの4作品は高崎教室の生徒さんの一つ目の作品☆
       今回初めて出展される方ばかりです。
       今日もかなりの猛暑でしたが皆さん頑張りました〜!
c0096253_2143570.jpg

      こげ茶色のバスケットに黄色のひまわりが鮮やかなNorikoさんの作品☆
      幅広のチェックのリボンもピッタリです。

c0096253_2143541.jpg

        エレガントな鳥かごはKyoukoさんの作品☆
        出展作品3点はすべてアイアン素材で揃える予定です。
c0096253_2144751.jpg

       ちょっと大きめなポットアレンジはJunkoさんの作品☆
       オレンジや黄色の元気カラーでまとめました。アレンジの中に
       たくさんのパーツリボンが入っています。次回制作予定の壁掛も
       リボンをメインに制作します。

c0096253_21451463.jpg

       Keikoさんの作品は白のミニバスケット☆色違いで2個制作しました。
       ブルーが大好きなKeikoさん、次回はブルー系の壁飾りをガーランドで
       制作します。
[PR]
by toshikodryart | 2008-07-16 23:31 | フラワーアレンジ

☆オーダーアレンジ☆

c0096253_20351887.jpg
        本日制作したオーダーアレンジ☆
        お友達の新築のお祝いにプレゼントされるそうです。
        ご本人のご希望でリビングボードの上に飾るブルーと黄色の
        お花を入れた横長のアレンジを制作しました。
        この時期デルフィニュームの鮮やかな青はとっても素敵…
        気に入って頂けると嬉しいな〜♪
        
        
        
        
[PR]
by toshikodryart | 2008-07-15 21:01 | フラワーアレンジ

夏バテには中華…?

c0096253_23451483.jpg先週末友人とデパートのバーゲンに
繰り出した後
久々に高崎のチャイニーズFanへ…
二人で夜のコース料理を頂きました。
蒸し暑さで冷たい物ばかり飲んでしま
い食欲減退気味のこの時期には…
ちょっと辛めの中華がいいんです!
ここは小龍包が人気ですが、他の
お料理もメリハリのある味でとっても
私好み☆
このアツアツのフカヒレスープ、
すご〜く美味しかったです!



小龍包と3種の揚げ物もグッド☆c0096253_23453190.jpg

c0096253_23454673.jpg
エビチリも程よい辛とプリプリの食感で大好物です。(この前にチンゲン菜とナッツの炒め物が出ました。)
c0096253_2346318.jpg
そしてこの季節の一押しはこの担々麺☆
腰のある細麺で夏バテ気味の胃袋にも
するすると入っちゃいます。

最後に出る杏仁豆腐も柔らかで甘過ぎず
とってもいいお味でした〜♪
[PR]
by toshikodryart | 2008-07-11 00:25 | その他

大作☆

c0096253_20475967.jpg
 本日お客様のご自宅にお届けしたすべてアートフラワーで制作した大型のアレンジ。
 直径50センチ程の素敵なガラスの花器をお客様からお預かりしていました。
 大輪のダリアをメインに太い薔薇の枝にツタの葉や葡萄のつるが巻き付くような雰囲気に
 アレンジした今回の作品は私自身とってもいい感じに仕上がって大満足☆
 横幅が1メートル以上ある大作です。
 誰が見ても生花と見間違う程艶やかなダリアにお客様も感激して下さいました。
 普段は購入して頂いた作品がどんな風に飾られているのか知る事はできませんが
 今回の様にお届けして自分の手で飾る場所に置かせて頂くとその場所にしっくりくる様に
 手直しすることが出来てまた違った喜びが湧いてきます。
 今朝まで我が家の出窓で窮屈そうにしていた作品ですがお客様のお宅の広々した玄関に
 置いて頂いて更にグレードアップしたように見えました♪
 
 
[PR]
by toshikodryart | 2008-07-09 23:15 | フラワーアレンジ

♡ピンクの花束♡

c0096253_16151474.jpg
         今週末のピアノの発表会用にオーダー頂いたピンク系の花束
         可愛らしい雰囲気がご希望です。
         発表会には通常たくさんの花束が届きますが、この時期
         生花はすぐに元気がなくなっちゃうのでプリの花束は
         きっと喜ばれるはず…
         かわいくラッピングしてお届けしようと思います♪
[PR]
by toshikodryart | 2008-07-08 16:41 | フラワーアレンジ

涼やかに…

c0096253_23291620.jpg
           本日納品した3個の壁掛アレンジの一つです。
           2枚のレーシーフラットベースを繋いで制作しました。
           小さな白の貝殻とライトブルーのリボンでちょっと
           涼しさを演出してみました☆
           梅雨が明けたら猛暑がやってくるのかな〜?
           作品展まで3ヶ月を切りいよいよ作品の制作に本腰を
           入れなくては…
           今年はちょっと涼しめの夏だといいな〜♪
[PR]
by toshikodryart | 2008-07-04 23:55 | フラワーアレンジ