インテリアフラワーアレンジメント教室☆としこ☆ドライアート★から季節のフラワーメッセージをお届けしています。


by toshikodryart
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2008年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ブーケ撮影♪

c0096253_8554846.jpg
       いよいよ今度の金曜日から作品展が始まります。
       先週末には会場に飾るブーケパネルの写真を撮る為に
       とってもきれいなお嬢さんにウェディングドレスを
       着て撮影モデルをお願いしました。
       知り合いのお嬢さんで普段は難しい仕事をバリバリこなす
       キャリアウーマンなんですが、飲み込みの良い彼女はブーケの
       雰囲気に合わせて持ち方を変え、とってもいい表情を出して
       くれました。
       やっぱり若いっていいですね〜!手足が長くて
       お肌がピーンとしていて、付け爪をした手もすご〜く
       きれいでした☆
       制作したたくさんのブーケも彼女が持つと更にグレードアップ
       してキラキラ輝いていました。
       会場では是非撮影したパネル写真も見て頂きたいと思います。
       あと一歩頑張りま〜す!
      
[PR]
by toshikodryart | 2008-09-22 09:28 | ブーケ

真夜中のティータイム

c0096253_023949.jpg
          今ちょうど午前12時を回ったところです。
          ちょっと休憩ということで2階から降りてきました。
          今日は夕方美味しいケーキの差しいれがあったので
          こんな時間だけど頂きます。
          けっこうビッグだけど3/1はいけるかも…
          疲れている時は甘いものがいいんですよね〜
          これ食べたらまた頑張ります☆
[PR]
by toshikodryart | 2008-09-11 00:25 | その他

励ましの電話

c0096253_20545360.jpg
      今日めずらしく息子から電話をもらいました。
      ブログの更新が滞っているので体調を心配してくれたようです。
      ジャニーズタレントのような睡眠時間で頑張っていると言ったら
      笑われてしまいました…思うように行かないことがあり少し落ち込み
      気味だった私に何があってもお母さんは最後はちゃんと決めるから、
      なんて言われて…ちょっと感動ものでした!
      社会人になった今も色々な事をいつも心配しているのは私だと
      思っていたのに、いつの間にか息子も自分以外の人間を気遣える
      大人に成長していました。素直にとても嬉しかったです。
      あと2週間、自分にできることを最後まで誠実にこなしていこうと
      思います。
      会場を飾る大きな作品はだいぶ仕上がったので明日からは写真の様な
      小さなオータムアレンジをたくさん制作する予定です。
      目標としている100作品を目指し今夜も作業が続きます☆
      
      
      
      
[PR]
by toshikodryart | 2008-09-09 21:47 | その他

ブーケ続々…

c0096253_2130993.jpg
c0096253_21302572.jpg
      現在作品展に向け色々な形のオリジナルブーケを制作しています。
      第10回を数える今回の作品展にはカラーやフォルムの違う
      たくさんのブーケを展示してお客様に人気投票をして頂くという
      企画を盛り込みました。(ご投票して下さった方の中から抽選で
      数名の方にプレゼントもご用意しています☆)
      これまでたくさんの方からオーダーを頂き様々なブーケを制作
      してきましたが、これからもお客様にご要望にお答えできるよう
      技術や感性を高めていきたいと思っています。

      上の二つのブーケは先月末にオーダー頂いたブーケです。作品展
     
[PR]
by toshikodryart | 2008-09-05 21:59 | ブーケ

9月になりました!

c0096253_9391346.jpgブログも久々の更新です。
天候が定まらず各地で大雨の被害が発生したりで、
早くすっきりとした秋空が見たいものです。
いよいよ作品展まで一月を切り精神的にも肉体的にも
かなりハードな日々を過ごしています。
先週はほとんど外に出ない日が続いていたのですが、
昨日は気分転換も兼ねて今月の吉方位に出かけてきま
した。場所は3月に行った茨城県の大洗海岸です。
いつのまにか高速がかなり伸びていて3時間程で行く
ことができました。
磯前神社にお参りした際に境内にオミナエシの花を
見つけ”秋”がそこまで来ているのを感じました。
昼は海の近くの鴎松亭という宿で松花堂弁当を頂きま
した。ここは宿泊以外でも海の見える温泉に入れるの
でいつも利用しています。お料理も美味しいしお風呂
も広々として眺望が素晴らしいのでお薦めです!

c0096253_9395528.jpg

雲の切れ間から覗く澄んだ青空と
太平洋の悠々とした景色にとっても
元気をもらいました!
今日から更にパワー全開で頑張らなくちゃ♪ c0096253_9393921.jpg
[PR]
by toshikodryart | 2008-09-01 10:57 | その他